人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姉とお買い物 久しぶりのミシン >>
京都~~~~(7/31)
京都~~~~(7/31)_d0054859_20293227.jpg京都~~~~(7/31)_d0054859_202946100.jpg7/31のこと・・・
京都の友達のお家に遊びに行きました。
キオスクで見かけて気になっていたおたべの黒おたべを買って行きました。
しかし、東京駅で買ったお土産品(黒くてお土産第二位のもの)があんまり好みではなかったので、こちらもあんまり期待していなかったの。でもね、これはアタリ!美味しかったです♪
お昼にはお友達お手製のカレーを頂きました。ご馳走様~美味しかったよ(^_^)v
その後、子供たちも交えぼうずめくりで盛り上がリ、楽しい一時を過ごしました。





床にいきまいた。鴨川を眺めながら・・・?カップルをチラチラ見ながら?
友達たちと会話し、お料理とお酒を頂きました♪

京都~~~~(7/31)_d0054859_2052419.jpg
行ったお店はみます屋さん






京都~~~~(7/31)_d0054859_20491483.jpg京都~~~~(7/31)_d0054859_20512247.jpg実は、床って初めてだったのよね~
色々連れて行ってくれて感謝☆
楽しかったよ~有難う!


そうそう、
その前に錦市場に行きぢんとらさんで辛い一味を買いまいた。
(七味ソフト食べたかったな~)
以前紹介した唐辛子族がまだあるのでオアズケ☆
早く食べたい~~
ああ!もう1つあった!
8/12にお墓参りのついでにお土産品を買いに行った時、
お茶の子菜々というお店で「青龍黄一味」も買ってきました。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~」も試食したんだけど、
黄金の唐辛子、これがやっぱり辛い・・・辛さが違うというか・・・
これもまだオアズケ☆
オアズケばかりでちょっと寂しい~~~~

でもね、今晩は
京都~~~~(7/31)_d0054859_21121124.jpgこの小正 謹醸のいもいもを開けてしまいました。
他にも開けたまま飲みきってないお酒がたくさんあるのですが・・・(ーー;)

これ、昨日行った酒屋さんのオススメで限定販売らしい。
名前の通り芋芋~~~な味!芋っぽいのが好きな私には美味しかったです♪
by minamina-min | 2006-08-25 21:22 | Comments(39)
Commented by tegetsuku at 2006-08-25 21:28
( ̄ε=‥=з ̄)
Commented by minamina-min at 2006-08-25 21:31
 ・まりっぺ
でた~~~~
な、なぜに
そんなに早いんや~?
Commented by tegetsuku at 2006-08-25 21:35
はよ寝おし~  ーー;
Commented by megumi at 2006-08-25 21:47 x
minちゃん 焼酎好きなの?
小正は有名だよ~♪
アタシは 飲まないの。飲んで 酎ハイ♡
まりっぺ また地鶏食べたくなったかもよ~~
Commented by a-key at 2006-08-25 21:51 x
おたべ・・・・・・

八橋にもいろいろあるんやねφ(。。)メモメモ…

勉強になったわぁ~(^_^)

にしても、黒い・・・・・・味が気になるわぁ~

あんこすきのアッキーとしては見逃せない一品やわぁ( ´艸`)


いもいも>

芋っぽいの好きなんて・・・・通やねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ

Commented by n443mato at 2006-08-26 00:00
黒おたべって食べて見たいわー。
↑「いもいも」のネーミングが凄く可愛かったりして・・・(笑)
Commented by taka-mado at 2006-08-26 01:39
「舞妓さんひぃ~ひぃ~」って・・・・




何??
Commented by ropico at 2006-08-26 13:54 x
黒おたべって、どんな味がするの~
おいしそう~
いちごとか抹茶とかもあるんやろ~?
Commented by tegetsuku at 2006-08-26 15:05
ropiちゃん

イカスミ味よ~ん    ーー; イヤ、アレ、 チガッタッケ
Commented by megumi at 2006-08-26 15:20 x
おたべと 八はしは違うの?似てるの?

ごめ~~ん 素朴な疑問です

Commented by tegetsuku at 2006-08-26 15:29
megumiどん

minちゃんの代わりに答えるね~ 一応本籍は京都だから~


おたべとは生八つ橋の商品名なのよ~

そしておたべは会社名でもあるのよ~

ツナ缶をシーチキンっていうのと同じようなものね~





 

Commented by megumi at 2006-08-26 15:36 x
そうか♡

ウン また勉強になった。。。。


ありがとう♪

Commented by taka-mado at 2006-08-26 20:29
黒おたべ・・・

すっごい気になる~~~Σ@0@;
Commented by a.m at 2006-08-26 21:44 x
食べてみたい!
この黒おたべ。
とっても美味しそうです~~。
箱も格調ありそう!!
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:00
 ・まりっぺ
はよ寝たかったんだけど
旦那は連絡もなく、
次の日の打ち合わせもしないといけなかったのに
帰宅したのは2:30
もうイライラで
寝れなかったわよ~
で、今朝は6時前に起きたしね・・・(>_<)
は~愚痴愚痴
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:02
 ・megumiさん
有名な焼酎だったのね!
megumiさんはお酒駄目なのね
旦那さんが飲む人?
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:05
 ・アッキー
黒ってはやりだったもんね。
でも、おたべが黒いってね~~~(>_<)
と思ってたの。
甘すぎず美味しかったよ♪
京都に行った際にはたべてけろ~~~
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:08
 ・matoさん
おたべ食べたいですよね~
(東京駅とかにないかな?)
私ももう一度食べたい♪
春までオアズケかな?
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:09
 ・まどりん
お茶の子菜々のHPみてけろ~
舞妓さんひぃ~ひぃ~の謎がとけるよ!
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:10
 ・まどりん
ごめん、舞妓はんやったわ~<m(__)m>
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:15
 ・ ropicoちゃん
ゴマ味よ!
イカ墨なんて言ってるのは誰・・・?
皮と餡にゴマが入ってるんだけど
そのゴマがしつこくなくていい感じなのよね~
その反対に
東京駅で買ったお土産NO.2のものは
ごまごましてて
しつこかったのよ~~~

おたべ、色々あるみたいね
でも、食べたことないわ~
実は私、おたべが苦手だったりする・・・

Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:17
 ・まりっぺ
イカ墨ね~~~(ーー;)
でも、megumiさんへの回答有難う
私も良く知らんかったわ~
なんせ、八つ橋嫌いやし~~~
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:18
 ・megumiさん
まりっぺが答えてくれてよかった~
機会があったら食べてみてね♪
八つ橋の嫌いな私でもオススメだからね♪
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:19
 ・まどりん
気になる~~~?
それはもう京都旅行に行くべきだね☆
Commented by minamina-min at 2006-08-26 22:22
 ・a.mさん
そう~黒って格調高いよね
でもお手頃価格♪
キオスクに売ってるから
買い易いしね~
でも・・・京都まで遠いよね・・・
Commented by tocotoco at 2006-08-26 23:43 x
なんか、この黒おたべって、高級そうやね~。
あんこが苦手の私でも、たべれそうだよ~!!*^-^*



   ・・・つ~ことで、それ、送って!!
('-'*)夜露死苦ねん♪←あ、しまった!昔のくせが・・・(ーー;)
Commented by taka-mado at 2006-08-27 00:58
minちゃん
八橋嫌いなの~~~~!?><;
ああ~~~、食べた~~~~い!

でもね、夫と旅行の話になると必ず2人とも
京都って候補に出るの。
ところが子どもたちはやっぱり海だの
虫だの・・・

それに、子どもと行っても、なんだかな~って思って
もう少しして2人で行きたいねって話してます。

それまでもつか・・・   笑
Commented by megumi at 2006-08-27 14:21 x
秋の京都 いいやろね。
見事な紅葉 みてみたい。
こっちは 色つかないうちに 冬がきて 散ってしまうから。
見て見たいな~~~~

飲んべぃはダンナ様だよ。梅酒以外は全部好き♡
小正はこっちでは 代表的な焼酎屋さん。
いろんな種類あるんだね♪
いもいも は 初めて知った。


     
Commented by minamina-min at 2006-08-27 22:15
 ・tocotocoちゃん
これ、京都のもんどすえ~~~
私、現在埼玉在住~~
そこんとこ、夜露死苦!(tocotocoちゃんは元ヤンか~)

でもね、あんこが苦手でもこれはイケルと思う☆

Commented by minamina-min at 2006-08-27 22:18
 ・まどりん
京都ええよ~
私、大好き♪
子供は食べ物でつっといて、
あるいは大阪のUSJって事にしといて
京都行くべきよ~
秋もまたええで!

八つ橋ね~
ニッキがあかんのよ~(ーー;)
(シナモンね)
Commented by minamina-min at 2006-08-27 22:21
 ・megumiさん
そう~秋の京都はいいよ~
(今↑でも言ってたんだけど)
哲学の道なんかは絶対「秋」やと思う。

のんべえの旦那さんか~
私は弱いんだけど、一緒に晩酌してみたい~~~

megumiさんは鹿児島在住?
Commented by agepon88 at 2006-08-28 08:36
黒おたべ?
めずらしいですね・・食べてみたいなぁ~。(♥ω♥)オタベラブ
夜は川床ですか!?
それは贅沢ですねぇ~!
憧れますね~。一度経験してみたいです。
ゲスな事言ってすみませんが、やはりお高いのでしょうか?

Commented by ならみ at 2006-08-28 13:26 x
普段は一日中PC開きっ放なしのあたしが、
お休み中は朝・昼・晩のみ^^;

で、メールチェックしたら…キターーー
お待ちかねのminさんの作品(^^♪
今夜楽しみにUPさせてもらいます。v( ̄ー ̄*) ウフ


ところで、『黒おたべ』…
おいしそうやーーーーーん;;
てか、黒ゴマたっぷりって感じ…
味の想像つきそうだが、ゴマ好きのあたしとしちゃ、
喉から手が出るほど欲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その内チビどもを枚パーにでも連れてって、
おみやげに買おっと…( ̄。 ̄)ボソッ

Commented by minamina-min at 2006-08-28 13:41
 ・ageponさん
黒おたべ・・・甘さ控えめですよ~♪

床はね~
私も高いのかと思っていたら
上の画像の他に
煮物やまぐろのステーキ
ご飯、椀物と
一通りのものがでてきて
お酒も呑んで五千円ほどだったと思います♪
行ったお店を参考までに追記UPしておきますね♪
Commented by minamina-min at 2006-08-28 13:48
 ・ならみさん
お休みなんだからUPは先でいいよ~
無理しないで~~~

それより
ひらパー行って楽しんできてね♪
うちはひらパーが好きで毎年行ってたもん・・・
あのローカルでこじんまりしたのが
疲れなくていいし、
小さいこ向けの物が多いのも魅力的だった☆

黒おたべ・・・
ゴマ味は控えめかもしれない・・・
その前に食べた「ごまたまご」(東京駅で買った2位のやつ)
がゴマゴマ~!してたのでそう思ったのかもしれないけど・・・
Commented by ならみ at 2006-08-29 01:32 x
すまぬ…_| ̄|○
今夜やるつもりだったのが、回線変える事になったんで
その接続切り替えしてたらこんな時間に…(´;ω;`)
ちゅかれた。。。〓■● バタリ

Commented by minamina-min at 2006-08-29 20:24
 ・ならみさん
急がないからいつでもいいですよ~
お休みはお休みで
家族の為に時間を使って下さい!
Commented by lovekeme at 2006-08-30 07:42
黒おたべ。。これやばい!!!
くらってみたい~~~
おたべは普通のでもなかなか食べる機会ないのに
黒とは。。。おもしろい!

いいのをみせてくれたわ。頭にいれとこっと。黒があること!
Commented by minamina-min at 2006-08-30 08:08
 ・lovekemeさん
黒だけじゃなく
色んな種類あるで~~~
って食べたことはないけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 姉とお買い物 久しぶりのミシン >>