人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランドリーハンガー Basket >>
キャラメルクリームとバナナケーキ
去年の暮れ、実家に帰った時
hair salonで見ていた雑誌にキャラメルクリームの作り方が載っていました。
暗記して帰ってきたはずなのに・・・
レシピはもちろんキャラメルクリームの事もすっかり忘れてしまっていました。
先日、HIROMIちゃんが思い出させてくれました。
キャラメルクリームとバナナケーキ_d0054859_9335067.jpg

そして、
やっとキャラメルクリームを作りました。
それを使ってバナナケーキ♪
盛り付け方が汚いけど、半だての生クリームと
キャラメルクリームでバナナケーキがよりいっそう美味しくなりました。
(ちょっとしつこいかな?)

≪バナナケーキキャラメルクリーム入り≫

バナナ 1本(フォークでつぶす)
卵 1個
牛乳 100cc
キャラメルクリーム 大さじ3弱
ケーキ用マーガリン 45g(レンジで溶かす)
ホットケーキミックス 200g

・上記のものを全部混ぜ合わせる
・炊飯器の内釜にバター類(マーガリンでもサラダ油でも)を薄く塗る
・そこに混ぜたものを入れてスイッチon!
・炊きあがりのサインが聞こえたら、竹串を刺してみて確かめる
 何もついてこなければ完成!
by minamina-min | 2008-02-24 09:39 | hand&home*made | Comments(12)
Commented by ひろろん at 2008-02-24 10:37 x
おはよ ♪

そういえば姉さんも作ってたよね。
おいしそ~!!!!

きのう、エリちゃん&姉さんと会ってて、minちゃんがんばってる
よなぁ~、いい子やんなぁ~ってベタぼめしててんよ (*´∀`*)


ということで、ロハスよろぴくねん  笑
Commented by minamina-min at 2008-02-24 15:08
 ・ひろろん
1番ありがとう~♪
そうよ~HIROMIちゃんが作ってたの見て
思い出したのよ~
そして、mama's cafe立ち読み~~~☆

お!エリちゃん&HIROMIちゃんと~~~ロハスの打ち合わせ?
御苦労さま~!
ベタぼめって・・・恥ずかしいけど、毎日こつこつやってます
有難うね~♪(・・・暇人って話もあるけれど・・・(@_@;)
そして、こちらこそよろぴく~笑
Commented by free7-2 at 2008-02-24 17:06
す、炊飯器でケーキ~~~!
すご~~~い!
キャラメルクリーム無しでもいいかなぁ^^;

盛り付け方も、とっても素敵だよ♪
半だてって技もあるんだね。いいね!

葉っぱが人参に見えるんだけど・・・・・ちがう・・・かな・笑

Commented by nao at 2008-02-24 20:48 x
おぉぉぉ炊飯器でケーキなのね。
スイッチオンで 御飯が炊ける時間と同じ時間で
ケーキも焼けるのね。

すごい美味しそうだよ。
生クリームに そしてキャラメルクリーム
紅茶いれて食べたい

minさん 謎のみかん笑った?
なんかね 名前が分からないらしくて
九州からっていうのは分かるの。。。
minさん知ってるかな?
Commented by arigatou-katsura at 2008-02-24 22:00
おいしそーーーー!!
喫茶店みたいだね!
私も作る!これ作る~~
Commented at 2008-02-24 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukakko1217 at 2008-02-24 22:55
こんばんは~!!
うわーーーん♪
バナナとキャラメル~☆
素敵な響きです~!!
しかも、ホットケーキミックスで炊飯器で~!?
すごい~☆
この画像からは、オーブンで焼いた感があります。
生クリームにキャラメルクリーム~♪
たまりませんね~!
でも、手作りだから市販のものよりは
カロリー控えめなはずですよね。
私も今、マーブルのパウンドケーキ
焼いてる途中です♪
バナナも入れようかなと思ったのですが、
ひとまず、マーブルが成功したら。。。。。
手作りお菓子にハマりました♪
Commented by minamina-min at 2008-02-25 17:04
・そら*さん
キャラメルクリームなしでもOKだよ~~
それから、レシピも適当だから
マーガリン少なめでもいいしね~
そう~ホットケーキミックスの時はある程度適当でも
それなりに出来ちゃうから嬉しいのよね~!
でもって、ケーキ型やカップを出すのが面倒だったので
炊飯器~☆

半だて・・・私だけかな?半分しか泡立てない事なんだけど・・・

うんうん、人参のはっぱ~~~
ミント育ててないのよ~(>_<)
今年こそは植えるわ!
Commented by minamina-min at 2008-02-25 17:06
 ・naoさん
そうよ~スイッチ入れるだけで簡単にケーキが出来てしまうから
楽ちん~♪
検索してみると、結構いろいろあると思うよ~

謎のみかん・・・九州か~
なんだろう?
Commented by minamina-min at 2008-02-25 17:07
 ・かつらっち
お料理上手なかつらっち、
グレードアップしたのを作って
教えてね~♪
Commented by minamina-min at 2008-02-25 17:09
 ・02-24 22:02 のカギコメさん
そちらに伺いました~
Commented by minamina-min at 2008-02-25 17:11
 ・yukakkoさん
前に使わなきゃ~~って言ってたバナナ。
やっと使ったんだけど、まだ数本残ってるの。
またケーキ作るしかないかな~~~~

マーブルケーキ成功したかな?
混ぜ合わせる時が気を使うよね~
混ざりすぎるとココアケーキになっちゃうもんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< ランドリーハンガー Basket >>