人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャージャー麺 今年もやってきました >>
まってましたよ~
まってましたよ~_d0054859_1802356.jpg

昨夜、旦那は手に何かを持って帰ってきました。そうです。コクワガタのオス!
3年目にして初めてオスが我が家にやってきました。
おお~格好イイ!
by minamina-min | 2006-06-01 18:04 | Comments(23)
Commented by tegetsuku at 2006-06-01 18:27
さっそくやってきたんやな~

メスを追ってきたのか~!?

Commented by nenemama1978 at 2006-06-01 20:19
わわわー!これ本物ですよね・・・。
私はちっと苦手です^_^;いきなり飛ぶ系の虫が怖いんですよ!
でもちゃんと飼育できてるminさん尊敬です(^^)
Commented by yukakko1217 at 2006-06-01 20:43
おーーーーヽ(´▽`)/
オス~♪
やっぱり、オスはかっこいい~!
ダンナさま、一生懸命探したのでしょうか(^~^)
クワダタがいるって、なんかいいですね~!
大阪にはいないんでしょうかね。。。。
Commented by minamina-min at 2006-06-01 21:50
 ・まりっぺ
はははっ!
メスを追ってやってきたんなら
赤ちゃんの可能性も考えられるけど
どうも仲悪そうよ!
Commented by minamina-min at 2006-06-01 21:52
 ・wakaさん
本物ですよ~~
でもね、全然飛ばないの。じーっとしてるか、土の中にもぐってるか。
だから「生きてる?」って心配になるのよ~
飼い方は簡単で、ゼリーあげて時々霧吹きして・・・って
私はその位しかしてません(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-06-01 21:59
 ・yukakk0さん
探してないです。
マンションの通路に落っこちてたりするんです。
大阪ではクワガタやカブトムシは売っているだけで
自然には見なかったから
初めてこっちに来た時は「まさか~」って思いましたよ~~~
Commented by yukakko1217 at 2006-06-01 23:06
落っこちてるんですか~!!
いいな~。。。。
そういえば、私も子供の頃よく見たかも。。。。。
普通に、公園の木にハチミツ塗ったりして、採ったかも!
さすが群馬よりです♪
Commented by taka-mado at 2006-06-01 23:06
minちゃん

↑のコメで・・・
かなり・・・・
その・・・・



                      空気がおいしいトコだとわかりました^^
Commented by minamina-min at 2006-06-01 23:09
 ・yukakkoさん
そう、さすが群馬寄り♪
っていうか、私もう群馬在住にしようかな~?
それ程行動範囲は群馬よ~
Commented by minamina-min at 2006-06-01 23:10
 ・まどりん
空気はまずいよ~~~
だって、葱のニオイだもん(ーー;)
Commented by love-sea-moon at 2006-06-01 23:31
ふっふえてるぅ〜(((+ +)));
今日我が家のイタリアンパセリにアオムシみたいなのが2匹いて
心臓が飛び出ましたよ。
とりあえず茎(?)をきってそのままいつもどおり瓶の中へ。
そして今日は廃品回収の日だったのでそのまま出しちゃいました。

寿命が縮みましたよぉー
Commented by y-waniko at 2006-06-01 23:34
おー(・∀・;)
Commented at 2006-06-02 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housecar at 2006-06-02 04:46
クワガタ懐かしいですよね。minaさんの画像きれいですね。
それに日常生活の切り出し方もじょうずです。
Have a nice weekend.
Commented by minamina-min at 2006-06-02 07:31
 ・まなママさん
そうなんですよ~
待っていたオスが飛んできてくれました~♪
でも・・・画像見てギョッとしましたよね~?
ごめんなさい<m(__)m>
何もしないいい子なんだけどね~(^_-)
Commented by minamina-min at 2006-06-02 07:33
 ・わにこちゃん
おー(・∀・;)・・・だけ?
私も昨日は疲れてて記事短いしね・・(ーー;)
ま、次回期待してます(^_^)v
(それって自分に言ってるのか?私・・・)
Commented by minamina-min at 2006-06-02 07:44
 ・housecarさん
はじめまして~
先程、少しブログの方を覗かせていただきました☆
ところてん話には私も驚きました。
お箸1本なんですか~~
私ももちろん2本&黒蜜きな粉です(^_^)v
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね!

クワガタは懐かしいですか~
都会では珍しいけど、我が家には毎年飛んできてくれるのです。
(埼玉の田舎にすんでます)
と言ってもGET出来るのは1or2匹なので
今の時期に2匹っていうのは当たり年かな~


Commented at 2006-06-02 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ならみ at 2006-06-02 10:18 x
ウチも田舎だけど、カブトムシとかの類は飛んでこんな~。
あれ? 夏場はたまに網戸がガチャガチャうるさいのがそうかも…
愛媛のばーちゃんちではよく飛んできたけどね~。
明け方採りに行ったり…
懐かしい。^^

Commented by minamina-min at 2006-06-02 12:21
 ・ならみさん
コクワガタのメスなんてカナブンに見える私。
こういうのは男の人のほうが詳しいんでしょうね~
注意してみてみると
網戸の下に落っこちてるかも?
Commented at 2006-06-02 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinucoco at 2006-06-02 18:20
クワガタどうやって手にいれるんですか?
もう電柱とかにいるの?
それともどこかでご購入・・・?

息子に今年は初めて飼ってあげようかなぁ。
Commented by minamina-min at 2006-06-03 22:27
 ・kinucocoさん
ごめんなさい。ここのコメすっかり見落としてました
ホントスイマセン<m(__)m>

このクワガタは・・・
飛んでくるのです。で、マンションの廊下とか階段にぽとん・・・と
落ちてるのです。
そんなに沢山はいないけど、
カメムシやカナブン。てんとう虫にバッタ
色んなものが現れます。
一応我が家の周りは住宅街で見渡す限り「家」なのですが、
はずれると田んぼや畑の多いところなので
その辺からくるんでしょうね~
でも・・・コクワガタなので余り人気はないかも・・・
都会で手に入れるなら、やはりお店で購入ですね!
比較的手が掛からないものなので
飼ってあげて観察するのもいいかも・・・
(殆ど動かないので面白みは少ないかも・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャージャー麺 今年もやってきました >>