人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コスモスと・・・ 紅鉄幹 >>
ハバネロ
ハバネロ_d0054859_992119.jpg


さ、なんでしょう~?
・・・ってタイトルで分かるよね・・・そう~ハバネロ

辛いと分かっていても、ついかじってしまいました。
はじめは何てことなかったんです。それが、暫くすると
それはもう~もう~たまりません!
口の中に牛乳をずっと含んだ状態でも
うわ~~~

・・・来年育てる為に種を採ろう!と思っただけなのですが
育てて何に使う?
種採るのにこんなにいらないから
まず何に使う?
やっぱ乾燥させて輪切り?粉末?
by minamina-min | 2006-10-23 09:35 | Comments(23)
Commented by tegetsuku at 2006-10-23 09:43
1ーー;
Commented by minamina-min at 2006-10-23 09:49
 ・まりっぺ
 番・・・・・・・・・・・・・1ーー;
Commented by taka-mado at 2006-10-23 09:59
ハバネロって初めて見た!!

で、早速色変わってる~~~^^
キャッ砲~~~♪
Commented by megumi at 2006-10-23 13:20 x
辛いとわかっているのに つい かじる(笑)
もう~~~同じ♪
笑ったが~~~~~

粉末にして ポテチ ハバネロ味にして 誰かにプレゼント・・・
誰に???(笑)
辛いの苦手だから いらんから~~~
Commented by minamina-min at 2006-10-23 15:09
 ・まどりん
私も実物初めてよ~
小さくてころっとして可愛いでしょ~~

色の変わり具合も可愛いわ~♪
やっぱ放っておくと真っ赤になるんやろうかな?
Commented by minamina-min at 2006-10-23 15:11
 ・めぐどん
かじった後に噛み締めて食べたわ!

ポテチのハバネロ味ね!
めぐどん、ナイス(^_^)v
え?辛いの嫌い?ま~子供なのね!
Commented by agepon88 at 2006-10-23 17:44
先日、出先でみかけました。
かじってみるとは・・さすがminさん!
種を採るためとは・・さすがminさん!
これってどうやって使うんですかねぇ?(?_?)
Commented by ひろろん at 2006-10-23 18:55 x
↓ごめん、とっくに寝てたわ (ー_ー)!!

ハバネロって、初めて見たかも。
お菓子しか知らんかった。

辛そう~。

かじるなんて、すごいよ、minちゃん。

まどりんとこで見た、かわいいマフラーを編むminちゃんと
ハバネロかじるminちゃんは別人? 笑
Commented by a-key69 at 2006-10-23 19:39
こんばんわ♪

ウチの友達は唐辛子酒を作ってたよ

美味しいのかどうかは分からないけど・・・・・・(^▽^;)

ハバネロでも出来そう

飲んだら、ポカポカしそうやね♪(*´∇`*)「
Commented by megumi at 2006-10-23 20:57 x
minちゃん ハバネロ どこで購入したの??
普通に売ってるの?    素朴な疑問でした・・・(u_u*)ホ゜ッ
Commented by minamina-min at 2006-10-23 21:02
 ・ageponさん
はい。かじって味わって飲み込みました。
寝る前だったので
体が温まるかな~なんて
軽はずみな行動でした(ーー;)
でも・・・またかじってみたい
Commented by minamina-min at 2006-10-23 21:04
 ・ひろろん
私も早寝よ。なんだかね~風邪気味で・・・
ハバネロかじるのも私。
編み物するのも私。
なんてったて
AB型ですから・・・・?
Commented by minamina-min at 2006-10-23 21:06
 ・アッキー
唐辛子酒~~~
おいしそうやな~~~
それ、やってみるかな?
しかし、
辛すぎてのめんかったりして~~~(~_~;)
Commented by minamina-min at 2006-10-23 21:09
 ・めぐどん
この辺りのスーパーでは
地元の人が作ってる野菜などを置いてるコーナーがあるの
そこで見つけたよ~
田舎ってホント美味しい野菜とか安く手に入りやすいのでうれしいわ~
直売所なんかも多くて、
そこは更に安いしさ~~~
昨日買ったフルーツトマトも美味しかったわ~♪
Commented by ropico at 2006-10-23 22:54 x
ハバネロって野菜?
前に誰かのとこでハバネロのお菓子見たよな~

何の料理に使うの?

ほんでminちゃんもABやったね~そういえば~(-◎-)
Commented by ならみ at 2006-10-23 23:04 x
辛そう…(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
Commented at 2006-10-23 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegetsuku at 2006-10-23 23:13
↑過激なので鍵コメにしてみましたーー;
Commented by minamina-min at 2006-10-23 23:58
 ・ropicoちゃん
ハバネロは唐辛子なので野菜やろな~
辛いの嫌い?
私は・・・とっても好きなのよ~♪

さて、何に使おうかな~っと考え中なんやけど
やっぱそのまま食べるか~~~(~_~;)

忘れっぽい私、ropiちゃんもABやった?
Commented by minamina-min at 2006-10-24 00:00
 ・ならみさん
そう~~~
震える辛さ!
来年は、コレをバケツに入れたらいいのか~~~♪
そうか、そうか、ほんじゃ夏場に大量生産だ!!!!
Commented by minamina-min at 2006-10-24 00:02
 ・まりっぺ
↑過激なので鍵コメにしてみましたーー;
なんて書いたら
みんな 
           何~~~~?
って思わんか?

ふふふ!
まりっぺの過激発言は私のみ知る~~~(^_^)v
Commented by ropico at 2006-10-24 01:11 x
minちゃん、私辛いの嫌いじゃないけど、あんまり辛いと食べれん(-◎-;)
でも、うちの旦那はチョー辛いの好き

みそ汁にも唐辛子入れるし
水炊き鍋はもちろん、湯豆腐
ラーメンは坦々麺
唐辛子のかきの種
ピリカラウインナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その他もろもろよ~
ハバネロあったら喜びそう(-◎-)
Commented by minamina-min at 2006-10-24 09:30
 ・ropiちゃん
おはよ~~~
どうも旦那さんと食べ物の好みが同じな私~~~
カプサイシン・カプサイシン
他にも
ゆずごしょうも好きやし、ブラックペッパーもホワイトペッパーも
好きよ!わさびもね♪

ハバネロ、育ててみる?
種あげるよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモスと・・・ 紅鉄幹 >>