人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪窓をあけてさ~♩♪♬ はい、はい、またです! >>
マルシェ風バッグ
マルシェ風バッグ_d0054859_14442031.jpg

荷造り紐で編んでいたバッグが完成しました~♪
とっても編みにくくて、指先に力が付いたように思います。
でも、途中から編み針を金属から竹製のものに変えてみると、
少し滑りが良くなりスピードUP!
ちょっと失敗箇所があるんだけど、それは後ろ側にして撮影~☆
大きさも糸の太さを考えず、本のままに編んだので
ミニの予定が「どこが?」ってサイズになりました。
なので、今はぬいぐるみのクマちゃん二人を入れ、
子供部屋の上からフックで下げています。
肩こりが少し良くなれば、本当に作りたかったサイズで再トライしてみよう~♪



二つとも100均商品。
夏っぽく涼しげだったのでつい買ってしまいました~~
by minamina-min | 2006-05-29 14:57 | hand&home*made | Comments(26)
Commented by tegetsuku at 2006-05-29 15:13
ほんとや、肩こりそう・・・

赤のラインがええなぁ。

荷造りひもに見えんわ~

ちょうだい ーー;
Commented by minamina-min at 2006-05-29 15:22
 ・まりっぺ
赤に反応してるやろ~~~
これ失敗してるんやって(>_<)
肩は凝るけど、作り方簡単やから
自分で編み~~~!
Commented by tegetsuku at 2006-05-29 15:48
よだき~ーー;
Commented by minamina-min at 2006-05-29 15:55
 ・まりっぺ
もう~~宮崎弁~~
分からんばい!

めんどくせ~ ーー;
って事ね?

じゃあ頑張りィ~~~
Commented by tegetsuku at 2006-05-29 16:05
わからんばいって・・・博多弁?

そうそう、めんどくせ~ってことよ。
Commented by yukakko1217 at 2006-05-29 16:11
スキンかわいいですね~♪
どうやってするんですか。。。。。(;゚Д゚)
まったく、チンプンカンプンで。。。
HTCL?CCS?とかって全然わからず。。。。
断念。
ビニール紐?バック完成したのですねo(*^▽^*)o
素敵~!!
赤いラインと、ボタンの糸が赤で、かわいい(=v=)ムフフ♪
バック職人ですね!
Commented by minamina-min at 2006-05-29 17:07
 ・まりっぺ
たぶん・・・きっと・・・そう・・・
最近、久留米弁も聞いてないからな~
(電話しろってか?)
Commented by minamina-min at 2006-05-29 17:11
 ・yukakkoさん
スキン変更、奥深いものです。
色んな方に教えていただきながら・・・です。
でも、ちょっと楽しいかも。
はまるかも。

そう、いわゆるビニール紐。
新聞を束ねるだけじゃありません♪
編んでみて下さい。
絶対肩凝りますから・・・(^_-)
   &
材料費よりバンテリン代が何倍も高いですから(ーー;)
Commented by agepon88 at 2006-05-29 17:56
あんなに毎日お忙しそうなのにBAGまで作っていたんですか? (ё_ё)パチパチ
初夏らしく爽やかなバックですね。
添えてある雑貨が100均品に見えないのがスゴイ・・
そしてチリ一つない美しい窓辺・・(☆☆)キレイ・・
minさんを見習わねばなりません。(;`O´)oワーッ!デキン!
Commented by minamina-min at 2006-05-29 18:22
 ・ageponさん
そんなに褒めないで下さい・・・
出窓も撮影前に掃除したんですよ。
それまでは砂埃とコップの跡形があったのですから(ーー;)
お恥ずかしい・・・なので、
ageponさんが見習うものなどなく・・・
私は頑張って教習所通いされてる
ageponさんのパワーを見習いたい(^_^)v

100均商品
これが二つあるだけで清々しいですよ~
Commented by taka-mado at 2006-05-29 18:50
かわいい~!!さわやか~!!
雑誌の表紙みたい^^

白いリネンシャツと合わせて持ちたい^^


編み物できて、うらやまぢい~∈( ̄o ̄)∋

明日100均いこうかな^^


バンテリン・・・・(・m・ )クスッ
Commented by yukakko1217 at 2006-05-29 20:32
こんばんワイン♪(頭の中はお酒でいっぱい?私)
で・で・で・で・できましたよ~ヽ(´▽`)/
初、マイスキン(^~^)
ありがとうございます~!!!!!
ほんと奥深いですね!
家事そっちのけでやっていたら、こんな時間に。。。。
また、いろいろいじって、これだ!ってものを作りたいと思います!
あの、ビニール紐で、できるなんて。
ほんと材料代はリーズナブル!!
細かくて、肩こりそうですね。。。。。
バンテリン代が高い。。。。。ですね♪
でも、かわいいから、できたら忘れちゃう!?
Commented by tocotoco at 2006-05-29 20:56 x
minちゃん、すっご~~い!!
これ、自分で編んだん??
し・・・しんじられない・・・(;一_一)

私、編み編みは全然だめなんだ~。
あ、でもメリヤス編みならできるけど・・・・ね!^^;;huhuhu


minちゃんとこに、今度、大量に荷造りひも送るんで、わたしの分もお願いねん!!(^_-)-☆
Commented by y-waniko at 2006-05-29 21:12
minちゃん、やるね~*
あの紐がこんなに可愛くなっちゃうんだ(≧∇≦)~♡
ホント、まりっぺが好きそうだね( ´艸`)

スキンも可愛いよ!minちゃんて感じ(*゚v゚*)!
Commented by minamina-min at 2006-05-29 21:26
 ・まどりん
かわいい~!!さわやか~!!・・・って私の事~♪
嬉しいわ有難う(^_-)
でもね、ホント壁紙変更だけで
全然ちがうもんね~~~

教えてくださった方々に感謝<m(__)m>



バンテリンは必需品よ!
Commented by minamina-min at 2006-05-29 21:29
 ・yukakkoさん
いえいえ、私も教えてもらったからこそ出来たんです。
難しい文章で書かれているサイトさんのは
私には理解不能だったし・・・(ーー;)

小物ならそんなに肩こらないんだけど、
この紐は別(ーー;)
滑りが悪すぎ!
でもまた編んでしまうかも・・・
Commented by minamina-min at 2006-05-29 21:33
 ・tocotocoちゃん
tocotocoちゃんに勝てるのはコレ だけ って事ね(^_^)v
って私もカギ針はまだそんなに理解できてないんだ~~~(ーー;)
でもね、編み物楽しい~♪

しかし、荷造り紐は(ーー;)
送ってくれるなら天然素材で編みやすいのにして~~~☆
Commented by minamina-min at 2006-05-29 21:38
 ・わにこちゃん
そう、あんな紐でも編めちゃうんですよね~
今度はどんなもので編んでやろうかしら?って
普通ので編みます♪
するする滑る糸で優雅に編みたい♪

スキンね~
わにこちゃんみたいにツートンって感じにしたいんだけど、
布と同じで組み合わせが難しいよね~
Commented by nenemama1978 at 2006-05-29 21:42
こんばんは☆
荷造りひもには見えない!すごわざ☆
ほんと、編み物って集中してしまうから肩こりこりですよね。
最近やってないなー☆
でも、そろそろ麻ひもでなにか作りたいな、ワクワク(^^♪
Commented by minamina-min at 2006-05-29 21:55
 ・wakaさん
荷造り紐、元々手が硬い私には相当力がいるものでした。
でも、
あ・麻紐も滑りが悪く
か・肩凝りまくりなので、バンテリン用意して下さいまし~~~
Commented by yukakko1217 at 2006-05-29 22:50
ツルツル滑って、つい力が入ってしまうのでしょうか。。。。。
それは、肩こりますね。。。。。
でも、かわいいから、ハマリそうですね~♪
針は、木の鈎針ですか?
棒針じゃ無理ですよね・・・・・?
Commented by minamina-min at 2006-05-29 23:43
 ・yukakkoさん
ツルツルと滑ってくれればいいんだけど
ギシギシと硬く引き抜けないんですよ~(ーー;)
で、力が入って、肩こるんですけよ~

このBAGの底は円形なので
棒針ではちょっと難しいね~
でも側面は真っ直ぐ編むだけだから
底は布製にするってのもいいかも~♪
Commented by lovekeme at 2006-05-30 09:20
めっちゃええ感じやん。雰囲気いいわ。。バックと出窓の雰囲気も
マッチしてるしさ。。
100均もすずしげでいいや~~ん!!

なんか気持ちがマリンになったぞ~~^m^

すがすがしい画像をありがとよ・・・・^m^
Commented by minamina-min at 2006-05-30 11:47
 ・lovekemeさん
ほんま~?めっちゃええ?
編んでみて~~~~
絶対に肩凝るから・・・(ーー;)バンテリン必要やから・・・
(こればっかし・・・)
Commented by n443mato at 2006-05-30 20:49
↑ 「めんどくせー」 って、ひさしぶりに聞いたよ。(笑)
荷造り紐で作っているところが、めんどくさそー・・・(笑)
でも、minさんは、サクサク編んでるんじゃない??
尊敬★
Commented by minamina-min at 2006-05-30 21:08
 ・matoさん
「めんどくせ~」って言わない?
いいな~うちは子供二人とも言うのよね~
女の子なのに・・・(ーー;)
旦那は「しゃらくせ~」と久留米弁(?)
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪窓をあけてさ~♩♪♬ はい、はい、またです! >>