人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻紐マルシェバッグのその後 ミシン机 >>
アボガドタコキュウリ
アボガドタコキュウリ_d0054859_21165875.jpg

jun-koちゃんが作っていたアボガドタコキュウリが気になって作ってみました。
私、アボガドもタコもトマトも大好きなんだけど
キュウリがちょっと苦手。どうかな?と不安部分もあったんだけど
炒めたキュウリって青臭くないんですね。
とっても美味しかったよ~~~♪

アボガドタコキュウリ_d0054859_21223330.jpg

野菜が多すぎたのか、プチトマトを使わず普通のトマトにしたせいか
少し水分が出てしまったの。
でもこれ、パスタにからめたら絶対美味しいよね~って思い立ってやってみました。
うん!美味しい~~~!!!!

2品食べれて満足~~~でした♪




アボガドタコキュウリ_d0054859_21292232.jpg
今回初めて買いました。
  パルミジャーノレジャーノ
粉チーズとはやっぱり全然違いますね。
by minamina-min | 2007-07-04 21:37 | hand&home*made | Comments(28)
Commented by minamina-min at 2007-07-04 21:57
 ・yukakkoさん
1番ありがとう~

そう~ビールにもワインにもOKよ♪
ニンニクきいててチーズもコクがあって
美味しいよ~
そうそう、やっぱりチーズはけずりたてがいいわ。
粉チーズとは比べものになりません。
高いかな?と思いながら買っても後悔なし♪
Commented by yukakko1217 at 2007-07-04 21:58
い・いちばん~!!
おおおおお~♪
おいしそう~(^~^)
これはビールにもワインにも合いますね~ヽ(´▽`)/
すっごく好みの料理です。
また土日にチャレンジしたいです♪

とってもオシャレ~!!
パスタに最高ですね。

パルミジャーノ、すったら香りもいいんでしょうね。

今日味来食べました~!!
とっても甘かった~、おいしかったです~♪
Commented by yukakko1217 at 2007-07-04 21:59
すみません、追記してたら、ズレちゃいました~(;´▽`lllA``
Commented by minamina-min at 2007-07-04 22:01
 ・yukakkoさん
おお~そっか~
送信したらコメなくなってたので
びっくりしたよ~

味来、食べたのね。
甘いよね~!
父が送ってきてくれた
「なつみちゃん」(とうもろこしの種類ね)も
美味しいよ~♪
Commented by ひろろん at 2007-07-05 06:47 x
minちゃん、おはよ~。
いいねー、やっぱお料理シリーズ。

アボガドもトマトも大好きよ。

やってみようっと。

で、メールありがとね~。

minちゃん帰るまでにひろろんも戻ってくるから来月で
どう??

ここで書くなって?  笑
Commented by minamina-min at 2007-07-05 08:03
 ・ひろろん
そう~やっぱ食べ物は刺激受けるよね♪
又美味しいもん作ったし、そのうちUPするね!

で、
私は来月でもOKよん♪
いつ帰ってくるの?イイ日言ってね~
ひろろん家行けるの楽しみにしてるわ~(^_^)v
Commented at 2007-07-05 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-07-05 08:20
 ・07-05 08:18 のカギコメさん
そちらに伺いますね
Commented at 2007-07-05 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-07-05 08:48
 ・07-05 08:29 のカギコメさん
夏休み早々からよ~
Commented at 2007-07-05 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ssd-clinic at 2007-07-05 09:18
はじめまして…
あまりに美味しそうなので、
思わずコメントしてしまいました(^。^)
Commented by nao at 2007-07-05 10:13 x
minさん おはよう
かなり美味しそう。
でも 私 アボガド 苦手なの。
少しなら食べれるけど 多くは無理で・・
でもね うちの旦那 アボガド大好きみたい
醤油かけたら トロみたいって言って
食べてるわ。
タコもきゅうりも食べれるし
こうやってパスタにしてあえたら
絶対に合うね。minさん作ってみてパスタにしたって
書いてたから
すごい美味しかったんだろうな。。

パスタ 昼とか ちゃっと作れるからいいんだろうけど
私 なぜかパスタ苦手だ
いっつも 麺が ぱさぱさになるのよ。
オリーブオイルたらないのかな。。
Commented by jun-ko-vv at 2007-07-05 11:05
minちゃん、おっはよ~♪
↑のアボガドたこきゅうりの写真、ばっちりよ~美味しそう☆
私なんて、プチじゃなくて普通のトマトを使ったうえに、超完熟アボガドを使った為、アボガドかなりトロけてしまったのよ~(笑)
でもソーズになって美味しかったけど ^ ^;
パスタにのせたminちゃんに拍手~☆
今度作る時は真似してみよ~っと♪

↓のミシン部屋、素敵よ~ ^ ^
棚がいい感じ。商品を飾って写真も撮れるね♪
掃除する前の映像も載せるところがminちゃんらしい、拍手~☆
‥今日は拍手してばかりだ。
Commented by minamina-min at 2007-07-05 12:31
 ・07-05 09:06 のカギコメさん
後ほど伺いますね
Commented by minamina-min at 2007-07-05 12:33
 ・ssd-clinicさん
は~い、はじめまして~
これ、簡単なのにホント美味しくって
お酒すすんじゃいますよ~♪
Commented by minamina-min at 2007-07-05 12:39
 ・naoさん
そうだったね~
アボガド苦手って言ってたよね~
アボガドも青い頃に食べるとあんまり美味しくないんだけど
熟すの待ってると、腐ったり・・・難しい。
美味しい頃にコレでチャレンジしてみるといいんじゃないかな~
って思う。
そのまま食べるとやっぱり素材の味が分かりすぎるけど
他のものと合わさってると又違うからね~

パスタ苦手?
ぱさぱさになるの?
茹ですぎ?
ソースと和える時に茹で汁を少し足すとか・・・
簡単で手抜きできる料理だから(?)
克服できるといいね。
Commented by minamina-min at 2007-07-05 12:49
 ・jun-koちゃん
拍手いっぱい有難う。
jun-koちゃんも普通のトマト使ったのね。
で、ソースたっぷりになったのね
一緒やね~。
今度はパスタからめてみてね。
ソース勿体ないから(^_-)

掃除する前の画像・・・悩んだのよ
「こんなところで作ってるの?」って批判浴びるかな?
って思ったから。
でもね、綺麗になった机見ると
もう~二度とこの状態にするものか!って思います。
jun-koちゃん家はこんなことが絶対ないだろうな~
って気がする。
最近、妄想行動やってます。
今日は「妄想パタンナー」だったけど、
型紙完成出来ず凹んでるの・・・
Commented by tig_hug at 2007-07-05 15:31
凹んでる???
大丈夫だ!minちゃん!!!
こんな美味しいものを作れるあなたはすごいっ!!!
今日はきっとパタンナーの日じゃなかったのよ♪
それにしてもこれ美味しそう。
日曜日にお客様が来るからお昼何にするか悩んでたの。
これいただきっ!
あと何つくろっかなぁ???
センセ、これに合うお勧めある???
Commented by agepon88 at 2007-07-05 18:35
あぁ・・美味しそう!
おぉ!タコとアボガドですか!?きゅうりも炒める?
た、食べてみたいぃーっ!
パルミジャーノレジャーノ!下ろしたては美味しいんでしょうね!
チーズ下ろしは持ってるのに・・買ったことないんです・・うむぅ・・
Commented by minamina-min at 2007-07-05 20:35
 ・hi-co*ちゃん
センセ、って~~~~
私、お客様迎えたことないんだけど~~~~

この日にね一緒に食べたのは
ガーリックトーストと後・・・う?なんだっけ?
忘れた。
そう言えば今日ひろろんがラタトゥユUPしてたな~
カナッペとかどう?
お腹いっぱいにしたいなら、やっぱパスタかピザかな~
頑張れhi-co*ちゃん♪
Commented by minamina-min at 2007-07-05 20:37
 ・ageponさん
そう~キュウリも炒めるんです。
ズッキーニでもいいかな~と思うんですが
タコがプリプリで美味しいですよ~
チーズもやっぱりおろし立てがおいしいです!
Commented at 2007-07-05 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2007-07-05 20:52
声を大にして言いたい!
私、整理整頓が苦手なのよ~ >◇<
特に紙類!学校のプリントに、公共料金のお知らせだったり‥
あ~すっきりした♡

妄想パタンナー(笑)
今日の私は、妄想クリーニング店の女社長だったわよ☆
片っ端から洗濯して、アイロンかけてやったわ!
梅雨なんて、もう怖くないわよ~♪
‥水道の料金の明細は怖いけどね ^ ^;
Commented by minamina-min at 2007-07-05 20:56
 ・07-05 20:39 のカギコメさん
良かった~安心だわ♪
明日、待ってるね(^_^)v
Commented by minamina-min at 2007-07-05 21:00
 ・jun-koちゃん
毎日増え続けるプリント!だよね・・・
私、捨てれないのよ。
一応学期ごとに処分するようにしてるんだけど
全部はやっぱり無理でさ~~~
仕方ないよね。

妄想パタンナー、後半にはどうにか立ち直ったわ。
でもね、私
クリーニング店の女社長には絶対無理。
アイロン苦手!
実は旦那がアイロンしてたりする・・・(>_<)
Commented by audrey0730 at 2007-07-06 19:32
こんにちは^^はじめまして♪
jun-koさんのところでいつもお名前拝見していました♪

すごくおいしそうです♪^m^♡
パルメジャーノすごくおいしいですよね♪
我が家も生のしか今はもう使わなくました♪^^/
パスタとのアレンジ☆すごくおいしそうですし
私もぜひ真似してみます♪^^☆

これからもよろしくお願いします♪^^/




Commented by minamina-min at 2007-07-06 21:09
 ・audreyさん
ごめんなさい、こちらのコメ後になっちゃいました<m(__)m>

いや~
もうね~私、コレに虜。
きっと来週も作ってワイン片手にパスタ茹でてると思う。
素敵なレシピを有難うございました♪

はい、こちらこそ宜しくお願いします(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻紐マルシェバッグのその後 ミシン机 >>