人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お土産 華やかになりつつある?ベランダ >>
衝動買い・・・
土曜日に・・・
プリンターのインクを買いに電気屋さんに行きました。
レジを待っている間に
デジカメのコーナーを覗いてしまいました。
「今のデジカメ・・・手ブレ防止にしていても・・・手ブレしやすいんだよね~」
「卒業式も、入学式も雨だったから綺麗な写真が撮れなかったんだよね~」
「そろそろ新しいのが欲しいな~」
・・・
っと色々と頭に浮かんでいたので、
「え?今、デジカメってこんなに安いの?」
っていう驚きと共に
「買っちゃおうか~?買っちゃおうか~?」っとふつふつ沸き起こるこの感情~

でもね、
思いとどまったの。
今のデジカメでもまだ十分使える。勿体ない!
欲しいのは今だけ、家に帰ると忘れる!
本当に必要な時にはもっといいものが安く出てるはず!っと。

しかしですね~
その後に
TSUTAYAにCD&DVDを借りに行った時、
お隣のカメラのキタムラを覗いてしまったんですね~
すると・・・
さっき、見ていたのと同じデジカメが置いてある・・・
しかも電気屋さんよりも五千円も安い!
そして、皮のケースと保護フィルムのセットは¥2000プラス
(別で買うと四千円以上)
更に、不要になったデジカメ(壊れていてもOK)を持っていけば
¥1000値引き!
はい、買ってしまいました!
衝動買い・・・_d0054859_8292675.jpg

FINEPIXf50fd

これ、シャッター速度が速くてピントが合いやすいんです。
そして、顔きれいナビがついているので、人物も綺麗に撮れるんです。
えびちゃんのCMでお馴染みですよね。
えびちゃんのはF100fd。3月に出たところなのでF50fdが安くなっていたみたい。
違いは・・・光学3倍か、5倍くらいの違いしか私には分からなかったし、
今のデジカメは光学10倍あるのでF50fdで十分だろうと判断し、
約2万円で購入~♪
小さな三脚とスタジオマリオでの撮影券や数々のサービス券をもらい
発生するポイントで5年間保証まで付けました。
とっても嬉しい土曜日でした♪





なぜだかPCとうまく接続できない!
何かが変なんだろうけど・・・
昨夜遅くにやりだしたので、諦めて睡眠。
今晩また旦那に挑戦してもらいます!
by minamina-min | 2008-04-14 09:12 | Comments(20)
Commented at 2008-04-14 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lohas-mimi at 2008-04-14 10:34
minちゃん、カメラ買ったんね~。

そうそう、キタムラって安いよね  ((≧ω≦))

私もコンデジの調子がイマイチやから欲しいの
あるねんけど、キタムラがいまのとこいちばんやわ!!!

minちゃん写真上手やし、楽しみやわ  ( ´艸`)ムププ

早く接続できるといいね~  (*´∀`*)


            ひろろん
Commented by jun-ko-vv at 2008-04-14 10:41
祝 新しいカメラ~♪
カメラのキタムラ‥ そんなに安いの?
ノーマークだったよ‥ いつも現像だけで、どうやって商売してるのかと‥
はい、無知でした~^^;
サービスも、嬉しいね♪

カメラ‥私も欲しい。
いつも旦那にささやいてる^^; なかなかのってくれないけど~

接続、頑張ってね^^
Commented at 2008-04-14 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you at 2008-04-14 11:05 x
久しぶりに遊びに来ました。
カメラ・・・私も買ったよ。
撮ろうと思ってカメラだしたらターミネーターみたいになってたの。
レンズが取れて中身むき出し。
何これ?
取れた部品は何処にもない・・・
いったいいつ?どこで?
なので仕方なく買いました。
私は手が大きいのでガッツリしっかりしたタイプのを購入。
今は安くなっててありがたいです。
しかし買わないといけないものは続々出てきます。
Commented by yukakko1217 at 2008-04-14 12:50
こんにちは~!!
ご無沙汰してしまいました~!

新しいデジカメ、素敵ですね。
皮のケースも味があって素敵です。
そうそう、最近デジカメ安くなってますよね。
昔は5万~という感じでしたが、今は2万から買えるのですね♪
そして、いろんなオプションが付いて
お得なお買い物でしたね。

Commented by nao at 2008-04-14 12:55 x
新しくデジカメ買ったのね。
不要になったデジカメを渡して1000円引いてもらったのかな?

でも壊れていても良いって いいね。
デジカメって部品を使ったり出来るから
壊れていても良いのかも。。。

でもパソコンと接続が悪いの?
パソコンと葛藤しているのかな。。
USBポートとかだったら速度が速いと
ついていけないこととかあるけど
直接 パソコンのUSBからだと大丈夫かな。。。

私も前に使ってたの そうだったから
カメラから直接じゃなくてメモリとってパソコンに落としてたの。

早くなれると良いね。

カメラってほんと休くなったよね。
四万とか五万とか 二年くらい前だと
軽くしたけど2~3万くらいで 良いのが買えるもんね。
どんどんと鮮度が良いデジカメも出てるから
ほんと 欲しくなるよね。

持ち歩くから ほんと壊れやすいから
それだけが 辛いかな。。。
せめて二年は使いたい
Commented by ならみ at 2008-04-14 13:55 x
読みながら、「ほう…minさんエライな~」(我慢してたからw)と思ってたのに、
結局買っちゃったのね…(≧m≦)ぷぷぷっ
でも、正直新しいデジカメいいな~~~~!って思う。
ウチのも、もう7年になる…
デカくて重くて、ケースどころか最初っからレンズカバーまでなくて…w
(これでもSONYのスタミナでお高かったんだい!!w)
まー、手ぶれしないし細かいUPもいけてるし、いんだけどね…
それこそ、使えなくなるまで我慢するけどね…orz

羨ますぃーーーーー(≧◇≦)

てか、接続むずいんだったらメモリーカードに画像入れて、
minさんちのプリンター複合機ならPCに画像入れられるんじゃ(’’?
あたしはずっとそうしてるけど~~~!

Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:03
 ・04-14 10:12 のカギコメさん
18000→16000→13000なんて・・・
やっぱりそれは働いてる特典だよね~~
私の行った電気屋さん、そこなのよ~~~
ポイント溜まると嬉しいよね~♪
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:09
 ・ひろろん
キタムラね~私、ノーマークだったよ~
以前ね、一眼レフの買い取り査定してもらったら
8万くらいしたのが5千円程やった・・・(売らなかったけど)
それ以来キタムラには行ってなかったんやけど
さすが専門店やね~
カタログも最新のを置いてたし、
品ぞろえも良かったな~
そしてやっぱり特典&サービスは魅力的♪
今度からインクも用紙もキタムラで買うわ~~~
(キタムラの回しもんになってる???)

ひろろん、コンデジ調子悪くてもデジイチあるやん~~
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:14
 ・jun-koちゃん
でしょ~~~
私もキタムラはノーマークだったよ~
TSUTAYAのついでにちょっと見る。って感じ。
でも、我が家の近くにはもうひとつTSUTAYAがあって、
いつもはこのキタムラがある方には行かないのよね~
だから運命を感じたのかも~~~

旦那さんに囁いてるのね、
次回は大声で言ってみるとか???
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:20
 ・04-14 11:00 のカギコメさん
そうなのよ~~~
携帯はシンプルでいいよね~
だって・・・私、メールと電話しか使わないもん・・・
使えないもん・・・
カメラ機能だって、色々デジカメ並みについてるけど
使わないしね~

で、PCもやっぱり専門店の方が安かったの~~~
それ、半年くらい前PC買う前に聞きたかったわ~~~!

キタムラ、行ってみて~~~☆

忘れないからまた来てね~~~待ってるわ~!
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:23
 ・youさん
仕事、年度末過ぎて落ち着いた?

ターミネーターね~
笑えたわ~~!ってアカンねごめんよ~
しかし、部品どこに行ったんやろ~

我が家はもう~色々買い替えてるから
そろそろ落ち着いてきたかな~って思うんやけど
欲しいものはどんどんでてくるよね~

ああ~新しいミシン欲しいな~
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:27
 ・yukakkoさん
そう~デジカメ安くなったよね~
嬉しいけれど、新しいのがどんどん出てくるから
それはそれでちょっと怖かったりもするよね~

皮のケースね
要らないかな?って思ったんだけど
入れてるとやっぱり格好いいよね。
ぴったりフィットするのもイイ感じ~~~
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:34
 ・naoさん
うん、壊れたの持って行って1000円引いてもらったよ~

私、PCの事全然分かんないから
旦那任せなんだけど・・・USBポート???
うん・・・直接つなげてるって思うけど
なんだかエラーみたいなメッセージが出てくるの
それが説明も何もなくって?????
ああ~PCの分かる友達が欲しい~~~
ってしみじみ思う。年に数回思うわ~~~!

デジカメ、ホント安いよね
2年は使いたい。分かる~~~。
私、一日に何枚も撮るからかなりハードな仕事をデジカメにさせてるけど
使い勝手のいい物ほど長持ちさせたいな~~
って思うわ。
一番最初に買ったのがそうだったんだけど・・・
2年ほどしかもたなかった・・・(>_<)
Commented by minamina-min at 2008-04-14 21:40
 ・ならみさん
はい・・・買っちゃった。
2万と思うと・・・心が揺らいで
隣で旦那&長女が揃って「買えば~~~」っというので
ああ~~~
でも、これでカメラに対するストレス部分ががなくなるならば
嬉しいな~~~って♪

ええ~ならみさんの7年~~!
良いものは長持ちするって事なのね~
それでいて、使い勝手良かったらゆうことないもんね~
もっともっと長く使って欲しいな~~~

カードを入れるか~~
全く考えてなかった~~~
そっか~その方法なら、線繋ぐ必要もないし、
楽ちんなのね~
たしか、PCにも入れるところがあったし、
早速旦那にやらせてみる~~~
Commented by a-key69 at 2008-04-15 07:06
壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ おはよぉ~♪


Σ(´□`;)ハゥ
↑壊れたのでも引き取ってくれるのぉ~?!
引越し支度してるとき捨てちゃったぁ~ヽ(TДTヽ ミ ノTДT)ノ

それにしてもえびちゃんカメラいいなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・
やっぱ子供の親としてはシャッター速度が速いのは大事だよね!
あたしも買い換えたいなぁ~(ー'`ー;)
Commented by y-waniko at 2008-04-15 08:42
minちゃんおっは~^^

私も『FINEPIX』よ~

だけどf40fd==;

これ買う前からFINEPIXで
ブログ1年目の写真はみんなそうよ^^
2代目はデジイチがあるからあんまり出番はないけど
必ずバッグに入れてるよ~(*´∀`)ノ
画面も大きくて使い易いよね♡
Commented by minamina-min at 2008-04-15 09:41
 ・あっきー
お!早起きだね~
ジロウ君に起こされた~?

カメラね~
そうよ~壊れたのでもOKなんだって~
私も子供のカメラ捨てたし・・・
仕方なく初めて買ったデジカメ持って行ったよ~
でもね、壊れてるから使うようなかったんだけどね・・・

そっか~引っ越し準備か~
これが大変だよね。

シャッター速度ね、ホント速い~~~
すばしっこい子供や動物撮るのに向いてるみたい~♪
Commented by minamina-min at 2008-04-15 09:45
 ・わにこちゃん
FINEPIX、いっしょなんだ~~~♪
我が家のね1台目もFINEPIXだったのよ~
2台目のCOOLPIXはちょっと変わった形のんをチョイスしたから
結構かさばって・・・
なので、これ、持ち歩くのにもいいよね~

名前
URL
削除用パスワード
<< お土産 華やかになりつつある?ベランダ >>