人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆乳づくし PTAのお仕事 >>
ミニシクラメン
ミニシクラメン_d0054859_1337539.jpg


ミニシクラメンがもうすぐ咲きそうです。
頭を持ち上げて、もうすぐ咲きます。
今年も元気に咲いてくれそうなので、嬉しいです♪

去年の咲き始めは3月だったのに、やっぱり今年は暖冬って事なんでしょうね~
by minamina-min | 2007-02-05 13:41 | green | Comments(14)
Commented by free7-2 at 2007-02-05 14:51
第1号が咲く瞬間がいちばん嬉しいよね♪
それにしても5,6年ものとは思えないほど元気そう!
私も適当は得意なんだけどね。きっと肥料あげないからだね・・・^^;
Commented by ひろろん at 2007-02-05 16:06 x
ほんと、気持ち悪いくらい暖冬。

今日なんか、3月の終わりから4月のはじめくらい
の陽気って言ってたもんね。

サクラ咲くんちゃう??
Commented by minamina-min at 2007-02-05 16:28
 ・そら*さん
そうよ~今年も咲いてくれたのね!
って嬉しくなるの~
あ、肥料あげなきゃ!
Commented by minamina-min at 2007-02-05 16:31
 ・ひろろん
こっちも明日は今日よりも暖かいみたい
さくらもびっくりするわな~
入学式とかにはもう~散ってなくなるかもね
寒がりな私やけど、暖かすぎるのは
ホント怖いわ~
Commented by nao at 2007-02-05 17:15 x
minさん こんばんわ

シクラメン 五年ものなのですか?
すごい たくさん葉もあるし まだまだ咲きますね。
シクラメン買ったときに 店員さんに相談したら
次の年は難しいって聞いたから
私は もったいないけど花が終わったら
バイバイしてしまったの。。。
でも こうやって minさんのシクラメンみてたら
ずっと次の年も次の年も いけるんだな~って思った
minさん 上手なんですね。
アロエのストロベリーもそうだし


私のシクラメン ガーデンシクラメン ほとんどダメになった。
玄関はいったところにおいてあるのだけ
元気だわ。
でも 水がなくなったり温度さがあると
しな~って 首が曲がってる。
Commented at 2007-02-05 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-02-05 19:39
 ・naoさん
何年かはっきりしないんだけど
去年が5年なら、今年は6年かな~
私が育てられるんだからきっと
そんなに難しくないはず・・・
チャレンジしてみて~~~
いいかおりだしね(^_^)v
Commented by minamina-min at 2007-02-05 19:40
 ・18:38 のカギコメさん
アリガトウ~
急いで行ってきたよ~♪
Commented by agepon88 at 2007-02-05 21:35
あ、今年も咲いたのですね!(o゚▽゚)o
1年前にもこのシクラメンの記事をUPされてましたよね?
今年は少し早めでしょうか?
何年も咲かせるなんて本当にすごいと思います。
こちらへおじゃまするようになって1年になるんですね・・
これからもよろしくお願いします。(* ̄・ ̄*)
Commented by minamina-min at 2007-02-05 22:15
 ・ageponさん
そう~去年は3月でした。
画像が大きくビビッドな赤だったから
我ながらドキッとした覚えがあるのですが、
今は画像を小さくしています。
そういうことも踏まえて
今回は緑の量を多くしたのですが・・・

そうですね~
ageponさんの所にお邪魔して
もう~1年経つって事ですね~
私の方こそ
有難うございます&これからも宜しくです(^_^)v
Commented by mari--ppe at 2007-02-06 07:53
はじめまして~





























                                   ーー;ナ~ンテネ
Commented by minamina-min at 2007-02-06 08:46
 ・mari--ppeさん
はい。はじめまして~






















































                             そんな事あれへんやろ!
Commented by まなママ at 2007-02-06 16:31 x
シクラメンは毎年買い換えです。
きちんとしてあげればずっと咲くのかしら?
今年は母が子どもたちにガーデンシクラメンを買ってくれて
それを眺めてます。
一号のお花が咲いたらまた見せて下さいね。
Commented by minamina-min at 2007-02-06 20:21
 ・まなママさん
きちんと・・・ではなく
私は適当~で毎年咲いてくれます・・・
一号も本日咲いてくれました~♪
画像撮ってないので明日にでも・・・

お母さんもシクラメンが好きなんですね!
あ、
私の実家のミニシクラメン、
去年の春に勝手に地植えしてきちゃったんだけど
咲いているのかどうか
不安になっちゃった。
春休み帰った時に確かめよう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆乳づくし PTAのお仕事 >>