人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きつつき ベビーシューズ >>
たい焼きが食べたくて・・・
たい焼きが食べたくて・・・_d0054859_8393511.jpg

焼きたてのたい焼きが食べたくて
思いついたのがワッフルメーカーを使ってのこれ。
私の持っているワッフルメーカーにはたい焼きプレートがなく、
焼きおにぎりプレートで作ったので
たい焼きと言うよりは、今川焼き。関西でいうところの回転焼き。

 ホットケーキミックス 100g
 牛乳 100cc
 卵 1個
 あずき缶 半缶程 (水っぽい時は煮詰めてね)

これだけで簡単に出来ました。
昨日は次女が学校を休んでいたので
「あぢ~~~ぃ!」といいながら一緒に食べました。
by minamina-min | 2008-01-17 08:49 | hand&home*made | Comments(34)
Commented by nao at 2008-01-17 09:16 x
minさん おはよう 今日は朝から曇り天気で寒いわ。

三角の回転焼きだ。焼きおにぎりを作るところで
回転とは考えたね。

あんこを入れて 次女ちゃんも大喜びだったかな。
あちい あちいって 温かくなったあんこ食べるんだよね。
おやつも手作りだから 子供達も幸せだね。

minさん 昨日は縫い縫い 編み編み してたかな。
ベビーシューズ 実際はけるのも絶対に可愛いね。
真っ白とか生成りとか そういう色で作ったら
可愛いし いつになるかわからないけど
神様が降りてきて 出来たら
minさんシューズ実際に履けるの作ってね。
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-17 11:01
次女ちゃん 風邪かな? 大丈夫?
△←の鯛焼きに(笑)^^ すご~く食べたくなったよ♪
ワッフルメーカー、我が家にないのよね。

和菓子‥いいなぁ。お茶をすすりながら‥うん いいなぁ。
近所だったら遊びに行ってたよ。
‥なに?自分で作れって?わははは~^^;
Commented by minamina-min at 2008-01-17 12:07
 ・naoさん
そうそう、内側のあんこってホント熱いのよね~
外側の熱さがなかっただけに油断もしてたんだけどね~
やっぱり焼きたてって美味しい・・・
「回転焼き」・・・「大判焼き」とも言ったっけ?

昨日はね、娘とゴロゴロ~~~
なんとなく私の体もぽ~~~っとしてたので、
風邪薬飲んで早く寝たので、
何にも作ってなかったんだ~
naoさんはたくさんできたかな?
UPしてるかな~?
Commented by minamina-min at 2008-01-17 12:11
 ・jun-koちゃん
次女ね、ちょっと体がだるかったみたいなの。
熱なかったし、学校行かせても良かったんだけど、
たまにはずる休みして家でゆっくりさせてあげてもいいかな~
っと休ませたのよね。
お陰で朝ごはん食べてからお昼前までず~~~っと寝てたわ。
そして、今日は学校に行きました~
心配かけてごめんね~

和菓子と日本茶いいよね~
jun-koちゃん、こっちに引っ越してきてよ~
東京までの距離はそう変わりないと思うんだけどな~~~
(通勤してる人もいるし~~~)
Commented at 2008-01-17 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-17 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-17 13:17
次女ちゃん、早めの療養で早く治ってよかったね^^
昼まで眠れるって、かなり調子が悪かったんだわ~;;

えぇっ!minちゃんが越して来てくれるんじゃないの!? ^O^
Commented by nao at 2008-01-17 15:55 x
そうそう 大判焼き とも言うよね。

有名な御座候 ここの大好きだったの。
こっちで 関東でも どこかであったんだけど
また食べたい
しかも店員さん めちゃ包むの早くて
551の蓬莱も思っていたんだけど
あの紙 包む速さ すごいって思ってた。

minさん 熱っぽいの大丈夫かな
早めに昨日は寝て 今日は元気かな。

私は朝から頑張ってた。
タグつけて シールに値段書いて
納品書書いて 今出来ました。
初めてのイベント出展 ちょっと緊張してきた。
明日持っていってくる。
Commented by free7-2 at 2008-01-17 18:23
ワッフルメーカーってプレート替えると
いろいろ作れるんだ~
知らなかった!
こんなの作れたら、あんこ好きの旦那&息子は感激するだろうなぁ~
編み編みもいっぱい進んでるね☆
肩こらないように・・・
回して回してねv(*'ー^*)b  
Commented by n443mato at 2008-01-17 21:03
こんばんは♪
いろんな使い方を考えてるぅ。すごい◎
この形も、私・・・すごく好きかも♪
どこからでも、思い切って「バクッ」と、いけそうだよー。
↓ベビーシューズ・・・
なんて、可愛いんでしょう◎
こんなんが、編めるなんてすごいなぁ。あー、可愛い・・・・♪
Commented by arigatou-katsura at 2008-01-17 21:04
minちゃぁぁ~ん こんばんはぁぁ♪

ちょっと~今日私水曜日と思ってたってばー(笑)
明日金曜日じゃないの~。

minちゃんは明日は何のむの?
私も最近チューハイ(ジュースみたいのね)
飲むようになってきたよ~
あ、でもすぐトイレ行きたくなるんだけどね 爆

タイヤキ作る発想がなかったよ。
家て作るのね。
おやきとみたいだね^^おやきって知ってる?
Commented at 2008-01-18 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-01-18 09:29
 ・jun-koちゃん
そうなのよ~
タヌキ寝入りかと思ったら本当に寝てたので
学校休ませて良かった~って思ったわ~
このところとっても寒いから
睡眠と栄養は必要だもんね~

あ、ダイエット・・・忘れてる・・・私(>_<)
Commented by minamina-min at 2008-01-18 09:34
 ・naoさん
おお~御座候もあったね~
懐かしいわ~
子供の友達のおばあちゃんがそこのおうちに来る時は
我が家にもお裾分けしに来てくれて
嬉しかったわ~♪
蓬莱も随分食べてないわ~
今度帰って買いに行ったら、包装するのみとこ~~~っと。

今日、納品だね。
ドキドキかな~?
Commented by minamina-min at 2008-01-18 09:39
 ・そら*さん
ビタントニオってところのワッフルメーカーだと
たい焼きや可愛い形のプレートがあるんだけど
私が買ったのにはそんなのがないのよ~
買う前にもっとよく調べるんだったな~
って後悔だわ。
でもね、これ、結構イケルのよ~
ただ・・・フライパンで焼いてあんこを挟めば
前に作っていたどら焼きって話もあるけど・・・

肩ね、うんうん、回すわ~~~
実はね、お正月に私も右肩が痛くて痛くて
手が上がらなかったのよ・・・
ひたすら鎮痛剤&シップ&肩もみ&痛いの我慢して回してたら
どうにか治ったの。そら*さんの痛みがよ~~~くわかったわ~
Commented by minamina-min at 2008-01-18 09:43
 ・matoさん
実は・・・ワッフルメーカーもしばらく眠らせてしまってたの。
で、今年になって、モッフル作ってどうにか復活させたので
他にも~~~っとは考えていました。
思いがけず美味しいのが出来て嬉しい~~~
ただ・・・学校から帰って来た長女には
「なんだこれ?」という顔つきをされたけれど・・・
それは味で勝負って事で~
でも、△も持ちやすく、食べやすく、いいですよね~

うんうん、編み編み頑張ります。
寒い時はやっぱり編み物~~~
Commented by minamina-min at 2008-01-18 09:49
 ・かつらっち
そうよ、今日は金曜日~
月曜が休みだと感覚が鈍るよね~
でもね、今日は飲まないと思うの。
実は先週から禁酒~。
飲んだら食べる私だから・・・我慢です。
でも・・・明日、友達と新年会なのよね~
なので、乾杯の1杯は飲むつもりよ~

ジュース系のお酒、ゴクゴクいけちゃうから
飲み過ぎに注意してね~!

おやき、知ってるよ~
丸いお饅頭みたいなので中にお野菜とか入ってるんだよね~
長野で食べた覚えがあるよ~その時は野沢菜だったんだけど
かつらっちの方ではどんなん入れるの?
Commented by minamina-min at 2008-01-18 09:50
 ・01-18 06:34 のカギコメさん
そちらに伺いますね。
Commented at 2008-01-18 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka-mado at 2008-01-18 17:17
やっぱ
ワッフルメーカー買うかなぁ~

これ、ヒットやん!!
Commented by minamina-min at 2008-01-18 17:48
 ・01-18 16:17 のカギコメさん
ただいま~~~
説明会なんて・・・やっぱ疲れるだけだね~
Commented by minamina-min at 2008-01-18 17:51
 ・まどりん
うん、ワッフルメーカーね~
うちの子達は結構喜んでくれたよ~
ワッフルのあの形だけでも食欲がわくよね~♪
Commented by HIROMI at 2008-01-18 20:57 x
minちゃん~こんばんは!

これまた美味しそうやしいい感じのサイズやね~♪

昨日『なるとも』でモッフルやってた~
中にチョコ挟んだりソースに砂糖醤油とか

美味しそうやったわ~!

私もワッフルメーカー欲しくなってきたわ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented by arigatou-katsura at 2008-01-19 07:10
minちゃぁぁ~ん おはよん♪

えええ・・・・!!
野菜いれてやくの?おやきって・・・(・∀・;)
お好み焼きみたいの?

私のところはあんこをいれるよ。
回転焼きをおやきっていうの~~~。

お休みなのに・・普段どうりに目覚める私って偉い?(笑)

minちゃんは今日なにするのかな?
私は、温泉にいってくるよ~。

楽しいお休みをすごそうね~!
Commented by free7-2 at 2008-01-19 12:22
えっ!minさんも肩・・・・・?!
それは大変だったね><
でも長くかからなくて幸いだったね。
わたしも今年にはいった頃から
肩があがるようになって、ずいぶん良くなってきたよ^^
でも腕力がなくなってるのは、はっきり感じる><
重たい物をもったり、急に力を入れたりすると
ビキッって痛みがくるから慎重にやってます。
今まで、こんなことなかったのにな~年かな^^;
minさんも気をつけててね♪

Commented by minamina-min at 2008-01-20 00:31
 ・HIROMIちゃん
おお~なるとも、懐かしわ~
いつやったかこっちでも放送してたんやけど
確か・・・1クールで終わった。
寂しかったわ~!

モッフル、チョコ挟みにソースね、
情報有難う~
またやってみよ~~~っと♪
Commented by minamina-min at 2008-01-20 00:34
 ・かつらっち
お好みとは違うんだけど・・・
お饅頭の中身が野菜とかで、焼いてるって感じ。
そっか~
あんこなんやね~☆

休みでも、ついつい目が覚めてしまう時あるけど・・・
私はまた寝るわ~(@_@;)

温泉いいな~
ゆっくり楽しんできてね~!
私は今日は新年会よ~~~ん♪
Commented by minamina-min at 2008-01-20 00:41
 ・そら*さん
そうなのよ~
びっくりしたよ~
起きて、さ、洗濯物干そう~っと思ったら
ピキ~~~~って、肩から頭にかけての筋が痛くって
ず~~~~っと猫背(これが一番楽だったので)。
そうしたら、今度は猫背の体勢のせいで反対の肩や背中まで痛くって
もう~泣きそうだったの。
でも、ホント早く治ってほっとしたわ~
有難う~

そら*さんはまだすっかり完治はしてないのね~
無理ないように、でも、筋肉を鍛えて負担少なく
お大事にね!
Commented by free7-2 at 2008-01-20 23:05
それってギックリ腰の肩版、ギックリ肩ってことなんだろうね・・・
わたしも、その気があるみたい・・・
う~、考えただけでも痛い~~
そうそう、かばってると他の場所が痛くなるんだよね><
わたしも(自己流)リハビリがんばるね!ありがと!

スキンおそろいだね~~~♪♪
気分転換ね~♪
Commented by minamina-min at 2008-01-21 07:34
 ・そら*さん
ギックリ肩・・・うん、そんな感じだったのかも知れない・・・
私、小さい頃からあんまり運動とかしてこなかったから、
弱いのかもしれない。
ちょっと頑張って鍛えるわ~~~~!
ダイエットの為にも脂肪燃焼~~~
そら*さんもリハビリ頑張って~!

スキン、そう~☆
これ、ブログを始めた時に使ってたので、
とっても懐かしいのよね~♪
Commented by nao at 2008-01-21 10:55 x
雰囲気が変わったって思ったらスキン変えたんだね。
とっても素敵 

それと ぎっくり肩になってたの?
皆様のコメントみててビックリしたよ。
もう大丈夫なのかな。。。
ぴきって電気が走るような痛みだったかな。。。


minさんブログ更新してないしどうしたのかな?って
思ってたの。

minさん雪ふってる?
こっちは降ってなくて まだ初雪見てないわ。
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-21 15:12
minちゃ~ん!
ちょっと立ち寄ってみました。
スキン、お揃い~^^ 最初のスキンだったんだね♪
ところで、ぎっくり肩の具合はどぉお?
もうよくなったのかな?お大事にね~^^

‥風邪ひいてない?まさか次女ちゃんから もらっちゃったかな?
Commented by minamina-min at 2008-01-21 16:28
 ・naoさん
そう~スキン変更~
でも、エキサイトのスキンって・・・
もうちょっといいのないかな~?って思ったりするのよね・・・

肩ね、もう大丈夫~
やっぱり動かすことが大事よね~

これから更新するね~!
Commented by minamina-min at 2008-01-21 16:30
 ・jun-koちゃん
いらっしゃ~い。スキンおそろ~~~☆
風邪、大丈夫だよ~~~
〇〇は風邪ひかないって言うでしょ~笑
肩もね、もう大丈夫~☆
ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< きつつき ベビーシューズ >>