人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆかり 斜め掛けbag >>
いきなり団子
いきなり団子_d0054859_1024196.jpg

11~14日の間、九州に旅立っていた旦那
娘達は地域限定のコスチュームキューピーを
私は熊本名物「いきなり団子」をリクエストしました。

もちっとした皮にさつま芋とつぶあんが包まれています。
あんこの量も程よく懐かしい味わい。
ダイエット中なので、冷凍してちょっとずつ食べよう~と♪
by minamina-min | 2007-02-16 10:15 | Comments(26)
Commented by mari--ppe at 2007-02-16 10:22
味が変わるで~

一気に食え~  ーー;


Commented by minamina-min at 2007-02-16 10:24
 ・まりっぺ
え~~~冷凍で1ヵ月って書いてたけど
味変わるか~
しゃ~ないな~
子供と一緒に食べるとするか~
ってそれ、
私を太らせようとしてるやろ~!
Commented by っぺ at 2007-02-16 13:05 x
あれ?ばれた? 

うちも夫日曜から福岡出張やで~ ーー;




そして、わたしはこれから中学校の参観 ーー;フッ
Commented at 2007-02-16 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2007-02-16 15:08
はじめてみる~~^^

私もダイエット本気になって頑張ろうと思っている
今日この頃!!

で・・ minちゃんはどういうダイエット方法で?
Commented by minamina-min at 2007-02-16 15:27
 ・まりっぺ
う~~~がるるるるぅ!

で、ちょっと訂正ね
冷凍では3ヶ月って書いてありました。

で、本当のところはどうなん?
Commented by minamina-min at 2007-02-16 15:32
 ・かつらっち
お芋好きなら食べてみて~
お芋がほくほくしてるから~~~

で、ダイエット方法な~
う~ん
食べ過ぎないって事かな?
私、動かないのに食べ過ぎてたのよね~
だから、量を減らすのと・・・
これは土日以外毎日してる事なんだけど
20分のステッパー運動。
いい方法あったらおせーて☆
Commented by arigatou-katsura at 2007-02-16 15:38
酢大豆ってどう思う?
私も動かないのに食べるんだよね;;

2人でいい方法模索していこうぜっ。

じゃ これから夕飯作るからドロンなりよ
Commented by ropico at 2007-02-16 15:40 x
いきなりだんごってあるんやね~
うまそう~ね(-◎-)

minちゃん、冷凍するの~?
だったら・・・そのままクール宅急便やさんへレッツゴー!!!
宛先は宮崎県の(-◎-)←さん宅まで
Commented by minamina-min at 2007-02-16 17:13
 ・カギコメさん
(順番間違えてごめんね~)

そっか~そっか~
今度方言で遊びに来てね~
あ、ばれちゃうか・・・
Commented by minamina-min at 2007-02-16 17:14
 ・かつらっち
酢大豆?
大豆好きやし、調べてみるか~~~~☆
Commented by minamina-min at 2007-02-16 17:19
 ・ropiちゃん
じゃ、クール便着払いで送るわ~~~
でも、
ropiちゃん家知らんし~~~。
ってさ~
これ熊本土産!
また九州まで逆戻り?
Commented by あっきー at 2007-02-16 18:49 x
(゚ロ゚屮)屮

いきなり団子や!!!

いきなり団子って「ケロロ軍曹」によく出てくるから興味津々♪

でも、同じ九州なのに食べたことない (;´д`)トホホ
Commented at 2007-02-16 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumi at 2007-02-16 19:18 x
いきなり団子 一回食べた~~~~
おそば家さんで 「どうぞ~」ってサービスしてくれたがよ~~
あんこと サツマイモ  美味しくないはずがないよね~~~
素朴な美味しさだよね~~~
Commented by まなママ at 2007-02-16 21:02 x
いきなり団子という名前なんですか?
変わってる!でもおいしそう。
みつきはあんこもサツマイモも大好きだからきっと好きだろうなー。
minさんちはいつもおいしいおみやげいいなぁー
Commented by minamina-min at 2007-02-16 22:02
 ・あっきー
いきなり団子、ケロロと同じネーミングやったか~
17:30になってから、なかなか見れないので
忘れてたわ~~~
♪ケロケロケロケロロ軍曹~地球侵略せーよ・・・
Commented by minamina-min at 2007-02-16 22:05
 ・19:15 のカギコメさん
与えて貰った物を
今度は誰かに与えられる様になると
もっといいね~~~
ゆっくりでいいから元気出してね☆
Commented by minamina-min at 2007-02-16 22:07
 ・めぐどん
サービスなんていいお蕎麦屋さんね~
また食べたくなった?
ホントに素朴で
おばあちゃんを思い出すような
懐かしい味。
お茶と一緒に頂いたら最高よ~!
Commented by minamina-min at 2007-02-16 22:10
 ・まなママさん
うちの旦那は物を指定しておかないと
手ぶらで帰ってくる人だから
出張と聞く度にネットで調べたり、聞いたりして
旦那の携帯にメールするのです。
これが又、前もって紙に書いて持たせたりすると
忘れるので必ずメール!

みつきくんが美味しそうに食べてる顔が浮かぶわ~
まなママさんなら作っちゃいそう~
Commented by ひろろん at 2007-02-17 00:04 x
おお、知ってる、知ってる。

よく、物産展とかでこのお菓子売ってるし、
食べたことある~。

芋好きとしては、とっても、興味深いんだけど、
これがこしあんだったらなぁ~っていつも思うわけよ。

アイデアは素晴らしいんだけどね~。

ダイエット、えらい、頑張ってるんや。

ひろろん、例のドリンク、まずくって続きそうにないわ (-_-;)
Commented by minamina-min at 2007-02-17 00:18
 ・ひろろん
へ~物産展とかにも売ってるんや~
私もさ、こしあん派やけど
このあんこの量くらいなら大丈夫やったわ~

で、で、で、さ~
今日ね、体重測ったら2.3kgも減ってた~~~
嬉しくって飲んで食べてお腹パンパン
ああ~きっと1kgくらい増えてるわ(~_~;)

ドリンク、まずかったんや~~~
Commented by taka-mado at 2007-02-17 00:35
た・た・食べたい!!
今すぐ!  





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみ~==;
Commented by minamina-min at 2007-02-17 01:34
 ・まどりん
今すぐって~~~~
寝るんやろう~(~_~;)
Commented by free7-2 at 2007-02-19 15:53
そうそう。報告があるの~
minさ~ん!!食べたよ~いきなり団子!!!
熊本近くの福岡のサービスエリアで売ってた~~
「これーーー!」と思って速攻買って食べちゃった♪
あんこはminさんの写真よりもっと少なめだったけど
お芋がほっくほくで、めちゃめちゃ美味しかったよ!
いいタイミングだったな~~~
minさんありがとう♪
Commented by minamina-min at 2007-02-19 16:23
 ・そら*さん
あ、食べたんですね~
そう~アンコは少なめでお芋の味を助ける程度で
美味しいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆかり 斜め掛けbag >>