人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開花 懐かしい夕暮れ >>
炊飯器
炊飯器_d0054859_8291997.jpg

結婚当初から使い始め15年目を迎えた炊飯器
昨夜、ご飯を炊こうとスイッチをいれると
パチッ!っと後ろの方が光って・・・壊れてしまいました。
数年前に内釜を買い替えてからもずっと調子よく
(炊きあがりのサイン音は鳴らなかったけど)
美味しいごはんや大学芋、おからケーキなど色々作ってきた炊飯器
ショックだったけど、もう~寿命だよね。
有難う&お疲れ様でした。

炊飯器_d0054859_8342865.jpg
仕方がないので、お鍋でごはんを炊きました。
炊きあがって混ぜてみると、ちゃんとおこげが出来ていました。
次女は嬉しがっておこげを食べ
「お鍋で炊く方がいいな~~」っと言っていました。
by minamina-min | 2008-03-07 08:38 | Comments(10)
Commented by jun-ko-vv at 2008-03-07 12:50
炊飯器‥15年も使ってたんだね。
minちゃん、丁寧に使ってたんだろうな~!
我が家も10年使っていたのが去年壊れたんだけど、
新しいのが買える♪ って喜んだ自分が恥ずかしい^^;
お鍋でごはん‥やっぱり美味しいんだね^^

↓の写真、幻想的な空。
今はビルが建っていたりするのかな?
昔は安全な国だったから、安心して外で遊んでいたよね^^
Commented by ならみ at 2008-03-07 13:35 x
ウチのは寿命短いのばっか当たるわ…
こっちに引っ越してさえ2つ目だよ。

あ~~~、お鍋で炊いたの食べさせたらそらダメだわ!w
あたしも未だに「せめてガス炊飯器欲しい」と思うぐらいだもんw

Commented by minamina-min at 2008-03-07 14:21
 ・jun-koちゃん
ごく普通に使ってたんだけど、やっぱ15年って凄い~?
2回のお引越しに耐えてくれたと思うと
やっぱそうかな~~~~

↓の写真・・・
今もそんなには変わりないのよ~(実家の近所は)
ただ、少し離れたところはやっぱり色々変わってしまってるよね・・・
Commented by minamina-min at 2008-03-07 14:25
 ・ならみさん
え!そ、そうなの~~~?
長持ちするもんだし、ちょっとイイの買おうかな~~~って
思ってたんだけど、悩むな・・・・

お鍋ね、
問題は時間がたつと・・・冷めるってのが欠点なのよね~
あ、それと・・・炊いてる間、離れられない・・・(>_<)
でも、今日もお鍋で炊かなきゃ~
Commented by ならみ at 2008-03-07 19:59 x
でもお鍋で炊くとすっごい甘みが出るでそ~?
冷めても甘くておいしいよ!
鍋で炊いたご飯大好き(ΦωΦ)

Commented by minamina-min at 2008-03-07 21:10
 ・ならみさん
そう言われればそんな気も・・・
ちょうどお米を変えたところなので
比較が出来ない・・・(>_<)
でも・・・やっぱり手軽さを求めて
明日、炊飯器を買いに行こうかと思ってます。
Commented by yukakko1217 at 2008-03-07 23:11
こんばんは~!!
炊飯器、15年使われたのですね。
大事に使われて、炊飯器もよくもったのですね~!
ほんとにお疲れ様でしたですよね。
結婚の時にそろえたものは、
愛着がありますよね。

お鍋でご飯、確かにおいしいんですよね。
おこげもできて♪
食べきるか、冷凍しないとですよね。。。。。
Commented by minamina-min at 2008-03-08 10:31
 ・yukakkoさん
そうそう~おこげが魅力よね~
でも・・・やっぱり主婦としては
タイマーがあって、手軽な炊飯器は必需品。
美味しく炊けるのを選んできま~す♪
Commented by agepon at 2008-03-10 07:47 x
おはようございます。
ご無沙汰してしまってすみません。
炊飯器・・壊れちゃったんですか?
我が家が炊飯器を買い換えた時、我が家のは頑張ってますっておっしゃってたあの愛器ですよね?
何でもすぐに買い換える時代にこんなに大切に使ってあげたんですもの・・ホントお疲れ様ですって感じですね。
で、買い換えたウチの炊飯器・・お手ごろ価格でネットのランキングでも上位でしたが・イマイチなんです!後悔の嵐!ヒ~ン・・
minさんのことですから細やかに調べられるとは思いますが、長く使うものですのでどうぞご慎重に・・
Commented by minamina-min at 2008-03-10 08:53
 ・ageponさん
わ~~~嬉しいです!お忙しいのに来て下さったんですね~♪
(何か感じましたか~?なんて。。。ちょっと意味深?)

そうなんです・・・
あの頑張っていた子がとうとう壊れてしまったのです。
それで、私も・・・というか・・・
旦那が珍しくネットで調べて品番チェックまでして
電気屋さんに行ったのですが、
悩んで悩んで、電気屋さんを数件回って
やはり今まで使っていたメーカー離れられなくて
ナショナルを買ってきました。
ageponさんのはイマイチだったんですね・・・
最近のは色々ついていて何がいいのか分かりにくいですよね~
うちのはまだ1回しか炊いていないのでよく分からないのですが
お鍋で炊くのとは違ってふんわり感があり、
それだけでも今は満足しています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 開花 懐かしい夕暮れ >>