人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつ草 45ヶ月、ありがとう! >>
5/3 秩父 羊山公園
[携帯画像]
5/3 秩父 羊山公園_d0054859_721495.jpg

5/3に秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
埼玉に引越してきてから、GW近くになると
 「なんでこんなに道が混んでるんだろう?」
と思うほど、普段そんなに混む事のない道の交通量が増える事
疑問に思っていました。
そう・・・この羊山公園そして長瀞に行く車が多いからなんです・・・

我が家には混んでいるところが特に嫌いな旦那がるので
引越してきてから4回目のGWですが、
今回初めて行ってきました。
3両しかない秩父鉄道に乗って、ガタゴトガタゴト揺れながら
駅からも少々歩きながら行ってきました。

ピンクや紫、青や白・・・・の芝桜。
とっても綺麗でした~♪



[デジカメ画像]                           [携帯画像]
5/3 秩父 羊山公園_d0054859_7402553.jpg5/3 秩父 羊山公園_d0054859_7404294.jpg

デジカメ画像はソフトで縮小したものですが、
やはりデジカメ(600万画素)の方が綺麗ですよね。
だけど、携帯(324万画素)でここまで撮れれば私は充分♪
(1番上の画像も携帯で撮ったPCサイズの画像)
もっと機能勉強しよう・・・
by minamina-min | 2007-05-05 07:43 | Comments(12)
Commented at 2007-05-05 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tocotoco at 2007-05-05 13:36 x
めっちゃ、きれ~~~~*^。^*ほぉ~~

すごいいいいとこ行ってきたんだね!minちゃん♪
そっちは、お天気、いいんだね!
こっちは、昨日から、大雨よ~!!
せっかくのGWなのに、どこにもでかけらえない・・・・(==;
あ~、つまんない・・・・
Commented by minamina-min at 2007-05-05 22:19
 ・カギコメさん
そう、ひつじやまって言うんですよ~。
ちゃんとひつじさんも居ました♪
Commented by minamina-min at 2007-05-05 22:21
 ・tocotocoちゃん
そっか~鹿児島は昨日からなのか~
こっちは明日一日だけ天気悪いみたいよ~
でもね、
ずっとイイ天気って事は
ぞっとする部分もあって・・・
それはやっぱりお財布の中身!
出掛けずに家でのんびりもエエよ~☆
Commented at 2007-05-05 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まなママ at 2007-05-06 09:22 x
きれーい!!
っていうかうちの弟も芝桜見にここにいってました!
GW前半だったけど。
私の携帯にもこんな画像送られてきたんですよ。
弟の彼女が秩父に住んでて毎年見に行ってるの。
来年は我が家も連れて行ってもらおうかな。
Commented by minamina-min at 2007-05-06 09:39
 ・05-05 22:56 のカギコメさん
そちらに伺いますね。
Commented by minamina-min at 2007-05-06 09:43
 ・まなママさん
弟さんの彼女、秩父なんですか~
遠距離ですね♪
来年、行って見て下さい。
芝桜のグラデーション素敵ですよ~☆
Commented by まなママ at 2007-05-06 22:23 x
遠距離と言えば遠距離かな?
でもずっとこっちの方に彼女住んでて弟居候してました。笑
最近秩父に帰っちゃったんですよ。
2週間に一度遊びにきてます♪
毎年弟は見に行ってていつも綺麗な写真見せてくれるんですよ。
ほんと実際みたいです!!
Commented by minamina-min at 2007-05-07 08:12
 ・まなママさん
えっと~~~中距離かな~?
でも、最近からなんですね~

芝桜、昨日の雨でお花が傷んじゃったかもしれないけど
まだ見れるんじゃないかな?
詳しくは秩父の彼女に~~~(^_-)
Commented by nao at 2007-05-07 14:32 x
minさん おはようございます。

羊山 
GWに親戚に会ったときに旦那な伯父から
ここの話を聞いていたんです。
伯父も見に行ってきたみたいで
綺麗だったって写真見せてもらったんですよ。。。
minさんも行かれたのですね。
ほんと芝桜のじゅうたんです。。
携帯でとっても300万画素以上あったら
十分ですね。
デジカメ600万画素と比べても
そんなに変わらないですよ。。
色のピンク差は違うけど 携帯でも
今の携帯すごいから ほんと変わらない
Commented by minamina-min at 2007-05-07 17:24
 ・naoさん
伯父さんも行かれたのね。
結構有名なところだから方々から来られるみたい。
遠くから眺めるとホント綺麗な絨毯♪
手入れが大変だろうな~っとね。
満開でよかった
名前
URL
削除用パスワード
<< おやつ草 45ヶ月、ありがとう! >>