人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買ってもらいました コストコで・・・ >>
ホワイトデー
ホワイトデー_d0054859_9261630.jpg
ショートブレッドを作りました。

COOKPADで検索して、
たくさんの方々のレシピを参考にしました。

長方形の方は
上新粉を入れてサクッと!
(薄力粉220g.上新粉70g.砂糖70g.バター180g)

丸い方は
薄力粉のみでちょっとしつこいクッキー風
(薄力粉80g.バター50g.砂糖20g)

150~170℃ 20~40分

ホワイトデー_d0054859_9263275.jpg

もう1つは
レース糸で編んだハートのコースター

こちらの編み図は
「yasasiikaze」さんからお借りしました。

実は私、細いレース糸って苦手・・・
でも、とても可愛い図案なので
頑張ってみました
色違いでトータル6枚


さてさて
会社の女の子達は
気に入ってくれるでしょうか?



ホワイトデー_d0054859_9423263.jpg
早速丸い方のショートブレッドを
入れてみました。
う~~~ん
いい感じに収まったわ♪






あ、それから・・・
委託shopbless you!
先日の携帯ケースをUPしていただきました
by minamina-min | 2007-03-14 09:47 | hand&home*made | Comments(24)
Commented by まど at 2007-03-14 10:02 x
おはよ~~
頑張ったね♪とっても美味しそうね♪♪
誰に作ってるのかな~?って思ってたけど
なるほど、パパさんの会社の令嬢だったんだ^^
手作りなんて、いい奥さんやな~

お~~い、minちゃんパパ、いい奥さんに
ホワイトデーのお返し、したって~~!!  笑

レース苦手って。。。==;;
Commented by minamina-min at 2007-03-14 10:11
 ・まどりん
そうよ~~~
「頑張った奥さんにプレゼント何買いました?」
「素敵なもの用意してあげてくださいね」
なんて会話、会社でしてくれへんかな???
しかし・・・令嬢って感じではないと思うが・・・(~_~;)

レース糸ってホント
細くて細くて(今まで毛糸やったから余計ね)
老眼になったら絶対無理やな~~~って思うくらいよ!
Commented by free7-2 at 2007-03-14 12:06
わぁ~~おつかれさま!!
こんなに、いろいろやってたんですね~♪
レース編みに憧れてたわたしは100均(やっぱり100均^^;)で
ちょっと前にレース糸とかぎ針を買いました。
でも、くさり編みだけでギブでした・・・・・(≧д≦)  
しかも何も知らずいちばん細い糸を買ってたみたいで・・・
こんな素敵なお返しがきたら
みんな喜ぶだろうな~
来年からバレンタインチョコ増えちゃうかも♪

クラシコの瓶入りショートブレッド。
このままお店とかで売ってそう*^^*
Commented by minamina-min at 2007-03-14 16:39
 ・そら*さん
そう~~~
細いのってくさり編みもしんどいよね・・・
かぎ針の細さにもびっくりだし、
編んでたら曲がってきた。
力入れすぎ・・・かな。
でもね、細いのに慣れると
あの繊細さがなんとも言えず、また編みたくなる~~~

クラシコ、あと2瓶
いっきに食べるのは辛いけど
早く全部空にしてしまいたい~~~~
Commented by mari--ppe at 2007-03-14 17:05
ーー; ういっす

そそ、今日プールに行く車の中で

聞いたよ~例のベストCD

一緒にシャウトしたーー;

ちょっと元気になった ーー;

今聞いてもやっぱいいね。

心にしみたよ ーー;

買うべし!!

なんなら、コピーしたろか?

でも、お礼はたっぷりしろよ ーー;
Commented by nao at 2007-03-14 17:25 x
minさん こんにちわ
すご~い 出来た女房だわ。
会社の女の子 喜ぶ喜ぶ
喜ぶこと間違いなしだわ
私も minさんの旦那さんにチョコ渡しておけばよかった。
そしたらレースのコースター いただけたのね。
ショートブレッドも すごいおいしそう。。。

minさん 旦那さん帰ってくるの楽しみだね。
女の子の反応聞くの。。
Commented by a-key69 at 2007-03-14 19:22
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

買ってきたのかとおもった!

図案もかわいいし♪色もいい♪

作るの大変だったでしょ?!

コレこのままバックに貼りたいわぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
Commented by まなママ at 2007-03-14 20:19 x
おいしそうなショートブレッド。
同じものをたくさん編むのって苦手です。
どうしても飽きちゃって。
minさんえらい!!
そしてこの編み図かわいいですね。
Commented by arigatou-katsura at 2007-03-14 20:48
きたよぉぉぉぉ~~~っ(*^-^*)

ちょっとぉぉ~お菓子のほかに こんなステキなレース編みも
ついちゃうの?
旦那さんの会社で「素敵な奥様」として名前通っているじゃない?
いいなぁ~会社の女子(笑)

これは忙しいはずだよね。。お疲れさま~。。
会社の女性群の喜びの感想旦那さんから聞いたら私にも聞かせてね~
Commented by minamina-min at 2007-03-14 21:03
 ・まりっぺ
おいでやす・・・

シャウトしましたか~
一緒にカラオケでどう?
私、音痴やから耳栓用意してな~

で、コピーって出来るん?
知らんかったわ~~~
でも、買うわ!っというか
きっとホワイトデー何もないから
買わすわ~☆
Commented by minamina-min at 2007-03-14 21:06
 ・naoさん
出来た女房ではないんだけど
上っ面はいいかも~~~?
でも、「なんやこれ!」って思われてるかもしれない・・・
ドキドキだけど
きっと旦那は無反応だわ(~_~;)
Commented by minamina-min at 2007-03-14 21:08
 ・あっきー
そうでしょ~この図案可愛いの~~
こんなんオリジナルで考え付くなんて凄いな~
て、思いながら編んでたよ!
でも残念な事に
個人で楽しむ以外、売ったりは出来ないから
ちょっと寂しいわ~
Commented by minamina-min at 2007-03-14 21:13
 ・まなママさん
私もさすがに6枚続けて編むのは疲れた・・・
今ではもう~編み図なしで編める・・・

ショートブレッド、
調べて何パターンかのレシピで作ったんだけど、
まなママさんはやっぱり
上新粉かコーンスターチを入れる?
さくっとするのはいいんだけど
ほろっともしやすいようで大丈夫か?と
ちょっと不安だったりもしてます・・・
Commented by minamina-min at 2007-03-14 21:16
 ・かつらっち
素敵な奥様だと思ってくれれば最高~よね。
行事ごとに顔を出さない私は謎の人・・・だし(?)
でも、反応はどうだろうか?
「こんなんいらんわ~」(関西弁はありえへんけど)
って思われてるかもしれん・・・
ま、一応
反応を聞いてはみるわ!
Commented by ropico at 2007-03-14 21:55 x
minちゃんて・・・いい奥さんやっちゃね~(-◎-)今頃言うな!

こんなのお返しに貰えたら、感激しまくるわ!!!

私もminちゃんの旦那さんにチョコあげればよかった・・・(-◎-;)aho
Commented by ひろろん at 2007-03-14 22:18 x
これで、忙しかったのね~。

お疲れさん。

ショートブレッド、おいしいよね。

瓶に入れるとさらにいい感じ。

レース編みも素敵やわ ♪
Commented by agepon88 at 2007-03-14 22:31
美味しそう・・(♥ω♥)
お菓子とレースをセットにしてお返ししたんですか?
minさんすごいねぇ~!
私もminさんのご主人にチョコ献上しようかな・・(笑)
トマトソースの瓶可愛いですね。
私も時々、瓶目当てで買い物する時があります。(^o^)丿
Commented by yukakko1217 at 2007-03-14 22:47
絶対気に入ります~(≧∀≦)/
ショートブレッドおいしそう~!!!!!
私もダンナ様の会社の女子になりたい。。。。。
このコースターもめちゃめちゃかわいい♪
やっぱり、これも、壁に飾っておきたいです。
使うのもったいない。。。。。
ほんと、これだけのものをお返ししたら、
ダンナ様もうれしいでしょうね。
ほんとお疲れさまでした~!
Commented by minamina-min at 2007-03-14 23:09
 ・ropiちゃん
じゃ、来年チョコ待てるわ~~~
ゴディバね☆
ってそれより
お徳用の大袋1ケースでいいからね~♪
Commented by minamina-min at 2007-03-14 23:11
 ・ひろろん
私ね、実は苦手やったんよ~
ショートブレッドも・・・
バターたっぷりで重いというか・・・
でもさ、味見してる間に
そうでもなくなってきた。
アカンアカン、ハイカロリーやろう(~_~;)

レース編み、面白いわ~~~
Commented by minamina-min at 2007-03-14 23:13
 ・ageponさん
はい、セットです。
3倍返し・・・というまではいかなかったけど
2倍返しくらいにはしないと・・・って思ってね☆

来年、チョコ待ってますよ~~

瓶、リンゴジャム用?
これ、たくさん入りますよ~~~(~_~;)
Commented by minamina-min at 2007-03-14 23:17
 ・yukakkoさん
うちの旦那は
手作りの良さを分かっていない人だし
せっせこ編んでても
差ほど凄いとは思ってくれていないだろう
だから、貰った人が褒めてくれれば
私も旦那も嬉しいけれど・・・さてはて・・・
Commented by まなママ at 2007-03-16 08:04 x
わたしはコンスターチいれますよ。
上新粉の時もあります。
やっぱりいれた方がさくっとしておいしいですよね。

編み図見ないでも編めるぐらい編んだんですね。
おつかれさまです。
Commented by minamina-min at 2007-03-16 08:56
 ・まなママさん
そっか~やっぱり入れた方が
ショートブレッドらしくなるもんね・・・
ありがとう~です♪

あれから・・・
ハートのコースター
コットンヤーンで1枚編みました。
太かったので、随分大きくなっちゃった。
でも、やっぱり編み易い☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 買ってもらいました コストコで・・・ >>