人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローズマリー そぼろ丼 >>
薄皮饅頭
薄皮饅頭_d0054859_905073.jpg喧嘩した翌日の夜、旦那はお土産を持って帰ってきました。福島に日帰り出張だったのです。帰ってくる前に「お土産いる?」って電話があったんだけど、喧嘩中なので「任せる」としか言わなかった私。この時点で旦那の気持ちは分かっていたんだけどね、言葉にしてくれるまで待っていました。しかし、何も話さないまま就寝。
次の日外出先から電話があり、旦那が謝ってくれました。すっきりとはしなかっただけど、これで喧嘩は終わりにしなきゃね~・・・
でもでもでも~~~すっきりしなかったせいか、昨夜旦那が帰宅してからまた他の事でもめ出しました。ああ~~~もう~~~!って感じ。でもま、それも一応和解?できたので、今日から喧嘩のことは忘れて、前向きに行きます!
皆さん、色々ごめんね~&有難う!

で、その時買って帰ってきたのが
この薄皮饅頭。HPを見てみると面白い事がたくさん。
萬寿神社にまんじゅう祭り。食べ方も天ぷらにする・・・とかって載っている。
天ぷら・・・ちょっと興味あるんだけど、面倒だな~~~

だって~~~そのままでも充分美味しいのですから~~~

薄皮饅頭_d0054859_9161070.jpg

たっぷり入ったこしあん。本当に薄皮なんだ~~~と思いながら
塩の隠し味が効いた甘さ控えめのお饅頭をぺろっと食べてしまいました。
ああ~福島なら何度も出張に行っているのに
なぜ今まで一度もコレを買ってきてくれなかったのだろう~
ホント美味しいわ~~~





今週、結構忙しいかな~と思っていたのですが、
予測していた予定が入らなかったり、
入りそうになった予定が断れたりして
結構普通に過ごせています。
ラッキーだわ~♪

ありゃ~~~
今、メールが来て
明日の予定が入りました・・・(ーー;)
なんだ・・・ゆっくり出来るのは
今日だけか(T_T)
by minamina-min | 2006-10-18 09:26 | Comments(32)
Commented by taka-mado at 2006-10-18 09:33
おはよ~~~
昨日はありがと~~
楽しみだわ~~^^

旦那さんが謝ってくれてもすっきりしないの、
すごくわかる!
私もそうだもん。
夫はどうしてまだ怖い顔してんの?って聞くけど、
そんなに簡単に終われるならこんなに
怒らないだろ~~~!!  ==;

でも夫は私が素直に謝ると、どんなに腹立ってても
けっこうすんなり、終わる。
滅多に私が謝らないからか!?  笑

でも第3者からみると、
minちゃんの旦那さんの気持ちは
お土産と電話にこもってるよね。

ま、もちろんminちゃんも充分わかってると思うけど^^;

今日はゆっくりルリリしてちょ~~~~^^



Commented by minamina-min at 2006-10-18 09:38
 ・まどりん
素直にまどりんから謝る事があるのね。
偉いわ!
私は・・・ない。ないと思う。
可愛くない女なのです☆

さ、饅頭食べたし、掃除するわ~~~
Commented by taka-mado at 2006-10-18 09:43
あるよ~~~。
2年に1回くらい。==;
だって、悪いなと思ったら、謝れって言うんだもん~

強制よ。強制。 --;マッタク・・・

私も洗濯干す~  コレからかい!!  笑
Commented by tegetsuku at 2006-10-18 09:58
ーー; デオクレタ
Commented by ならみ at 2006-10-18 10:04 x
結局、旦那さんも仲直りしたいワケだ^^

あたしは旦那が謝っても(旦那しか謝らんがww)
「なんで謝るの? 何が悪いか分かってんの?」と問いただしますw
めっちゃヤな女…(*´艸`)ムププ
反省促すのだ~w
そしたら結構スッキリヾ(´ー`)ノ


Commented by tegetsuku at 2006-10-18 10:04
このまんじゅう2月20日に

わたしもUPしてるよ~

記憶にないか・・・ーー;

お店すごい人だった。

試食がたくさんお茶コーヒーのみ放題で良かったよ。

おみやげいる?っていうのが

きっとだんなさんの、ごめん なんだよ。

わたしも、その口だから      わかるよーー;

今日は暇なんか?

昼めしでも食べに行くけ~? ーー;
Commented by tegetsuku at 2006-10-18 10:06
あっ 次の日謝ったんやな 旦那さん

うっ・・・わたしより偉い ーー;
Commented by minamina-min at 2006-10-18 10:51
 ・まどりん
2年に1回か~車検と同じか~~~(ーー;)
私は強制されたら
心の中でも言いたくなくなるわ~
素直なんだね、まどりん・・・2年に一回はね!?

洗濯、私も2回目の干してなかったよ・・・
Commented by minamina-min at 2006-10-18 10:52
 ・まりっぺ
RSS調子悪かったのかしら?
珍しい事もあるもんだ・・・
Commented by minamina-min at 2006-10-18 10:59
 ・ならみさん
私と同じだ・・・
昨夜のもめごとも
結局その前の喧嘩内容と共に
反省させる方向にもっていったのでした。

ただ、似たもの夫婦なので
私にも反省を促されたが(ーー;)
ぼやかして終わり・・・

同じく「ヤな女」~~~☆
でも、その「ヤな女」を選んだのだから
仕方ないよね~~~(^_-)
Commented by minamina-min at 2006-10-18 11:02
 ・まりっぺ
そうか~2/20か~
それは、それは・・・・
全く覚えてない(>_<)

そうか~スキーの時か・・・
少し思い出したわ!

昼飯、食べに行く~~
迎えに来て!
ああ~帰りも送ってよね!
ただ、昼ごはんまでには到着しないわな~(~_~;)
Commented by megumi at 2006-10-18 13:14 x
良かった~~仲直りして。
うちは わたしが謝ることが多かったんだけど・・・だんだん自分も強くなってきた。(体も態度も)

B型パパは あくる日忘れたようにケロッとしてるから うやむやに終わることが1番多いかな。

この頃は 娘たちが大人になって 「くだらないケンカして。もう~~。どっちも悪いんだから、はい 2人とも謝ってくださいね」って・・・
娘に言われたら嬉しいパパから 「ごめんなさい」って言うわよ。
子供は独立したら どうしよう(笑)   修復できないかもね。
Commented by megumi at 2006-10-18 13:15 x
まんじゅう 食べたいよ~~~お茶いれて まったりしたい。。。。
Commented by ropico at 2006-10-18 13:27 x
相手がおれて謝ってくれてもスッキリしない気持ちよ~くわかるわ~
でもいつまでも怒ってると「まだ怒っちょるとか~」って言われたりするんだよ私(-◎-;)

でも、仲直りしたんならそれが一番いいよ!
Commented by minamina-min at 2006-10-18 14:16
 ・めぐどん
仲直りか~~~~
でも、仲良しではないかな。
まだ私はちょっとぎこちない・・・

うちは
娘が口出すと「煩い黙れ!」ってトバッチリ受けるから
見ない振りしてるよ・・・
めぐどん、もう一人作れば~?
当分大丈夫じゃない~?

饅頭、もう1つ食べたくてウズウズ(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-10-18 14:20
 ・ropicoちゃん
いっしょやよ~
「いつまでそんなんしてるんや!!!!!」って怒られるよ。
で、また喧嘩勃発したりね。

ああ~もう~喧嘩は疲れる~~~
Commented by ひろろん at 2006-10-18 15:50 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

饅頭に、目がないのよ、しかもこしあん限定。

おいしそうー。特に、あんこが。

お土産買ってきてくれるなんて、優しいやん。

そうやって、自然に仲直りって、いいよー。
Commented by y-waniko at 2006-10-18 17:54
ここは、毎回目の毒じゃ~~~(+д+)
Commented by agepon88 at 2006-10-18 20:31
あぁ・・美味しそう・・(o゚▽゚)o
これくらい餡が詰まってるとホントお贅沢って感じですね~。
饅頭の天ぷら?
以前TVで饅頭の天ぷらをお蕎麦に入れる地域があるってやってましたがその辺なんでしょうかね?

仲直りできて良かったです。(^o^)
ご主人の方から謝ってくれるんですか?
自分から謝るのって勇気が要りますよね~。
お土産買って来て下さったり、ご主人なりに反省してらっしゃるのでは?
Commented by minamina-min at 2006-10-18 20:32
 ・ひろろん
これね、つぶあんもあるみたいなんだけど
やっぱあんこはこしあんよね~
(ひらがなばっかし~~~)
Commented by minamina-min at 2006-10-18 20:34
 ・わにこちゃん
私もここ見るたび食べたくなる(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-10-18 20:38
 ・ageponさん
餡ホントにたっぷりでしょ~
我慢できずに2個目を食べてしまった(>_<)
蕎麦におまんじゅうの天ぷら~~~
どうだろう?
福島出身の方~~~~
知りませんか??

旦那ね、
そんな風に出来るようになったのは
埼玉に越してきてからなのよね~~~
こっちの男の人って優しいから
影響されたんかな?
Commented by taka-mado at 2006-10-19 00:33
私はつぶも好きよ~~~

Commented at 2006-10-19 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-10-19 00:44
 ・まどりん
つぶつぶオレンジか?
あのジュース、まだあるんやろうか?
流行ったよね~
Commented by a-key69 at 2006-10-19 01:52
美味しそう♪(*´∇`*)


はぁ~アンコ・・・・・・・・・・食べたいよぉ~il||li(つд-。)il||li
Commented at 2006-10-19 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegetsuku at 2006-10-19 08:33
つぶあん派 ーー;
Commented by minamina-min at 2006-10-19 09:13
 ・あっきー
甘いもんは疲れをとってくれるよ~
甘いもんが美味しい季節でもあるしね~
どんどん食べて
私と一緒にオデブになろう~~!
Commented by minamina-min at 2006-10-19 09:15
 ・まりっぺ
つぶあんってお土産とかで貰ったりすると
がっかりする我が家。
うちはみんなこしあん・・・
Commented by yukakko1217 at 2006-10-19 12:02
こんにちは~♪
薄皮まんじゅう、噂に聞いていました~☆
うちのダンナも大好きみたいです。
おいしそうですね~♪
食べたいっす~。
ダンナ様の愛情がたっぷり!
わかります~!
どうして怒っているのか、わかってほしいし、
それに対しての、心から謝ってほしいですよね。
でも男の人ってかわいいですよね。
不器用なんでしょうか・・・・。
仲直りしてよかったです(^ー^* )
Commented by tegetsuku at 2006-10-19 22:56
粒あんもらったら、

送ってくれ ーー;
名前
URL
削除用パスワード
<< ローズマリー そぼろ丼 >>