人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なすのガーリック焼き 紅茶染め布巾 >>
ちくわでアラ!!イカモード
子供がチャンネルを変える時に偶然何回か見たことのある番組、美味紳助
この前の「ちくわでアラ!!イカモード」がとても気になっていたので作ってみました。
ちくわでアラ!!イカモード_d0054859_9433519.jpg

はははは。さすが手抜きの私、作り方をよく見ていなかったので
焼く時に全部にゆかりをかけちゃった。
そのうえ、普段使わないパプリカを買わなかった。
なので、見た目は美味しそうではないんだけど・・・
いや~~~ビールに最高♪
子供も青紫蘇が嫌いなんだけど「美味しい!」って食べてたし、
なにより簡単!また作ろう~っと。
詳しい作り方はHP見てね!
by minamina-min | 2007-06-02 09:54 | hand&home*made | Comments(16)
Commented by yukakko1217 at 2007-06-02 11:13
い・いちばん♪
おはようございます!
うおおおお~(≧∀≦)
おいしそう~♪
ちくわ、安いし、アスパラもいいですね♪
今度、ダンナの知り合いの方々とホームパーティー?が
あって、私が料理担当で、このちくわでアラ!イカモード
使わせてください~☆おつまみに最高ですね!
ほんと、巻き巻き系ですね~☆
この番組関西ではやってなさそうです。。。。。
でも、HPで楽しみたいと思います~☆
こりゃあ、ビールが進みますね~!
昨日はけっこう飲みましたか?
私はビール1本とサワーだけでした~(;´Д`)ノ

Commented by minamina-min at 2007-06-02 15:58
 ・yukakkoさん
そっか~関西でやってないのか~
結構ね面白いよ。
と言っても私もちょこっとしか見てないんだけど・・・

ホームパーティーね、
いいな~楽しそう♪
これ、爪楊枝もついてるから食べやすさもあるし
是非是非作って~~~
(って私が考えたのじゃないけど(>_<)

昨日はビール500mlと紅鉄幹の水割り1杯です!
Commented by yukakko1217 at 2007-06-02 22:20
こんばんわ!
そう関西でやっていないですね~。。。。。。
残念。。。。。
でもHPで楽しみます♪
ホームパーティーなんですが、
女性は私一人で、ダンナの柔道関係の方ばかりで
食べるのが半端ないと思うので、
どうしようかと、途方にくれています。。。。。。
とりあえず、明日餃子を100個作ろうと思います。。。。
そう、このアライカモードは、楊枝が付いていて、
食べやすそうですね~♪今日ライフでちくわ100円だったので、
4袋買ってきました。。。。
昨日はビールに焼酎ですね!
紅鉄幹いいですね~☆
鉄幹は、ほんと、おいしいですね!
私は今日はひとまず、黒霧島です♪
Commented by minamina-min at 2007-06-02 23:56
 ・yukakkoさん
本日はビール500mlにりんご酒で、
昨日に引き続き
実は今日もこのアラ!!イカモードを作ったのです。
旦那にも食べてもらいたくってね~

そ、そっか~
お、女一人・・・・ね(~_~;)
自動的に料理担当になるよね!
それに・・・どんだけ食べるか分からないよね・・・
お酒入ると普段よりも食べるでしょ?
満腹料理考えないとね~☆
頑張れ!
Commented by jun-ko-vv at 2007-06-03 00:27
minちゃん こんばんは♪
「ちくわでアラ!!イカモード」を見たら、ビールが飲みたくなって
いま開けたところよ ^ ^

suntory ジョッキ 生~♪

しまった、これって発泡酒じゃないのよ~!
くすん、お店の生中を飲みたい‥泡いっぱいの‥

ところで、 ちくわであら~ は、いま話題の、ゆかりをかけるのね?その上にパプリカ?
う~ん、味の想像ができない‥
Commented by minamina-min at 2007-06-03 08:13
 ・jun-koちゃん
おはよ。
私も最近ビールから発泡酒に格下げしたところ
それは・・・カロリーの為さ!
でもやっぱ糖質低いのはアカンね、
最近のお気に入りは 凄味 
結構苦味あるよ。

で、そうそう、手作りのゆかりで作ってね
大葉とゆかりの味がふわっときて
味付け海苔の味の濃さをマヨネーズがマイルドにしてくれて
・・・いい感じなんやけど
余計難しい説明になったかな?
ま、食べてみるのが一番♪
Commented by nao at 2007-06-03 10:36 x
minさん おはよう
この番組 見た事がなかったんやけど
今HP見てみた。

minさんの写真のイカモード かなりいい
すごいおいしそう。
私 ちくわ大好きやねん。子供の頃とか
よくぱくぱく食べてた。
簡単に出来るし いいかも。。。
ちくわ買ってきて 作ろう。あおじそも買わないと
Commented by nenemama1978 at 2007-06-03 13:43
minさんとこにきたらやっぱりお腹へルー☆

なんかまきまきお料理盛りだくさん(^-^)美味しそう!
えのきのやつやってみようかな☆半分に切ってまきまき?なるほど!(^^)!明日作ってみよーっと☆
Commented by ひろろん at 2007-06-03 20:48 x
( ̄ー ̄?).....??アレ??

一番で昨日の朝コメ入れたのに  ヾ(@† ▽ †@)ノ

くっそ~、ぐやじ~。。。

Commented by minamina-min at 2007-06-03 21:26
 ・naoさん
ちくわ、おやつ代わりに私も食べてたかも~
指突っ込んで遊んだりしながら・・・・(~_~;)
鯛ちくわがやっぱ美味しいよね~
しかし、今回はそんな高級なちくわは使ってないけど
イイつまみになるからええで~~~
Commented by minamina-min at 2007-06-03 21:28
 ・wakaさん
私もお腹すく~~~
でも、授乳中っていくら食べても太らへんから
羨ましいわ~

そうそう、
えのきは食べにくいので一口サイズで作ってね~
Commented by minamina-min at 2007-06-03 21:29
 ・ひろろん
そうか~また1番とってくれたたんや~
この所エキサイトちょっと調子悪かったからかな~
明日、頑張って~
期待してるわ!
Commented at 2007-06-03 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agepon88 at 2007-06-04 07:33
竹輪にアスパラ・・そしてイカで巻く・・なんて贅沢な!(o゚▽゚)o
うちのダンナは絶対にこれ好きだと思います。d(^^*)
イカにもちゃんと切れ目を入れて・・丁寧なお仕事。さすがminさんですね。
Commented by minamina-min at 2007-06-04 07:57
 ・カギコメさん
後ほどそちらに伺いますね
Commented by minamina-min at 2007-06-04 07:59
 ・ageponさん
いえいえ、イカは使ってないですよ~
ちくわの内側に切れ目を入れて
イカに見せてるんです。
なので、お味はちくわです♪

美味紳助、結構いいですよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< なすのガーリック焼き 紅茶染め布巾 >>