人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きゅうちゃん漬け なすの揚げびたし >>
眼鏡
眼鏡_d0054859_22212848.jpg 先週、上の子の眼鏡を作りに眼鏡屋さんに行きました。
一件目はそんなに良いのがなく、今回も近所&ちょっと離れた所10件近く回るのかな?なんて思っていたのですが、2件目にして気に入るのがありました。正直ほっとしました。
 でも、その安堵は長く続かなかったのです。何故なら私も旦那もお気に入りを見つけてしまったから・・・(ーー;)
結局、3つ購入。それ程安くない眼鏡でしたが、二個目の眼鏡は5%off、上の子のは学生割引で10%off。少し安くなりました。でも・・・3つで7万とちょっと・・・。そこで「もう~これ以上安くはならないですよね~~?」と聞くと、店長でもある担当の人は7万調度にしてくれました。やっぱり言ってみるもんです♪
 それを今日、取りに行ってきました。下から順番に  上の子・私・旦那

しかし、私・・・半年ほど前に眼鏡を作ったとこ・・・旦那も同じ・・・
なのですが、その眼鏡はどうもレンズと目の距離が近すぎて気持ち悪く数度掛けただけ。旦那も同じ、ああ~勿体ない・・・・


眼鏡_d0054859_22452258.jpg
そして、今日、焼いた、
明日の朝食用パンはかぼちゃの種入り☆




眼鏡_d0054859_22465014.jpg
日本酒のソーダ割り~~~~

日本酒好きには邪道かも知れませんが
苦手な人には飲みやすいですよ~~~













眼鏡_d0054859_0235927.jpg
で、追加画像~~~
今さっき(0:15頃)飲んだのが
これ~~~~
上で使ったソーダが余ってたので
入れてみました~
これはlove+sea+moonさんがペリエ&梅シロップを組み合わせていたので
真似(?)してみました。
梅シロップ+ソーダ+焼酎です!

今年は青梅を買ってきてシロップを作りました~~~
お水で割ってガンガンに冷やして
お風呂上りに飲むのが美味しい~~~~!
by minamina-min | 2006-07-15 22:54 | hand&home*made | Comments(27)
Commented by tegetsuku at 2006-07-15 23:03
今日のおっぱいは・・・


                乳首陥没かぁーー;
Commented by minamina-min at 2006-07-15 23:05
 ・まりっぺ
陥没パン・・・ってか~~~(ーー;)
Commented by nenemama1978 at 2006-07-15 23:12
こんばんは。
スキンが変わってたので間違ったと思っちゃいました(^_^;)
私は梅酒水割りー☆
Commented by tegetsuku at 2006-07-15 23:16
wakaちゃんも飲んだの~

わては沖縄パッションフルーツチューハイ ーー;

Commented by minamina-min at 2006-07-15 23:18
 ・wakaさん
夏っぽいでしょ~~
夏季限定でこのスキンにしよう~と思ってね♪

梅酒!いいね~
私もこれから再度飲みなおして就寝予定!
三連休は嬉しいわ~
Commented by minamina-min at 2006-07-15 23:19
 ・まりっぺ
沖縄もんに凝ってるのかい?
Commented by まどりん at 2006-07-15 23:37 x
わては、(名前忘れた)チューハイの、アイス版をボリボリ食べて
コメしとります~~--;
Commented by minamina-min at 2006-07-15 23:55
 ・まどりん
チューハイのアイスなんてあるの~~?
知らんかったわ~
Commented by taka-mado at 2006-07-16 00:17
ううん、タッパーに入れて、凍らせただけよ~(・∀・;)
暑い日は、てげおいすいよ~~~
Commented by minamina-min at 2006-07-16 00:19
 ・まどりん
考えるな~~~まどりん偉い!
しかし、子供が食べたりはせーへんの?
Commented by love-sea-moon at 2006-07-16 07:12
スキンが超夏っぽくなってますね!
今週はminさんのお酒が飲める日が一日多い?金、土、日飲めますね。笑

パン頑張って焼いてますね。
おいしそう!!
Commented by yukakko1217 at 2006-07-16 08:30
おはようございます~♪
上のお子さん眼鏡なんですね~!
最近は子供用はいろいろお洒落なのがありますね。
これなら、眼鏡でも全然OKですね。
昔は、同じようなのしかなく。。。。
私も、眼鏡です。
コンタクトと併用です。
目が悪いと、お金かかりますよね~(;´Д`)ノ
眼鏡もずっと同じのじゃつまんないし、
コンタクトもケア用品とか、定期的に買わないといけないし。
かぼちゃパン、いいな~(^~^)
おいしそうですね(≧∀≦)
焼酎梅シロップ割り!いいな、いいな♪
日本酒のソーダ割り、苦手な人でものめそうですね!

Commented by minamina-min at 2006-07-16 08:50
 ・まなママさん
そうなんです・・・3日飲めるんですよ(^_^)v
でも・・・家にビールがあると駄目ですね、
平日でも子供に許可をもらって飲んじゃいます(>_<)

パン、作るの面倒な時は
食パンになったりもするけれど、
やっぱり焼きたては美味しいですよね~
まなママさんみたいに上手に作れるように頑張るわ~~

スキン、爽やかでしょ~~~
暑いので暫くはこれで!
Commented by minamina-min at 2006-07-16 08:55
 ・yukakkoさん
私も旦那も目が悪いから
子供も仕方ないかな~っと諦めです。
ただ・・・子供用はまだまだ可愛いのが少ないですね。
機能はいろいろあるのですがね~
これはもう大人用。上の子がこれを選んでなかったら
私が選んでいたかも・・・(ーー;)

ほんと、目が悪いとお金かかります。
7万あれば・・・旅行に行けた!とか考えちゃうしね☆

パン&ソーダ割り、試してみて~~~
Commented by あっきー at 2006-07-16 10:10 x
メガネどれも、私好みだわぁ~( ´艸`)ムププ 
にしても、一気に7万円分とは・・・・結構痛い出費だね
ホント、旅行行けちゃう・・・・(;´Д`A ``

目が悪いとお金かかるよねぇ~
今まで、いくら使ったんだろう・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
考えただけでも恐ろしい(((((((( ;゚Д゚)))))))
Commented by ならみ at 2006-07-16 11:48 x
眼鏡は…度数(レンズ)だけ変えてもらえばいいのに…
もったいない。(-д-;)

ウチの1号もそろそろ眼鏡がいるかもしれん。
あたしが近視と乱視持ってるからしゃーないが…
そんな遺伝子持ってかんでも(;´Д`)

Commented by manami at 2006-07-16 16:35 x
ワタシは目が良いのでメガネの事はよく分からない~ヾ(-ω-;)ゝ
なのでダンナにはもう6年近く買い与えてないです(≧◇≦)
「欲しい」とも言わないからいいかな?って思ってるんだけど、ヒドイ嫁だよ(笑
ホントめがねって高いから買いに行くとビビッちゃうわ(@_@)

日本酒のソーダ割り??
チューハイも好きだから結構いけるかも(´▽`)
やってみるね♪
Commented by minamina-min at 2006-07-16 21:22
 ・アッキーさん
そう、目が悪いといらぬお金を使う・・・
私も小6からだから、相当つぎ込んでる
いったいいくらになるのだろう~~~
おお~怖~~~~

Commented by minamina-min at 2006-07-16 21:28
 ・ならみさん
うちも同じく近視と乱視・・・(ーー;)
上の子なんて旦那より視力が落ちちゃった(>_<)

上の子は毎年レンズ交換
でも、もうフレームも可愛そうな感じになちゃったので☆
私はもう度数が変わらないので
フレーム交換だけでもよかったんだけど
サイズが合うのってないのよね~
だけど、旦那はホントの衝動買い(~_~;)
Commented by minamina-min at 2006-07-16 21:32
 ・manamiさん
目がそんなに悪くないと
レンズも薄いタイプのものでなくてもいいし、
そうなるとセット価格で安いけど、
悪ければ悪いほどお金のかかるレンズを入れないと
見えにくかったり、格好悪かったりするから
高くなっちゃうのよね~~~(~_~;)

さ~て、今日は外食で飲んでないから
これから何を飲もうかな~~♪
Commented by love-sea-moon at 2006-07-16 22:11
いや。。。私のパンよりはるかに美味しそうですけど。。。汗
うちも私の予定が変わらなければ明日はパン焼こうかなと思ってます。

めがね。。。私も新しいのが欲しいのです。
コンタクトよりも眼鏡でいる事の方が多いので印象大事ですよね。
Commented by nenemama1978 at 2006-07-16 22:53
こんばんは(^.^)
本日は梅酒のソーダ割り☆
pcの部屋にはエアコンがないので汗だくになりながら飲んでおります。やっぱ夏は梅ですよー!クエン酸クエン酸☆
Commented by minamina-min at 2006-07-16 23:12
 ・まなママさん
そうなんです、もう私は眼鏡ばかりだから
髪型と同じくらい眼鏡はこだわるかも。
もしかするとそれ以上かもしれないってくらい
眼鏡は考えこんじゃいます。
なので、前回の眼鏡は数回しかかけなかった(>_<)
かけ心地の問題もあったのですがね・・・
Commented by minamina-min at 2006-07-16 23:13
 ・まなママさん
ああ~パンのこと忘れてました
私のパンはHBですもの・・・手ごねの美味しさには勝てません!
それに・・・私は適当人間ですから・・・(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-07-16 23:15
 ・wakaさん
そう~~梅~~~~
夏バテにも梅~~~~
アルカリ性食品をとるべし!ですね!

あれ?
お酒も食品・・・だっけ?
ま~そんな細かい事はイイとして
お互い 梅 楽しみましょう~~♪
Commented by a.m at 2006-07-17 00:02 x
目・・悪いんですか??
でも、どのめがねもかっちょいい
ですね~~。
今、めがねちゃんが流行ってるね!!

そのうちお会いしましょうね!!
よろしくお願いします~~。
Commented by minamina-min at 2006-07-17 00:13
 ・a.mさん
私はも~相当悪いです。
0.1の所が見えないのは当たり前なんですが
かなり近くに行かないと見えないのです・・・(ーー;)
それでもって
ドライアイだし(ーー;)

眼鏡はやってるの?
それは嬉しいな~

うんうん、会えるチャンスはいつか巡ってくるはず~~~♪
こちらこそ宜しくです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< きゅうちゃん漬け なすの揚げびたし >>