人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩?かぼちゃ&鶏とかぼす 塩肉じゃが&クッキークランチパン >>
相談ごと・・・
相談ごと・・・_d0054859_14353559.jpg


前に作ったリネンのバスタオルの使い心地*

いつもは普通のボコボコっとしたバスタオルを使っていたから
「どうなの?」って思いが強かった。
でも、使ってみると・・・
違和感がない!
硬くもない!
さっと水分を吸収してくれる!
かさが低いので洗濯がらくだ
    〃    プールとか旅行にもいいかも!
乾きも早い! 
などなど

結構いいじゃないの!という感じです(^_^)v

で、お気に入り~~~
になったので、同じ布を買いに行き
委託shop用のも作ってみました。(上の画像)
バスタオル1枚
キッチンクロス2枚=これはお皿を拭いてもいいだろうし、
             畳んでお鍋つかんでも乗せてもいいだろうし、
             手を拭いてもいいかな~っと☆
でも
ここで問題が!!!!!
私、自分のはヘタッピーなクロスステッチしたんだけど
売り物は、ヘタッピじゃ駄目でしょう~!
代わりに何をしようかな?って悩んでるの 
どうしたらいいと思う?

shopタグは邪魔にならないように!って裏側に付けたの。
表側、何もなしじゃあ・・・・ね~(~_~;)
どうしよう・・・

どなたか私が出来そうなイイ案ないかしら?
by minamina-min | 2006-09-14 14:57 | hand&home*made | Comments(45)
Commented by taka-mado at 2006-09-14 15:11
大して参考にならんかもだけど・・・

*リネンのレースをちょこっと
*可愛いボタン
*チロリアンテープ(リボン?)
*小さいポッケ
                           なんていかが?・・・^^

                                楽しみ♪

Commented by a-key69 at 2006-09-14 15:25
minちゃんの刺しゅう上手じゃん!

最近の刺しゅうの本みても、バックステッチで味のある

作品が多いよ (それも子供が書いたような絵だったり)

あんまり綺麗だと、既製品みたいでハンドメイドの味わいがなくなるしね♪



でも、裏地がないから裏側が出るよねぇ~ ウーン どうしよう・・・(Θ_Θ;)



シンプルなステッチ?!

リネンのレース?(コストがかかるかしら?)

Commented by minamina-min at 2006-09-14 17:17
 ・まどりん
たくさんのアイデア有難う~~~☆
小さいポッケ、いいね~
全く考えつかなかったよ~(^_^)
Commented by minamina-min at 2006-09-14 17:23
 ・アッキー
アッキーみたいに上手に出来ればいいんだけど
私、絵心ないからな~(>_<)
やっぱシンプルなステッチかな~
リネンのレースは持ってないし・・・買いに行く足ないし・・・

コストは
麻布で充分かかっちゃってる(>_<)
なんで麻って高い?
Commented by まなママ at 2006-09-14 17:27 x
shopにも出すんですね!!
欲しい欲しい♪
ワンポイントだったらレースとかちょこっと付けたり、ボタンとかつけてみるのはどうですかねー。
たぶん自分だったらそんな感じにするかも!
Commented by minamina-min at 2006-09-14 17:38
 ・まなママさん
そう~使って良かったから
出そうと思って~~~♪

ボタンも小さい貝ボタンみたいなのとか
可愛い形のとか考えたんだけど
髪の毛引っ掛かるかな?とか思うとつけれなくて・・・
レースが有力かな~☆
Commented by ならみ at 2006-09-14 18:22 x
あたしはやっぱりステッチに一票(´・ω・`)ノ
Commented by minamina-min at 2006-09-14 20:08
 ・ならみさん
ステッチか~
明日、本屋さん行って
目で考えてこようかな~
Commented by ひろろん at 2006-09-14 20:43 x
そっかー、やっぱ、いいかー、リネンのバスタオル。
ステッチ上手やったやーん。

で、リネンはどんなのがむいてる?
やわらかめ、Fogさんのクロスのやわらかめっぽい
リネンがいい?

まどりんの小さいポッケもかわいいかもね~。

さすが、みんな、上手だから、いいアイデア出るよね。

ひろろんは、ごみん、アイデアなし子です m(。≧Д≦。)m
Commented by minamina-min at 2006-09-14 21:22
 ・ひろろん
もちろん、柔らかいのがいいよ~
固かったらゴワゴワするんじゃないかな~
体こするにはゴワゴワがいいかな・・・?
Fogさん、知らなかったので見てきたよ!
素敵だね~♪
Commented by ropico at 2006-09-14 23:10 x
私もまどちゃんの言う小さなポッケ、いいと思うよ~
すごく可愛くなると思う~

試しに使ってやろうか(-◎-)フフ
Commented by minamina-min at 2006-09-14 23:54
 ・ropicoちゃん
そう~小さいポッケいいよね~
ただ今検討中~♪

ropicoちゃん~
試しは・・・結構よ(ーー;)
Commented by megumi at 2006-09-14 23:56 x
売り物はヘタッピな刺繍はできんって・・・・
  どれどれ 実物の刺繍をみてあげようか~~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
            至急 送れ 
               なおこちら返品は不可となっております。。。

わたくし アドバイスできません~~~~
でも お邪魔しました~~~~~
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:00
 ・めぐどん
残念ね~
ヘタッピ刺繍は私ので
毎日使っておりますわ~
それとも、私のが欲しい?
Commented by megumi at 2006-09-15 00:06 x
ぜひ そのまま匂いつきでお願いします~~~~^^
そういえば この間覗き見してました。って梅が枝もちレシピのこと言ってでしょう。手鏡は使ってないからって。
あの教授 今度はチカンで捕まったね~~
もう 人生ダメね。信用されないわ~~
 
minちゃん 思いつきました。
力士みたいにminちゃんの手形いれたらいいかと思います。
ダメ???
まどりんだったら 息子君に買ってくれそう。。。。
      ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
Commented by tegetsuku at 2006-09-15 00:10
アドバイスじゃないけど自分が使うなら

出来ればなにも付いてない方がいいなあ~

だって顔とかに刺繍とかレースとか当たると痛くね~?

あれ嫌いなのよね。

わたしだったらスタンプか、端にこの前のランチョンマットみたいな

ステッチ入れるのがいい~♪

ステッチは赤色ね。
Commented by a-key69 at 2006-09-15 00:16
↑たしかにまりっぺが言うとおりかも・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
(真剣に悩んでみた)

スタンプもいいかもね♪



しかし、ホントなんで麻って高いんやろぉ~ウーン (Θ_Θ;)

でも、そっちの方が安いんじゃないの?!
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:17
 ・めぐどん
匂いではなく 臭いつき~かもよ。
ほんでもって、よだれつき~だったり?
鼻○○つきだったらどうする?

わたしって・・・一体なに?
赤ちゃんか?

そう・・・今度はお酒のせいにしてるみたいね。
嫌ね~!

手形?私のだと力士にならないわよ!だって小さい手なの。
Commented by megumi at 2006-09-15 00:17 x
minちゃん まりっぺにスタンプもらわなかったけ??
消しゴムでハンコつくる??
Commented by tegetsuku at 2006-09-15 00:20
鼻○○って

鼻じる?

鼻クソ?

どっち?  ーー;
Commented by megumi at 2006-09-15 00:22 x
私は鼻くそのほうが いいかな(笑)
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:24
 ・まりっぺ
私も本来は何もないのが好き(^_^)v
人にはそれぞれ趣味があるから、寂しいと思ったら
自分で何かつけるかな?とも思ったの
でもそれじゃ、手作りって感じがしないかな~っと。
ただし、付けるのは
端っこに小さくよ!この前の私のみたいにね。
あれなら邪魔にならないから・・・☆

そう・・・運針(!)も可愛いやろ~
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:26
 ・アッキー
え?宮崎は高いの?
離島じゃないから同じじゃない?
でも・・・うち、田舎やしな~(>_<)
あ、その辺はいい勝負やったな~~?
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:29
 ・めぐどん
まりっぺにもらったのはソーイングとかの絵なのよね~
で、キッチン周りのんないかと探してみたけど
なかったわ!で、
消しゴムはんこも考えて
カッター買ってきたんだけど
私、絵心ないから
自分でデザイン出来ないのよ~(ーー;)

それに・・・あのスタンプって
毎日の洗濯には耐えられないかも?
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:29
 ・まりっぺ
好きにしてくれ~~~~

う~でも、両方やな!
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:30
 ・めぐどん
鼻クソやったら
とりやすいから?
でも、どっちも同じよね~(~_~;)
Commented by a-key69 at 2006-09-15 00:32
いや、定価やと思う (^。^;)

「都会なら、もっと安いのかなぁ~」って思ったの (●´ω`●)ゞエヘヘ
Commented by minamina-min at 2006-09-15 00:51
 ・アッキー
うち、田舎よ・・・(>_<)
定価よ・・・
でも会員やから、ほんのちょい安い
でもそれだけ・・・(ーー;)

都会に行きたい!
Commented by y-waniko at 2006-09-15 01:09
「わにこ」・・・って、刺繍しておいて~!
私が買うから~( ´艸`)ウフッ
Commented by taka-mado at 2006-09-15 01:59
私が買うの。--;
Commented by minamina-min at 2006-09-15 08:07
 ・わにこちゃん
わにのマーク刺繍するか・・・?
それって
ラコステ!
Commented by minamina-min at 2006-09-15 08:09
 ・まどりん
窓ステッチするか・・・・って難しいよ(>_<)
ああ~何にしようかな~☆
Commented by agepon88 at 2006-09-15 08:53
すご~い!
そうですか?使い心地よいですか?
ものすごく贅沢ですね・・
私は前と同じクロスステッチが良いと思います。
ヘタではないですよ~。逆に機械にはない温かみがあります。
こうゆうものは手作り感が大事なんではないでしょうか?
minさんの一番好きなスタイルでおやりになる方が良いのでは・・?
あと、素材の良し悪しが大事だと思うので、安くしない方が良いと思います。
Commented by ならみ at 2006-09-15 10:32 x
だから隅っこに[happy everyday]のクロスステッチだけでいいってw
名前の横に緑でクローバーの刺繍したりとかb
手かけすぎか…w

Commented by taka-mado at 2006-09-15 11:14
私もhappy everydayの刺繍がいいな♪
色は赤か白♪
うん、いいよ~、いい!!  笑




目愚鈍・・・

力士の手形・・・
買った!!!!!    笑
Commented by tsurezure-keiko at 2006-09-15 11:53
リネンのバスタオル、使い心地いいですよね~。
私も大好き!!

ワンポイント、悩みますねえ…。
私はとにかく武器用なので裏が丸見えの所への刺繍は無理なんです。
でもminさんはお上手じゃないですかー!
クロスステッチ、可愛いです。
ちなみに(参考になるかわかりませんが)私はとにかく裏の汚い刺繍しかできないので(笑)エプロンとか、クロスを作るときは専ら消しゴムスタンプ愛用してますよ。
Commented by tig_hug at 2006-09-15 15:04
私もステッチに1票!!!
ステッチじゃなくてもシンプル&簡単な刺繍で!
↑あっ、これリクエストね 笑

見た目はシンプルだけど気付くか気付かないか微妙な所に
可愛い刺繍があったらすごーく幸せな気分になりそう♪

ね?ね?お願い♪minちゃん♪

リネンは私も最初そうだったよ~。
なんでこんなものが流行ってんの?えらい高いしって思ってた 笑
でもお洋服着たり、小物使ったらその意味がよーく分かった!
今、一番のお気に入りはブロ友に格安で譲ってもらった
テーブルクロス!!!
だって前の晩に洗濯したら翌朝乾いてるのよ~☆
これには感激♪そして乾いたテーブルクロスに頬ずりするのが日課 笑
手触りはリトアニアリネンが一番好き!
minちゃん、リクエスト頼んだよ~ 笑
Commented by ropico at 2006-09-15 15:49 x
happy everydayの刺繍 もいいかもね~

試しに使ってやろうか(-◎-)
Commented by tig_hug at 2006-09-15 17:25
↑ropiちゃん・・・その強気な態度っ!!!





                                 好き( ̄* ̄)ブチュー
Commented by minamina-min at 2006-09-15 18:05
 ・ageponさん
そう・・・いい感じですよ~♪
繰り返し使う事でもっともっと馴染んでいくと思うんです。

クロスステッチ~☆ですね。
売り物にはもうちょっと練習してからにします。
あまりにも・・・ヘタッピなので(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-09-15 18:06
 ・ならみさん
はい。それは・・・手が掛かります(>_<)
なんてったって、刺繍、初心者ですから・・・

で、今日、決めました~
どんなのになったかは又後でUPします!
(画像撮ってない(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-09-15 18:08
 ・まどりん
力士の手形が良かった?

さすが、手ぬぐい王子のお家は一味違う・・・(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-09-15 18:36
 ・keikoさん
こんばんは~キャーkeikoさんだ~♪
ブログ復帰されたんですか?

そう~タオル、既にkeikoさんも使っているのですね。
いいですよね~

刺繍、裏もなんですが、表も・・・どうなの?ってレベルだから
相当悩みました。でも、どうにか完成!

消しゴムはんこ、教えて~~~~
Commented by minamina-min at 2006-09-15 20:07
 ・hi-coちゃん
テーブルクロス見てきたよ~
いいね~いいね~♪
大切な宝物だね!

で、ステッチ、シンプルにしたよ~
どんなのかはまた後で~
Commented by minamina-min at 2006-09-15 20:08
 ・ropicoちゃん
残念~ happy everyday は
刺繍してません!
またのお越しを~~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩?かぼちゃ&鶏とかぼす 塩肉じゃが&クッキークランチパン >>