人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おでん そんなとき >>
今日の晩御飯
今日の晩御飯_d0054859_2033417.jpgゴーヤに焼きナス・・・
これだけみればまだ夏だよね~。
実家から新米と一緒に
ナス&ゴーヤ&ピーマンを
送って来てくれたので
こんなメニューになりました。
それと
私はづけマグロ丼。
子供達はlovekemeさんが作っていたまぐろご飯を真似てみました。
さあ~
夜はまだまだこれからだ~
旦那も飲みに行ってることだし
飲むぞ~~~!



更新しすぎ?
でも・・・来週忙しいから・・・
by minamina-min | 2006-10-13 20:15 | hand&home*made | Comments(27)
Commented by tegetsuku at 2006-10-13 20:27
1番ーー;V 
Commented by minamina-min at 2006-10-13 20:39
 ・まりっぺ
また~~~それだけか(ーー;)
Commented by n443mato at 2006-10-13 21:39
東京へ来たのだね!! 日帰りとは思えない行動★
目移りしまくりでしょう~。アメ横なんて、何年も行ってないよ。
↓それに、編み編みも上手いね~。
空いた時間の使い方も、上手いよ。充実した1週間? これから、また
忙しくなっても、頑張れるよね。ファイトー★
Commented by minamina-min at 2006-10-13 22:07
 ・matoさん
は~い!楽しんで参りました~~~
でも・・・私は1泊したかったな~
そして、日暮里に行きたかったな~☆

優しいmatoさん、励ましありがとうです!
Commented by taka-mado at 2006-10-13 22:42
まぐろを甘辛く?ってどうやるの?

まぐろ丼、私は醤油に漬け込んで、ごま油少したらして
海苔と小口ネギ。
もっと美味しい方法教えて~~^^
Commented by ひろろん at 2006-10-13 22:59 x
minちゃん、呑んでる??

ひろろんも、今日は今から飲むぞー。

minちゃんのおかず、おつまみにしたーい。
Commented by minamina-min at 2006-10-13 23:09
 ・まどりん
醤油と砂糖などで味付けして焼けばイイのよん♪

マグロ丼ね、
私は醤油とみりんにさっと漬けた「ヅケ」が好き!
味の濃いのが好きだから~~~
Commented by minamina-min at 2006-10-13 23:10
 ・ひろろん
飲んだよ~
で、仮眠もしたから
これからまた飲むぞ~~~☆
Commented by a.m at 2006-10-13 23:27 x
おおお~~~!!
今日も絶好調のまりっぺさん。
ここは・・・minさんとこですよね!
まりっぺさんの印象だけなんだか・・残っちゃって!

おおお~~、まだ、ゴーヤってあるのね!!
季節野菜と思ってました~。
美味しそうだよ~~。たべた~~~い!!
Commented by yukakko1217 at 2006-10-13 23:39
こんばんわ~!!
花金、楽しんでますね~ヽ(´▽`)/
焼きなす、めっちゃおいしそう~!!!!!!!
ナス、大きくないですか!?
それとも、minさんの皮の取り方が上手で、大きく!?
マグロづけ丼おいしそう。。。。。
うちもダンナ飲み会でおりませんねん。。。。。
私、一人、駅一つ手前の、焼き鳥へ。。。。。
一人カウンターで。。。。
2時間もいてしまった。。。
Commented by minamina-min at 2006-10-13 23:42
 ・a.mさん
まりっぺね~存在感アリアリでしょ~
でもね、コメは
短いのよ!
ここのコメも「1番ーー;V 」だけやし~~~

ゴーヤ、
夏野菜です。まだどうにか育ってくれてたみたい
でも、きっともう~終わり。
私が好きだから最後のを送ってくれたんだと思う。
親孝行しなくっちゃね~~~
Commented by minamina-min at 2006-10-13 23:44
 ・yukakkoさん
焼き鳥屋いいな~
私、何年行ってないだろう?
そして、ひとりでも行けない私。
yukakkoさんを尊敬するわ~~~☆

つまみ(お菓子)食べ過ぎて
お腹パンパン!
でも、仮眠したから
また飲むわ~~~
Commented by a.m at 2006-10-13 23:46 x
確かに短いね!!
一番狙いに命かけてんのかな~?
Commented by minamina-min at 2006-10-13 23:50
 ・a.mさん
ナイ~~~ス!
そう~
命かけてるのかもよ~~~!!!!
Commented by a.m at 2006-10-13 23:52 x
あれ~~~!!
今日はこないね!!

「呼んだ??」って!!
Commented by minamina-min at 2006-10-13 23:59
 ・a.mさん
きっとね~
飲んでるのよ~~~

まりっぺの所行って

   「呼んだ??」って

登場してみては?
Commented by yukakko1217 at 2006-10-14 00:25
仮眠して、また呑む!
最高です☆
私こそ、minさん尊敬します~!
結婚してから、一人で行けるようになりました。
大阪の方々がみんないい人だから、
行けるってのも、あります♪
私も、ドリアでお腹一杯で。。。。
しばらくしてから、梅酒呑も!
Commented by minamina-min at 2006-10-14 00:31
 ・yukakkoさん
関東の人が大阪って抵抗あると思ってた。
私も関東抵抗あったけど、
行って住んでみると、そんなに抵抗ないのよね~
(3年経ったから言える言葉かも)
田舎だからかな~
(田舎ゆえ色々不満はありましたが)

梅酒いいね~
私はブルーベリー酒にしようかな~♪
Commented by まなママ at 2006-10-14 07:24 x
体に優しい晩ご飯ですね。
おいしそう。。。
うちは
最近毎晩手抜きです。こんなことでいいのか???
と思いつつごめんねぇーってかんじです。
お味噌がないのが原因かしら。笑
いつも買ってるやつが安くならないんですよね。
Commented at 2006-10-14 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegetsuku at 2006-10-14 09:50
ーー; ユウベ ヨバレテタ?
Commented by megumi at 2006-10-14 18:21 x
minちゃんも昨日飲んだのね・・・仮眠してから また飲んだ??


ナイトスクープみて また寝たよ~~~

うちは パパは仕事 娘たちは塾と図書館だから 昨日は1人酒でした。

なんと 中ハイ1杯でいい気分になって TV画面にきみまろや その後
 
細木さんがいたことはわかっていたけど 内容は覚えてましぇん(笑)

いい気分でまどろんでいました。

また来週から忙しい日が続くんだね。

無理せずに 1人で頑張りすぎないでね。 (#^.^#)
Commented by lovekeme at 2006-10-14 21:03
うわ~~~~~めっちゃうれしいやん。。私の名前をのせてくれちゃって。。。。。ありがとう。
おいしかったと書いてくれ、ホッとしました(^^♪
で、びっくり、おとつい、焼きナスしました~~~~~
いっしょやん。。(^^♪
ゴーヤは、私が苦手なので、まだ食卓にあがってませんが。。。
克服しなくては。。☆
Commented by minamina-min at 2006-10-14 22:23
 ・まなママさん
分かります。お味噌、私も今日買うの諦めました。
やっぱり同じものを買うなら安いほうがいいですよね~♪
私、いつも、手抜き料理・・・・(T_T)
Commented by minamina-min at 2006-10-14 22:31
 ・まりっぺ
そうよ~~~
a.mさんと呼んでたわよ!!!!
Commented by minamina-min at 2006-10-14 22:33
 ・めぐどん
は~い!
ブルーベリー酒を二杯程寝酒にいただきましたよ~~~
やっぱお酒はいいね~気分転換になるよね~~~

来週、ま~がんばるわ~☆
Commented by minamina-min at 2006-10-14 22:34
 ・lovekemeさん
本当に好評だったわ!
これからはまぐろの
レパートリーが増えて嬉しい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< おでん そんなとき >>