人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リネンタオル 落ち着いて・・・ >>
移りゆく季節・・・
移りゆく季節・・・_d0054859_7423145.jpg

昨夜は久しぶりに炊き込みご飯をつくりました。上の子はお茶碗に5杯も食べました。
私もつられて3杯・・・ダイエット中なのになんてこと・・・と後悔したけれど、
美味しかったから、ま~いっか~☆




移りゆく季節・・・_d0054859_74626.jpg上の画像の右端に少し写っているのが、こちら。
ゴーヤの味噌マヨ炒め。
作り方は簡単
灰汁抜きしてさっと茹でたゴーヤを炒め
味噌・マヨネーズ・塩コショウで味付け。マヨネーズが入ってカロリーは高目かもしれないけど、苦味が少なく簡単に出来るのでオススメ!



でも・・・ゴーヤももう終わりだね








移りゆく季節・・・_d0054859_754282.jpg昨夜、晩御飯を作りながら慌てて作ったパン・・・
23時過ぎに焼きあがった。

なんだ? なんだ? と見てみると
乾燥剤が・・・(ーー;)

ああ~美味しそうな匂いがしているのに
ああ~失敗(ーー;)
よって本日の朝食は、コーンフレーク・・・
by minamina-min | 2006-09-05 07:59 | hand&home*made | Comments(12)
Commented by tegetsuku at 2006-09-05 08:49
乾燥剤って・・・minちゃん ーー;

表面にあって良かったやん

食べたら出てきた~ってなったらねぇ

炊き込みごはんに三つ葉おいしいよねぇ・・・食いて~

んでいつからダイエット?
Commented by minamina-min at 2006-09-05 09:42
 ・まりっぺ
うん、そうなのよ~
見えるところで良かったわ~

今日、炊き込みご飯にすれば?
ウチは何にしようか考えながら歯医者行ってくるわ!
それから、
ダイエットは・・・・

    や・っ・て・る・わ・よ!!!!
Commented by ならみ at 2006-09-05 12:39 x
やっちゃったね…(*´艸`)ムププ

炊き込みご飯が食べたい~

Commented by agepon88 at 2006-09-05 13:23
美味しそう~。
炊き込みご飯、秋の気配ですね・・
今年はゴーヤーが高かったですね~。
一時期、一本300円ぐらいして、「はぁっ?( ゚Д゚)y─┛~~!」って感じでした。
パン・・残念でした。 (>_<)
おっしゃる通り、食べる前に発見できてよかったですね。
Commented by minamina-min at 2006-09-05 14:36
 ・ならみさん
え~ん、そうなの~
やっちゃったの(>_<)
全粒粉全部入れちゃえ!って入れたのが間違いだった・・・

炊き込みすると
おかず少なくて済むからラッキー♪
Commented by minamina-min at 2006-09-05 14:39
 ・ageponさん
朝晩はもう~秋ですよね~

ゴーヤ、そんなに高かったですか?
出始めで¥198だったかな~
きっと田舎だから安いのよ・・(>_<)

今日は乾燥剤入れずに焼くぞ~~~~!
Commented by megumi at 2006-09-05 22:34 x
minちゃん テレパシーがアタシに伝わったよ。
夕方 明日炊き込みしようと 買い物してきたとこやった~~~
今日は バタバタで(寝てた) パソ見ないで お仕事いったから~~
今 みて びっくりした。
 
明日 作るね~~~おいしそう♡

パン 惜しかったね~~~
Commented by lovekeme at 2006-09-05 22:46
きゃ~すごい、乾燥剤が。。ついてる~~^m^
でも出来たのに、ショッキングでしたね(*^_^*)
ゴーやだけは、ちょっと苦手な私です
いつかいつか好きになれるように、ちょっとずつ
調理していかなくては。。。
レシピみてたら、苦くなさそうやのに、
実際たべたら、あの苦味。あかんねん。。(泣)
Commented by minamina-min at 2006-09-05 23:13
 ・めぐどん
おお~いい感性だわ~♪

めぐどん、お仕事してるのね。偉い!
Commented by minamina-min at 2006-09-05 23:18
 ・lovekemeさん
そう~乾燥剤、ばっちし見える位置☆
もう~って感じやったわ!

ゴーヤね~
去年から食べれる様になった私。
あの苦味はもう~絶対無理!って口入れるのも拒否ってた私。
それが去年実家に帰った時、母親が作ってくれた
ゴーヤのお浸しが美味しかったのよね~
それ以来、夏場は毎日の様に食べます!

頑張ってチャレンジしてみ~~~
ビール飲めるんやったら絶対食べれるってぇ
Commented by lovekeme at 2006-09-06 00:12
ビールのめるんやったら、絶対たべれるって。。。って言葉にわらったわ、大阪弁やな~あはは。。
ほんまやな、ちょっとチャレンジしてみんなあかんな~
いつまでもたべられへんもんな。でも一度調理したとき、
子供達は「もう絶対、ゴーヤなんかつくらんといて。。」っていうとったわ。。
私の作り方があかんかったんやな。
いちど美味しいゴーヤ料理を食べに行って、それからつくるわ。
食べたこと無いからつくられへんのかもしれんしな~
沖縄料理店いってみるわ。
Commented by minamina-min at 2006-09-06 00:19
 ・lovekemeさん
そう~実家では大阪弁しゃべってたから、なかなか抜けへんくて
埼玉の友達にも大阪弁で話ししてしまうことも・・・(ーー;)
しゃ~ないな~、も~なんでもええわ~
分からんかったら聞いてよね~って感じにもなりつつある
今日この頃

沖縄料理、ええな~まだ食べたことない・・・
行ったら記事UPしてな~
名前
URL
削除用パスワード
<< リネンタオル 落ち着いて・・・ >>