人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 貯蔵梨 久し振りの映画館 >>
Valentine's Day
Valentine\'s Day _d0054859_11364387.jpg

娘たちの友チョコ・・・
長女は10人分
次女は4人分
コーンフレーク入りのさくさくチョコを50個くらい丸めました。

Valentine\'s Day _d0054859_11394960.jpg

同じマンションのちびちゃん達&うちの旦那にはこちらのケーキをあげる予定で
朝から作っていました。
小麦粉を使わずおからを入れているので、ふわふわ~~~♪

レシピは↓こちらの方のを参考にさせていただきました。
レシピ *しあわせけーき*(バナナココア) by アグマグ
by minamina-min | 2008-02-14 11:51 | hand&home*made | Comments(22)
Commented by ならみ at 2008-02-14 14:38 x
早くウチにも届かないかな♪(゜∀゜)
Commented by you at 2008-02-14 15:03 x
さすが~。
私は買いました。
そんでもって同僚には私のあげたチョコ頂戴って言って今食べてます。
意味ないやろ!!って突っ込まれてます(^^)
殿にも抹茶入りのチョコを買ってます。
そして今晩ばあちゃんからもチョコが届きます。
殿は朝からばあちゃんのチョコを待ってます。
会社の同僚は手作り~ってチョコを持ってきてくれました。
食べました。
美味しかった~。
チョコに生クリーム混ぜただけだって言ってたけど・・・
私は世話チョコのみだった・・(pq)エーン
Commented by そら* at 2008-02-14 17:50 x
友チョコにもお手製のお花モチーフが・・・♡
もらえたお友達は2倍ラッキー~!

minさん家も甘い香りでいっぱいの1日だったんだね。
おつかれさま~~!
Commented by ひろろん at 2008-02-14 20:19 x
かわいい~  (*´ェ`*)

お花までつけて!!ひろろんもほしぃ~。

んで、↑のサイト、ひろろんもお世話になってるよ~。

ひろろんも、今年はこのサイトみてトリュフ作った!!!

分かりやすくていいよね~。

Commented by minamina-min at 2008-02-14 21:44
 ・ならみさん
我が家にも・・・ならみさんのケーキ届かないかな~♪
Commented by minamina-min at 2008-02-14 21:48
 ・youさん
うちは女の子やから作りたがるのよ~~~
仕方なく作るのを手伝う私・・・
なので、簡単なんしか作らせない・・・

殿、抹茶味が食べれるのね~
うち、長女は抹茶はもちろん緑茶もアカンのよ~
もうすぐ中学生やっていうのにね~

ああ~私もチョコ欲しいよ~
Commented by minamina-min at 2008-02-14 21:51
 ・そら*さん
お花のヘアゴムつけたのは次女の友チョコだけ~
いつもお世話になってるからちょっとだけ付け足し~~~

そう~今日は甘い香りに包まれてたけれど・・・
忙しい日でもあったので、
ゆっくり味見&お茶って訳にはいかなかったのが
悲しいわ~
Commented by minamina-min at 2008-02-14 21:54
 ・ひろろん
お!ひろろんもクックパッドなのね~
写真も作り方も分かりやすいし、つくレポがたくさん載ってると
私も作ってみたい~~~!!!って気になるのよね~♪
で、
このレピシ本当ヒットよ~~~

お花・・・ヘアゴムなんだけど、ロハス用にも作るね~~~♪
Commented by taka-mado at 2008-02-15 07:45
おっはよ~

さすがminちゃん
チョコもケーキもラッピングも完璧~

まどにもくれよ~
Commented by arigatou-katsura at 2008-02-15 07:50
おはよ~~
さすがだね~~クックパットってさ会員になったほうが
使いやすいの?
人気ランキングとか普通では見れないよね?
↑それって必要?笑

私もほしい~~。
とくに チョコラッピングのその花モチーフ(笑)
Commented by yukakko1217 at 2008-02-15 08:05
おはようございます!!
キャーーー♪
かわいい~!!
小中高生の間で、友チョコ流行っているみたいですね。
楽しいでしょうね~!!
minさんの手作りの花を付けて、
とっても素敵♪
もらった人はうれしいでしょうね~☆
そして、このカップケーキめちゃくちゃおいしそう~!
小麦粉じゃなくておからを使うのですね。
私も、オーブンがあるので、手作りできるんだった。。。。。
忘れていました。。。。。汗
このカップケーキ作ってみたいです~♪

Commented by minamina-min at 2008-02-15 08:28
 ・まどりん
ラッピング・・・って・・・
袋入れて縛っただけ(>_<)

あら・・・食べたかった~?
でも・・・もうみんなのお腹の中に~~~
いや、それもきっと通過してるよ~~~笑
Commented by minamina-min at 2008-02-15 08:33
 ・かつらっち
私は作りたいもの探して「これ~~」ってのが見つかったら
作るだけ・・・
つくれぽを投稿しようかな~?っと思いつつ放置。
有難くレシピ使わせて貰って楽しんでるんだけど
会員とかあったんや~~~知らんかったわ~

お花モチーフ♪案外簡単よ~
Commented by minamina-min at 2008-02-15 08:35
 ・yukakkoさん
そう~もう~友チョコばっかりよ~~~
いつになったら本命が現れるのやら~?
「格好イイ子にしてね!」とは長女に言ってるんだけど・・・
中学入ると芽生えるかな~?

うんうん、ホントこのケーキお勧め~
ふんわりしてて美味しいよ~
Commented by ならみ at 2008-02-19 09:53 x
今更レスだけどw

今年は15年ぶりぐらいにチョコ作りました。
生チョコ(゜∀゜)
3/2は2号の腹に入ったけど…orz

Commented by minamina-min at 2008-02-19 20:32
 ・ならみさん
ごめんなさい、順番間違えてしまった<m(__)m>

15年ぶりのチョコ~~~
生チョコいいな~
うちの旦那、2つしかチョコもらってこなかったし
ああ~生チョコ食べたいよ~

しかし・・・2号くんそんなに食べて旦那さんの分が・・・・
Commented by ならみ at 2008-02-20 12:04 x
40個ぐらい作ってたからね!w
Commented by minamina-min at 2008-02-20 14:11
 ・ならみさん
40個か~~~お疲れ様~~~

バレンタイン過ぎたけど・・・自分用に生チョコ作ろうかな~
Commented by ならみ at 2008-02-21 00:27 x
子供が学校行ってる間に作れるよーw
夜作って3時間ほどかかったけど…orz

ブランデー入れるのを忘れずに(゜∀゜)

          ↑

       入れ忘れたの。。。〓■● バタリ。。。

Commented by minamina-min at 2008-02-21 10:04
 ・ならみさん
むふふふふふ
学校に行ってる間に作れるって事は・・・
私のお腹だけに収める事も出来るということね~~~♪
Commented by ならみ at 2008-02-21 12:47 x
冷やし固めるのが一番時間かかるかな。
湯煎はホットプレートにお湯はってやると思った以上に早かったよ。
(ウチのはサイズがデカイんでボール3つぐらい入るからw)
粉糖とかココアパウダーも用意しとけば見た目(だけ)変わって
楽しめるかもよー^^

Commented by minamina-min at 2008-02-21 20:57
 ・ならみさん
今日、チョコレート買ってきたわ~~~♪
うふふふ!
来週こっそり作ろう~~~(^u^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 貯蔵梨 久し振りの映画館 >>