人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次女のお手伝い ラフランス >>
ベビーソックス
ベビーソックス_d0054859_9282759.jpg

最近はずっと編み物ばかりの私。ミシンするところが寒いから~~~。
でも、ちょこっと忙しいので編む時間が少ない。
それでも簡単なのはその日のうちに完成できます。
このベビーソックスもそのひとつ。
本物のbabyちゃんの為ではなく、モビールか何かの飾りにでもできたらな~~~
っと思っているのですが、
私の作りたい形とちょっと違う。もう少し可愛い編み図ないかな~?
改良しなければ!





ベビーソックス_d0054859_9392378.jpg

我が家のお風呂ぽぽちゃんの靴下となりました。
by minamina-min | 2007-12-20 09:41 | hand&home*made | Comments(20)
Commented by nao at 2007-12-20 10:17 x
minさん おはよう
きゃーーー可愛い。

ぽぽちゃん人形って あのかわいい女の子だよね。
写真で見ると 本物の赤ちゃんの足みたい
柔らかさとか昔の人形と大違いやわ。
むっちりした感じがいいわ。

可愛いソックスが出来上がったね。
minさんの子供ちゃん 妹さんの ぽぽちゃんなのかな。
お風呂で この子と入る。 きゃーーー絶対に可愛い。
顔 顔みたいよ。ぽぽちゃん


minさん ラフランス ホームセンターで買った?
そうなんや。 うちの近くのホームセンターあるかな。。。
あったら 小さいの 欲しいな。。。
Commented by jun-ko-vv at 2007-12-20 10:43
minちゃん おはよう♪
ぽぽちゃんって、こんなにリアルな あんよなの?
本物の赤ちゃんの足かと思った^^;
いいなぁ‥ぽぽちゃん!
とっても可愛いベビーソックス履かせてもらって♪

で、一日で編んじゃうの?
ひぇぇ~~~~~ @@;
Commented by arigatou-katsura at 2007-12-20 11:45
minちゃん おはよ^^

今もう時間ないから また後でちゃんとコメントしにくるね~笑

Commented by minamina-min at 2007-12-20 13:22
 ・naoさん
そう~ぽぽちゃんって柔らかいぷにょっとしたお人形。
でも、お風呂バージョンのは固いお人形なのよね~
こっちの方が靴下はかせるのにつるっとして楽ちんだったのよ~
でも、顔は普通のぽぽちゃんが可愛いよ~

うちの子たちは・・・
もう~お人形と一緒にお風呂入るってこともなくなったな~
きっと時間がないからなんだろうな~
宿題減らして欲しいわ~~~

そう、ホームセンターなの。探してみて~
Commented by minamina-min at 2007-12-20 13:30
 ・jun-koちゃん
そっか~jun-koちゃんところは男の子だもんね~
お人形はないよね・・・
そ~ぽぽちゃんってホント幼児体型のぽっちゃりさんなのよ~

この靴下は・・・ほんと小さいから
お昼のドラマ見ながら編んだよ~~~
Commented by minamina-min at 2007-12-20 13:31
 ・かつらっち
忙しそうね~
残りの2/3を頑張ってるのかな~?
Commented by tig_hug at 2007-12-20 14:15
minちゃん、おげんこー?
これこれ、なんだか心が癒されるわ~♪
ささくれている私の気持ちとは程遠いほど真っ白。
こういうのっていいよね~。
で、でぽぽちゃんの足も癒される 笑
ちなみに弾力性やみずみずしくはないけど
私の足もムッチンムッチンよ~♪
minちゃん、肉いる? 笑
Commented at 2007-12-20 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりっぺ at 2007-12-20 20:59 x
ん~特になんもないかな・・・ーー;

ん~

あ、まりっぺもとりあえず今年の編み物は終了!

次は大掃除やなーー;
Commented by arigatou-katsura at 2007-12-20 22:01
minちゃん きたよ~^^

ぽぽちゃん我が家にもあるよ~
実家の両親がこももにそっくり~と買って
きてくれたの。
今種類いっぱいあるんだよね~。
うちのはねんねんしてミルク飲むタイプ。

着せ替えの洋服 minちゃんなら
ちょちょいのちょいで作れるから
買うことなかったでしょ~?
いいなぁ~~うらやましいー。
靴下もこんなにかわいいの編めるんだもんな~。
下のレースがついてるマットもかわいいね^^
Commented by minamina-min at 2007-12-20 23:13
 ・hi-co*ちゃん
肉~~~肉~~~肉~~~
松坂牛や佐賀牛、いや、今は宮崎牛か~
それならいるけど、ぜい肉なら有り余ってるので
遠慮するわ~~~

ささくれてるの~?
私、くよくよしてるわ(T_T)
Commented by minamina-min at 2007-12-20 23:15
 ・12-20 15:09 のカギコメさん
私もね~なんか色々あってさ~~~
早く冬休みになってダラケたいわ~~~
あ、でも・・・子供達いるのは面倒やな~~
Commented by minamina-min at 2007-12-20 23:16
 ・まりっぺ
マフラーの次は何を編んでたんかな~?
私は・・・まだまだ編むよ~
Commented by minamina-min at 2007-12-20 23:20
 ・かつらっち
ぽぽちゃんはこももちゃんと似てるのね~
そう~
今は種類増えたよね~

う?お着替えの服~~
2着くらいしか作ってないよ。
小さくて・・・ミシンしんどかったのよね~

で、
下に敷いてるのは・・・PCのカバーなのよん~
Commented at 2007-12-21 05:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-21 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-waniko at 2007-12-21 08:06
minちゃん おはよ~
ぽぽちゃんの足、こんなに可愛かったっけ? 笑

オーナメントにする時はさ、上の部分に
ゴムとか縫って、縮めたらクシュクシュして可愛いかも♡
または、編み編みした紐通してリボンにするとか(´∀`*)
Commented by minamina-min at 2007-12-21 08:49
 ・12-21 05:13 のカギコメさん
早起きだね~~~!

ありがとね♪
Commented by minamina-min at 2007-12-21 08:50
 ・12-21 07:52 のカギコメさん
了解!
Commented by minamina-min at 2007-12-21 08:51
 ・わにこちゃん
そうよ~ぷくぷくあんよで可愛いのよ~

アドバイス有難うね~♪
もうちょっと割合を考えてみるわ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 次女のお手伝い ラフランス >>