人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツ土産 ひろろん定食 >>
ミシン、カタコト・・・
4月から年度が変わってやっと副会長仕事から解放され、
また、下の子も2年生になった事もあり、
私の自由な時間がたっぷり!
今までやりたかった事や、
やらなくてはいけなかった事(かなりの蓄積量)
少しづつ片付けたり、楽しんだり♪
楽しんでばかりで、忘れちゃう事もたくさんあるけど
余裕があるってホントいい。
気の進まない予定がないってのはホントいい。

その証拠というかなんというか・・・
去年度から少しづつ作っていたものや
今年度に入って、夢中になって作ったものたち・・・
委託shopにUPしてもらいました。
これからは委託用の手作り品もコンスタントに作れそう!
もしよければ覗いてみて下さい。

  【委託shop】・・・手作り雑貨☆bless you!

今回更新した新作は・・・

ミシン、カタコト・・・_d0054859_894670.jpgミシン、カタコト・・・_d0054859_8101338.jpg


ふわっとしたワッフルシリーズ
ワッフル地は私がとても好きな生地。あの凸凹とした感じが柔らかくて気持ちいい。
それらをキッチン周りで使えないかな~って思って作ったものたち。

ベビー用スタイ
スタイは以前によく作った型紙をひっぱり出してきて、懐かしく作りました。
男の子用のは少し前に作ったものだけど、
同じマンションのお友達のチビちゃんも愛用してくれていてホント嬉しい♪
女の子用のは裏面にニット地を使って、少し柔らかく。
今度は型紙を作り直して、
最近買ってきたさらし布でもっともっと柔らかいのを作ろうかな~
なんて考えいるところです。

ただ、今は編み物にはまっているので暫くはミシンお休み?
なので次回の新作UPは編み物系もたくさん?
さてはて気紛れな私、何を作り出すか自分でも分かりません♪
by minamina-min | 2007-05-27 08:18 | hand&home*made | Comments(16)
Commented at 2007-05-27 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-27 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-05-27 21:32
 ・05-27 14:04 のカギコメさん
色々、色々あったわ~~~(泣)
ま、今年、頑張りたまえ!(笑)
Commented by minamina-min at 2007-05-27 21:32
 ・05-27 18:53 のカギコメさん
そちらに伺いますね
Commented by ひろろん at 2007-05-28 00:14 x
minちゃん、こんばんは~。

ひろろんもワッフル生地大好き ♪

タオルかわいいわぁ~。

黒のチェックかな?センス抜群やん~。

なんか、余裕があるっていいな。役員終わったminちゃんが
うらやまし~。

まっ、役員やってなかったとしても、こんな素敵なもの
作れないけどね (-。-;)
Commented by minamina-min at 2007-05-28 08:54
 ・ひろろん
ひろろんが夜中に起きてる~~~スゴ!
って昨日は忙しかったからお家の片付けとか色々あるんだよね・・・
お疲れさん☆

ワッフルね~
いつもはもうちょっと模様の細かいのを買うんだけど
今回は大きいので凹凸も大きいの。
で、チェックは紺色♪

役員ね、終わったけれど、
まだもう1回&クラス役員が待ってるわ~
そんでもって引越しとかしたら
また1からのスタートでしょ(>_<)
上の子も中学入るし、保護者で有る限りはついて回るよね・・・
楽しい役員だったらいいんだけどね・・
ひろろんは今年度だったよね~
楽しい役員活動となりますように♪
Commented by free7-2 at 2007-05-28 12:52
白いワッフルとチェックの組み合わせ!
可愛い~~!!!
ポイントにちょっとつけると
こんなに可愛くなるんだね♪
でも、このちょこっとが難しいんだよね><
センスがいるよね~minさん素敵^^

自分の時間ある時って
ほんとしあわせ(〃^・^〃)♪
でも比較的時間あるはずなのに
わたし時間の使い方が下手なんだよね・・・^^;
こんなんじゃ働きに出れるのは
いつのことやら><
minさん充実感いっぱいでいいね!!
Commented at 2007-05-28 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2007-05-28 14:39 x
minさん こんにちわ
お言葉に甘えて 関西弁で行きます。。。

スタイつくってん。。昨日 夜な夜なミシンを
走らせ でも綿で柔らかい生地やったから
縫うの 大変やった。
初心者には綿の柔らかいのは不向きなんかな
とりあえずひとつ作ったよ。でも 上手く丸くなってないねん。
minさんみたいに上手く出来ない。。。
しかもマジックテープ これまた縫いにくかった。
糸が なんかからまるみたいな感じで・・・
二個三個作って 上手くならなきゃ。。。

minさん昨日minさんも あそこ行ったのね。
手芸屋 そうそうわたしもね一度しかあかんって思ったら
同じ系列で違うところだったらいけるのね。
よかった。私もトー○イいける。よかった。
昨日もね買ったのに今日も
また手芸屋さん行ってガーゼの生地買ったよ。
赤ちゃん赤ちゃんしている感じの生地
もう ほんまとめられない手芸屋さん行くの
とめられな~い

Commented by minamina-min at 2007-05-28 15:15
 ・そら*さん
ちょこっとつけるような事しか思い浮かばなくて
もっと凝った事したいんだけどね~
ただ、私自信シンプルなのが好きなので
こんな感じに仕上げてしまうの~
だからそれを褒めてもらえるとホント嬉しいわ~

私も時間の使い方下手みたい
旦那にもそう言われた事あるの。
でも、それを気にしすぎるとしんどいので
旦那の居ない時は自分のペースでゆっくりしてます(^_-)
そら*さんも焦らないでね~
Commented by minamina-min at 2007-05-28 15:15
 ・05-28 12:55 のカギコメさん
後ほどお伺いしますね
Commented by jun-ko-vv at 2007-05-28 15:20
かえるちゃんって、エライ人だったのね‥
副会長!?
はは~っ!(伏せてる) ← 印籠みたいね ^ ^;
縫い縫いって私、下手っぴなのよ。
雑巾縫うのも苦労してるし‥

あ、あれ?この撮影した所って、かえるちゃん邸?
ふふっラッキー♪
Commented by minamina-min at 2007-05-28 15:25
 ・naoさん
OK!私も関西弁ね~

丸く仕上がらへんのんか・・・う~~ん
どんなデザインか分からへんけど
下書きの線に合わせてゆっくり縫う事と
縫い代に切れ目を入れたり、重なる部分はcutしたりする事が
結構大事かな。
マジックテープはいきなりミシン走らせるよりも
一針ずつ進めで行くことで解消できると思うよ。

はい。行って来たよ~
naoさんは2日連続で行ったのね。
ドンドン布とか手芸用品増えていくの分かる。
私もそうやもん。ちいさ~い布まで捨てられへん性質やから
もう~溢れて大変よ。
なのに、作りたいもんが出来たら又買ってしまうし・・・
ははは!私はもう~しゃーないな~って諦めてるけど・・・
Commented by minamina-min at 2007-05-28 15:28
 ・かごめちゃん
はははは~「この印籠が目に入らぬか~!」
小さい時は水戸黄門好きだったな~

でもね、偉くはないのよ
なんせ、あみだくじで当たっただけの副会長やったからね。
で、どうにかこなしただけでね・・・・

そう、我が家の出窓よ~
といっても賃貸マンションだから
持ち主は大家さんだけどね(^_-)
Commented at 2007-05-28 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-05-28 20:39
 ・05-28 20:06 のカギコメさん
しんどい時は寝るに限る!
お大事ね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ドイツ土産 ひろろん定食 >>