人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡単トマトソースのパスタ クジ運・・・ヨシ?ワルシ? >>
とうもろこし&枝豆コーン揚げ
とうもろこし&枝豆コーン揚げ_d0054859_21323486.jpg実家から野菜がたっぷり入った荷物が届いた。キュウリが大量・・・それに、自家製きゅうちゃん漬けまで入ってる。嬉しいけれど、お友達にあげてもまだ残る・・・(ーー;)
で、今回のとうもろこしはじいちゃんの手作り。品種はなんだろう?去年はあんまりイイのが出来なかったけど、一昨年は 夏美ちゃん って品種。とっても美味しかった~~♪今年のも甘くて美味しいので 夏美ちゃん なのかな?聞き忘れた(ーー;)

そして、一緒に映ってるのが 枝豆コーン揚げ はんぺんをフードプロセッサーにかけ、枝豆とコーンを混ぜて油で揚げただけ。お塩をちょっと入れすぎたのかビールにはぴったりのお味~~♪ 柔らかめだったので、次作る時は片栗粉でもプラスしてみるかな~~~





とうもろこし&枝豆コーン揚げ_d0054859_21431675.jpg

レーズン入りとプレーン

牛乳の代わりに飲むヨーグルトを入れてみました。
でも・・・ヨーグルトの風味があんまりしなかった・・・
by minamina-min | 2006-07-08 21:45 | hand&home*made | Comments(36)
Commented by a.m at 2006-07-08 21:55 x
はじめまして♪
まなママさんとこからやって来ました。
わ~~~!!美味しそうです~~。
これはビールが進みますね~~。
ご馳走様でした~~。
Commented by minamina-min at 2006-07-08 22:22
 ・a.mさん
は~い、はじめまして、いらっしゃいませ♪

やっぱり夏場はビールですね!
いける口ですか?
Commented by orange-chocolate at 2006-07-08 23:50
おつまみになりますねー(飲めないけど)美味しそう!
夏場はきゅうりもよく冷やして、お味噌をつけてそのままかじるのが好きです(⌒∇⌒)V♪

本日のパンもいいですね~。
パンにヨーグルトって珍しいですけど、確実に美味しそうなイメージです。
風味が薄れちゃったのは残念・・でも食べてみたい♪
Commented by tegetsuku at 2006-07-09 08:12
おっぱいが今日はだいぶ垂れとるなーー;


しかも乳首・・・黒いしーー;


ひくな~!!!!!


Commented by tegetsuku at 2006-07-09 08:14
忘れとった

枝豆、コーン揚げ・・・うまそうやなーー; クレッ!!
Commented by agepon88 at 2006-07-09 08:23
夏美ちゃん?可愛い名前。
はんぺん揚げも美味しそう!(●^o^●)
フードプロセッサーかぁ・・
壊れて以来、ず~っと買うか悩み続けています。…(ー'`ー;)ウ~ン
こうゆうメニューを見ると考えちゃうなぁ~。( ̄∇ ̄)オイシソウ・・
うん、うん、今日のおっぱいは玉っころが真ん中じゃないので垂れてみえますな・・(笑)
Commented by ならみ at 2006-07-09 09:39 x
タレ乳か…
そろそろ気つけねば…(-。-) ボソッ

しかし、乳の(ぁ 野菜たちはいつもおいしそうだね~。
ウチの田舎のばーちゃん(子供らの曾婆ちゃん)は
芋ばっか送ってくるのよ。(´・ω・`)
さつまいもにじゃがいもに里芋に…
そりゃ芋好きですけどねぇ。(ーー;)
でもたまにはとうもろこしとかすいかも送って欲しいよ…( ̄。 ̄)ボソ

Commented by y-waniko at 2006-07-09 11:17
まりっぺ 笑
もうー(≧∀≦)最初ナンのことか分らなかったー(・∀・;)
面白すぎ!!

minちゃん、今度はフードプロセッサー買わせる気(・∀・;)?
まだ、ホームベーカリーも買ってないのに (;゚Д゚)
・・・って、言うか、minちゃんからしてみたら
一体、何もなくてどうやってご飯作ってるんだ?って話かしらー(・∀・;)
Commented by まど at 2006-07-09 16:47 x
minちゃん、今度はフードプロセッサー買わせる気(・∀・;)?
まだ、ホームベーカリーも買ってないのに (;゚Д゚)
・・・って、言うか、minちゃんからしてみたら
一体、何もなくてどうやってご飯作ってるんだ?って話かしらー(・∀・;)
  

わにこはん・・・

Commented at 2006-07-09 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-waniko at 2006-07-09 21:25
まどりん、何よーヽ(`Д´)ノ

同感てこと?
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:34
 ・papricaさん
お酒、飲めないなんてちょっと勿体ない感じもするけど
健康的な感じもする~~~

きゅうりね・・・私、生は苦手なの。一生懸命お漬物にしてるんだけど
飽きるのよね~
よし、旦那子供の為に味噌!買ってきます(^_^)v

パン、焼きたてはもう~なんでも美味しい~~♪
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:36
 ・まりっぺ
タレ乳ね~~~
それって・・・自分のと一緒って事~?(ーー;)

枝豆コーン 美味しいよ(^_^)v
簡単やから、作ってみるべし!
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:43
 ・ageponさん
フードプロセッサーは・・・なくても平気ですよね。
冬場は鍋の具の鶏団子で大活躍だったけど
今は少しお休み中かな。
・・・HBに場所を取られてしまったからかも知れない・・・(ーー;)

夏美ちゃん・・・
野菜の種類って同じように見えても
色々あるんですよね~~

乳話・・・ageponさんまで・・・
え?やっぱりageponさんも自分の見ちゃった?
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:47
 ・ならみさん
ならみさんは・・・そろそろ~~なのね。
私は、垂れる程ないってのが悲しいわ(>_<)

ウチも芋類は必ず入ってる。
今回も箱の一番底一面にじゃが芋。
それも男爵ばかり・・・(ーー;)
芋は冷蔵庫に入れなくていいから助かる。
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:54
 ・わにこちゃん
そうよ~~フードプロセッサ買わせる気☆
楽ちんよ~~!
洗うの面倒って思ってたけど、
さっと汚れ落として、食洗機に入れちゃうしさ~~
(いいんかい?とか思いながらも)
チーズケーキとかこれでウィ~~~ンすれば
簡単に準備OKだし~~~
さあ、買う気になってきた?

でもね、
ココ最近よ~家電増やしてるのは・・・(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:55
 ・まどりん
まど~~~~~~~~~りん(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-07-09 21:56
 ・わにこちゃん
そう、どういう意味かしらね~
まど~~~~~~~~~りん(ーー;)
Commented by まど at 2006-07-09 22:28 x
(・∀・;)あれ?

おんなじ意味のこと言おうと思ったのよ~~!

手抜きじゃないのよ~~手抜きじゃ~~~  笑
Commented by minamina-min at 2006-07-09 23:18
 ・まどりん
いや、いや、
 手抜き って自ら暴露してるし~~
って
最初っからみんな分かってるってね~☆
Commented by yukakko1217 at 2006-07-10 01:09
こんばんわ~♪
戻ってまいりました~!
金曜日はとうもろこしと、枝豆コーン揚げで、
盛り上がったのでしょうかヽ(´▽`)/
阪急に入ってる大寅にも枝豆が入っている揚げがありました!
それにコーンが入っている感じでしょうか~。。。
おいしそう~!
揚げたてをビールで流し込みたいっす♪
パンも、いろいろなもの入れて、アレンジできてて、
おいしそう~!
飲むヨーグルトだからヘルシーそうですね!
Commented by まど at 2006-07-10 07:54 x
minちゃんち、食洗機もあるんかいな~~~!!(`ロ´;)






                      あたしもほちー。
Commented by minamina-min at 2006-07-10 08:14
 ・yukakkoさん
お帰り~~~
お疲れ様~~~
どうだった?更新してるかな?後で見に行くね!

飲むヨーグルトだったからかどこにヨーグルト入ってるの?状態(ーー;)
今度はちゃんとプレーンヨーグルトでやってみるわ~

大寅、おいしそう~~♪
Commented by minamina-min at 2006-07-10 08:17
 ・まどりん
食洗機・・・ないの?
HBより
FPより
手抜き主婦には必需品よ~
Commented by ならみ at 2006-07-10 09:05 x
ウチも食洗機あるけど…もっと手抜きなあたしは
子供に食器洗いやってもらってる(爆

Commented by minamina-min at 2006-07-10 09:23
 ・ならみさん
それ、いいな~~~♪
夏休みはその手を使おうかな~!
Commented by まど at 2006-07-10 09:29 x
場所とらへん?
あと、けっこう、水道代かかるってウ、ワ、サ~~~@@
Commented by minamina-min at 2006-07-10 09:36
 ・まどりん
水道代は・・・そんなに変わらんよ!
手洗いより節水になるって言うけど、
私は水、流しながら泡泡、ゴシゴシしてなかったから
節水ってのは感じなかったけどね。

ただ、場所は取るよ。
でも、必需品!
Commented by y-waniko at 2006-07-10 09:49
食洗機は、うちにもあるぞーい(≧∀≦)
Commented by minamina-min at 2006-07-10 11:34
 ・わにこちゃん
食洗機、便利よね~~

ほら~~~
まどりん、買う気になってきた~~?
Commented by ならみ at 2006-07-10 12:44 x
女の子なんだから、多少?は家事の心得を仕込んでおかなきゃねw
お米とぎと洗濯物入れるのとたたむのも、
ウチでは長女の仕事です。(*ノェノ)キャー

minさんも夏休み中に頑張ってみて。( ̄∀ ̄*)ニヒッ

Commented by minamina-min at 2006-07-10 13:13
 ・ならみさん
そう、何でも出来るようにならなきゃね~~~

上の子は結構仕込んだし、
私がしんどい時は嬉しがって料理とかしてくれるけど
下は・・・中身男の子やし・・・(ーー;)
でも、まずは掃除機!やらせよ~っと☆
Commented by taka-mado at 2006-07-10 14:27
ううう~~~~~

ほちい・・・・でも、あの形(見た目)と大きさがぁぁぁぁぁ・・・
Commented by minamina-min at 2006-07-10 17:27
 ・まどりん
ほいじゃ~
キッチン全部入れ替えてビルトインにすれば
すっきりするんじゃない~~~?
ひゃひゃひゃ~~~!
Commented by taka-mado at 2006-07-10 17:29
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
Commented by minamina-min at 2006-07-10 17:39
 ・まどりん
いたのね・・・
やっぱ宝クジだね~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 簡単トマトソースのパスタ クジ運・・・ヨシ?ワルシ? >>