人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またクッキーです ワイルドストロベリー >>
クッキーと編み物
クッキーと編み物_d0054859_145821.jpgてげてげつくばライフのまりっぺが作っていたクッキーがとっても気になったので私も作ってみました。まぜまぜ、ぺちゃぺちゃ、オーブンへ・・・
そして今日は学校公開日の為、娘たちの姿を覗きに出掛けました。

・・・帰ってくるとクッキーのあま~い匂いが家中に漂っていてとっても幸せ気分!
ひとつ試しにたべてみると、甘さ控えめでサクサクしていて美味しかったです!

そして・・・画像のもうひとつは・・・編み物
このところ私は本を衝動買いしてしまうようになりました。
ナチュラル素材のバッグと雑貨―アンダリヤ、リネン、オーガニックコットンで編む | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
実はこの本もそうなのです。先日編み始めたレース編みがまだ途中だというのに、こっちに手をつけてしまいました。
今、編んでいるのはマルシェ風ミニバッグ。カギ針でバッグ作るのなんて初めてだから、「出来るのかな?」って少し不安なんですが、子供二人にお揃いで作ってあげる予定!
それから・・・気付きましたか?私が何で編んでいるか・・・見えてますよね~~



荷造り紐。
そう、ホームセンターなどで売っているあの紐です。
少し太かったので半分に裂いて使っています。
だから「出来るかな?」なんて不安倍増なんですがね~~~

そして、今日は
100均で平巻き紐(運動会で使うポンポンを作るもの)の赤と青を買ってきました。
これも使う予定~~

出来るのかどうか分からないけど、完成した時には
ブログにUPします♪UPしなかったら断念したと思ってください!

ああ~次こそは自分の物を作ろうと思ったのですが・・・
またまた当分先。

*    *    *    *    *    *    *    *    *    *

クッキーと編み物_d0054859_15495158.jpg忘れるところでした。
学校に行くと上の子は外で体力テストをやっていたのですが、教室を覗きにいきました。その時このジョウロを発見!可愛い~欲しい~きっと100均だろう~・・・
そう思って今日は帰りに100均に寄ったのですが、近所のところにはありませんでした。
まあ~平巻き紐Get出来たからいいか~って事で!
by minamina-min | 2006-05-17 15:10 | hand&home*made | Comments(11)
Commented by tegetsuku at 2006-05-17 19:11
今病院から帰って来たから
またあとでコメに来るね。
Commented by tegetsuku at 2006-05-17 20:30
いやいや、娘が5時半に学校から帰って来て皮膚科行ったら
病院移転しててさ~。ぎりぎり6時に間に合ったよ。
帰って来たら7時過ぎてるんだもん・・・ーー;

さっそくクッキー作ってみたんやな。
卵入れへんと、さくっとしてるやろ?
わたしはこっちの方が好きかな。
minちゃんはどう?
うちの娘は卵入りのしっとりの方が好きみたい。
好みだね。

平巻き紐で、バック作るってすごいね~。
できたらUPして~!!

じょうろの画像・・・白い板とかすごくいい雰囲気だね。
学校って古いの?

Commented by minamina-min at 2006-05-17 21:16
 ・まりっぺ
お疲れさん~
病院って・・・皮膚科って・・・大丈夫なん?

でも、7時過ぎに帰ってきて
八時半にもうブログに登場できるって早業やな~
私は6時半にお風呂入ってもこの時間よ~

学校ね、創立23年。
私の携帯が古いから更にレトロ感がでたんやろうね~
比較的綺麗な学校よ~
前いたところが35年やったからそう思うんかも~
やけど。
Commented by silver--spoon at 2006-05-17 23:30
ぜんぜんわかんないですよ!!!言わなきゃバレないですね、このヒモは使えるっ♪
私も編んでみたくなりました、まるでラフィア。

私は今年もアンダリアで細編みして作ったバッグを使っています!
なんちゃってヘレンカミンスキー☆バッグ、笑
よっしゃ!次は梱包用ヒモだわっ。
Commented by minamina-min at 2006-05-17 23:49
 ・silver--spoonさん
こんばんは~
さっきまで又編んでました~
そうですね~見た目はラフィアかも・・・ですね~
しかし、
ちょっとね~滑りが悪いかも
ちょっとね~紐がねじれてくるかも
ちょっとね~硬いかも
ちょっとね~・・・とやっぱり不安になってきました。
だけど、失敗しても所詮荷造り紐。
ほどけば又新聞束ねらます♪

ヘレンカミンスキー☆バッグ・・・って何ですか?
笑えるんですか?
う~気になる~~~
Commented by minamina-min at 2006-05-17 23:55
 ・silver--spoonさん
気になるので検索して参りました。
うわ~なんでこんなに高いの~?ビックリだわ~
きゃ~!って帰ってきました。

なるほど・・・
なので「ヘレンカミンスキー☆バッグ、笑」
の前に「なんちゃって」が付いていたんですね~
ふむふむ
Commented at 2006-05-18 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegetsuku at 2006-05-18 10:18
皮膚科はね、娘が手のひらとかにポチポチが
たまにできてたんやけど、最近ちょっとひどいから
行って来たのよ。
汗庖っていって汗でできる発疹で心配ないみたい。
薬も出なかったよ。

学校そんな古くないんやね。
うちの学校はまだ新しいかな。
コンクリート打ちっ放しで、教室の仕切りなし。
参観の時どこからでも見られるのが便利。
嫌なお母さんの近くに行かなくてもいいからね・・・ーー;

Commented by minamina-min at 2006-05-18 12:02
 ・まりっぺ
私の知ってる子もアセモじゃない赤いポチポチ出てた~
夏になると出るらしいんやけど、同じようなのかな~~?

参観ね~私は廊下組みかな。
Commented by yukakko1217 at 2006-05-18 14:14
手作りクッキ~だ~♪
ほんとに、おいしそう!
甘い匂いがしてきそうです。
やっぱり、手作りおやつっていいですね~☆
私の母もドーナツとか作ってくれました~!
よく覚えています♪
あの紐ですね~!
すごくいいアイデア~!
目指せ!ヘレンカミンスキーですね♪
かぎ編みって、いいですよね!
いろんな素材でできて。。。。。
私は棒編みしかできません。。。。
去年、狂ったように帽子編んでました。。。。
編み物しながら、クッキーを食べつつ。。。
いいな~!素敵ですね♪
Commented by minamina-min at 2006-05-18 14:19
 ・yukakkoさん
クッキーは子供がいると「型抜きしたい!」というので
留守の時に作るのが一番!
そう思ったらクッキー2連ちゃん。
私ってホント同じのばっかり・・・

編み物されるんですね~
(機会があれば画像&記事UPしてね♪)
私もちゃんとしたものを作れるのは棒針。
カギ針は難しいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
<< またクッキーです ワイルドストロベリー >>