人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都~~~~(7/31) 美味しいもの >>
久しぶりのミシン
久しぶりのミシン_d0054859_81110100.jpg
6月に自分のペンケースを作った後、旦那に「俺のも作って~」と言われていた・・・。
にもかかわらず、他のものを作っていた私。この辺で作っておかなきゃ~と
一昨日洗濯の合間にダダ~ッ!と縫い縫い・・・のはずが、
「自分の時の様にあまりにも適当じゃね~会社の人に見られるだろうにね~」
という思いが強くなってきたので、それなりに作りました。
ああ~でもやっぱり、ファスナー苦手。

その後、委託用に!と、小さい手提げBAGを縫い縫い。


そして、昨日は・・・
朝から(ラジオ体操が始まったので早起きなの~)
委託用と同じタイプの手提げを2つ縫い縫い。
1つは旦那のジム用の靴入れ
(これも作って欲しいと言われてたのをすっかり忘れてました)
もう1つはお世話になっている友達に!

久しぶりのミシン_d0054859_8222029.jpg更に・・・
「パソコンする時、肘が痛くて痛くて・・・・肘あて欲しいな~」と旦那。
それも、明日持って行きたいと夕食後に言う。
昨日作ったペンケースを「結構ええやん!」とお褒めの言葉を頂いて気分のイイ私は、疲れているけど頑張って作りました。
大きいお手玉って感じのもの。中には綿を詰めたのですが足りなかったので、なんと、食器洗いようのスポンジも入れました。結構イイ感触らしい。食器洗いをアクリルタワシに替えてからスポンジは不用品となっていたのでラッキーでした♪







私が何故この落ち着かない状況の中、ミシンを出したかと言うと・・・・
もちろん・・・旦那のペンケースを作る目的もあったのですが、
その日の朝、会長から電話があったから・・・
内容はただの連絡事項だったのですが、ストレスとなってしまったのです。
その前日にはメールも・・・
私ってホント・・・

そして昨日は講演会に出席!
夏休みなのに、副会長以外にもう一人連れて参加しろ!っと・・・
一緒に行ってくれる人を見つけるのも大変というか
その人に申し訳ないな~って思ってたのに、
どこが教育講演会なの?って内容の話でした(>_<)

明日は学校の草抜きやら掃除などの奉仕作業
早朝から行かなきゃ!

そして、来週は
牧場まで乳搾り・・・
これはま~堅苦しくなさそうなので
「楽しい事なんだ!」と自分に言い聞かせてますが、

夏休み最後の日は
夜にパトロール。
勝手に日にちを決めて葉書連絡。
「夜に子供をおいて出掛けられないわよ!」っと思っているので
これはパスだ~~~~

二学期に入ってすぐの日曜には
PTAの情報交換会&懇親会
運動会もあるし、他にも色々と決める事があります!
なんて話・・・

ああ~
ああ~・・・・

久しぶりのミシン_d0054859_924281.jpg旦那の会社の女の子から頂いた(有難うね~~~♪)
私の大好きなバターサンド食べて元気出そう~~~
by minamina-min | 2006-08-25 09:04 | hand&home*made | Comments(19)
Commented by tegetsuku at 2006-08-25 09:13
1番!!っと ーー;
Commented by ゆうさん at 2006-08-25 09:21 x
可愛いのが出来たね~
ひじあてがいいわ~。
そのまめさはすごいと関心しました^_^;
しかし学校の行事が大変そうですね~。
頑張って。
Commented by tegetsuku at 2006-08-25 09:22
お世話になってる友達って   ・・・わたし?  ーー;


乳搾りええな~自分以外のおっぱいに触れるなんて

滅多にないチャンスやんか~!!!

それにしても一気にミシンやったんやね~オツカレ~

大変そうやね・・・

でも、もうあと少しで半分終わりやん!!

がんばれ~  ーー;


Commented by まなママ at 2006-08-25 09:35 x
バターサンド私も大好きです♪
それにしてもかえってきて早々忙しそうですね。。。
そしてミシン。
仕事はやっ!
役員の仕事は2学期が一番ハードそうですよね。
学校行事も多そうだし。大変だけど重く思わず頑張って下さいね。(って無理かな)
Commented by まど at 2006-08-25 10:21 x
minちゃん

↑変なのが入ってるよ!
お知らせブログとかってやつ~  --;
Commented by ropico at 2006-08-25 10:48 x
minちゃん、
いろいろ大変なんやね~
行事がかたずいてくれば、ホッとできるんだろうけど、
あと少しだ~頑張るんだぞ~
Commented by taka-mado at 2006-08-25 15:27
minちゃん

ほんと、お疲れさんどす~  --;

なんかスゴイね。
理屈抜きで同情しちゃうよ。
逆に、私の知らないとこで、誰かが色々やってくれて
いるんだなと思いました。

こんど役員さんに会ったらちゃんとお礼言わなきゃ、ね。

あと半年、ギャンバレ~~~^^
Commented by ならみ at 2006-08-25 15:47 x
ん~~、、暑い中、とりあえずお疲れ…
副会長頑張れTT

作品見るのが楽しみだああああああ

Commented by a-key69 at 2006-08-25 17:03
(; ̄ー ̄)・・・・・・・・・・・・・。

なにやら、溜まってる様子で・・・・・・(;^_^A



そんな中、旦那さんの為に作ってあげれるなんて偉いわぁ~!!



溜まったときは、美味しいもの食べて、美味しいお酒のんで発散よ!!( ´艸`)ムププ ←溜まってなくても飲んじゃうよ!
Commented by lovekeme at 2006-08-25 19:06
忙しそうやね。。(*^_^*)
楽しい出来事やって、いいきかせてるところが
おもしろい~~。のりきれ!!がんばれ。。。あと半年くらいかな??

裁縫の上手さに脱帽してました。
ひじあて、すごいね。ささささ~~~って
作れるのがすんごいよ。ていうか
わたしは、ミシンすらない。
(*^_^*)やる気なしか~☆
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:26
 ・まりっぺ
RSS女出た~~~
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:28
 ・ゆうさん
ゆうさん・・・?
名前変えたのね。
まめって言うかストレス解消かな
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:31
 ・まりっぺ
お世話になったっけ?
お世話して~~~

自分以外の乳ね~
触りたい?
淡路島で乳搾りもバター作りもやった事あるのよね~
ま、仕方ない
行ってくるよ!費用タダやし~~
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:34
 ・まなママさん
夏休みだからかな~
自分のやりたい事がスムーズに進まない(>_<)
でもね、ミシンは簡単なものしか作ってないから(ーー;)

二学期は行事が多いから仕方ないとは思うんだけど
PTAってつまらないよ(>_<)
どうせならクラス役員とかの方が
頭使わなくていいのかな~っと・・・
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:36
 ・まどりん
有難う、削除したよ☆

後、半年・・・長い(>_<)
来年、まどりんやってみ~
役員さん喜ぶよ!
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:39
 ・ ropicoちゃん
性に合わないから愚痴愚痴いっちゃうんだけど
楽しくやってる人もいるかも・・・
私、裏方がイイのにな~
ちから抜きながら頑張るよ~有難う!
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:46
 ・ならみさん
う~明日の奉仕作業は暑いとへたばるかも・・・
しかし、体にはたくさんの脂肪を蓄えているので
ちょっとやそっとでダウンはしない私。
見かけだけでもか弱くなりたい・・・・

お休み、
掃除の後はゆっくり家族団らんで楽しんで~~♪
日帰り旅行話、楽しみにしてます。

作品、お楽しみ~~~♪
(って期待裏切ったらごめん<m(__)m>)
私も皆の仲間入りするのが楽しみ~~~♪
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:48
 ・アッキー
そう、溜まりまくりよ!
でも、ビールが切れてるので
グビグビ飲めず・・・
でも、「いもいも」呑んだよ!
名前の通り芋芋~な味♪
画像撮ったから今度UPするわ~~~
Commented by minamina-min at 2006-08-25 19:52
 ・lovekemeさん
ミシンないの~?
手作りとか得意そうやな~と思ってたのに
意外~~~
でも、きっとやりだしたら
私よりも上手に作るんだろうな~
私、好きだけど、不器用なのよ!
だから手作りは真剣・・・
(しかし、自分ちの物は手抜き(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都~~~~(7/31) 美味しいもの >>