人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の夜は・・・キャンドルナイト プチケーキ >>
皮膚科に行ってきました
皮膚科に行ってきました_d0054859_15192767.jpg

火曜日に行って・・・来週の月曜に予約をとった皮膚科とは違うところに行ってきました。
旦那が一度だけ行ったことのある皮膚科です。
すっかりここの存在を忘れていたのですが、
私にも(自転車でも)行けるところだったので、診てもらいました。

診察時間は9時から
はい、今回も9時に行きました。
1時間後、呼ばれました。
そう~このくらいなら私も待てます。
(9時に行って午後5時ってのはやっぱりありえないよね~!とまだ愚痴る私)その時の記事

結果はやはり蕁麻疹。
今のお薬では効果がなさそうなので、変えてもらいました。
これで良くなってくれると嬉しいな~!
そして、もうひとつ気になっていた
顔に出来たオデキ。もう~かれこれ1年くらいになるかな?
脂肪の塊か何かだろうと放っておいたのですが
先日旦那が「大きくなってない?」というので気になりはじめました。
私的には「大きくなってないよ~~」だったのですが
ついでなので、診てもらうと 【水いぼ】との事。
眼がしらにももうひとつ(合計2個)あったので、両方とってもらいました。
すっきりしたよ~~~♪
だけど、血まみれ。顔は血管が多いところだもんね~
2か所から血が出て見せられない状態。
ひとつは絆創膏を貼ってもらい、眼がしらの方はガーゼで押え。
お蔭で帰りに買い物~~~~♪と思っていたのだけれど諦めて帰ってきました。
by minamina-min | 2008-06-19 15:36 | Comments(6)
Commented by keiko at 2008-06-19 17:02 x
minさんこんにちは。

やはり不安ですものね。
早く診てもらいたい気持ち分かります。
この薬たちがHITしますように。
ちなみに私にも膨らんだおでき?があるのですよ〜(^ ^;)
気になっていたけど、加齢のたまもの?と諦めていました。
私も水いぼかしら…。
取れるなら取りたい…でも痛そうですね。。。
…思わす尻込みです。


Commented by minamina-min at 2008-06-19 18:04
 ・keikoさん
は~い、こんにちは~

昨晩、・・・というか、明け方に相当な痒みがやってきて
やっぱり、すぐに診てもらえる病院じゃないと
不安になって行ってきました。
ホントこのお薬がhitしてくれますように!

そうそう、私も年取ったからかな~~~って思ってたの
なので、水いぼって言われて 「え?」って感じだったの。
それと同時に「あ、じゃあ取れるんだ~」って嬉しくなって
すぐに取ってもらいました♪
keikoさんのももしそうだとしたら取れますよ~~~♪
痛みは・・・ほんの一瞬ちょっとの我慢です。
蕁麻疹の痒みに比べたら大したことないですよ~!
Commented at 2008-06-19 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-06-19 22:55
 ・06-19 20:33 のカギコメさん
反省だなんてとんでもないです。
そちらに伺わせていただきますね。
Commented by agepon at 2008-06-20 07:42 x
お疲れ様でした。
早めに診察していただけて良かったですね。
はい。9時に行って午後5時ってのはありえません!
やはり蕁麻疹だったんですね。
原因がはっきりしないのは気になりますが、やはり疲れや免疫力の低下などが根底にあるのかもしれませんね・・
どうぞお大事に。

水いぼですか?
顔だとちょっと気になりますから、とってもらって良かったですね。
うちの母も手のひらに何個か出来ているので、皮膚科へ連れて行こうかな・・
悪いと思いつつ、顔が血まみれで買い物へ寄れなかったで、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい・・
Commented by minamina-min at 2008-06-20 08:55
 ・ageponさん
そうですね~先生も原因の話は一切しなかったですね。
私も分からないって思っているので聞きもしなかったのすが。
ただやはり免疫力は低下しているみたいで
水いぼを取ってもらった反対の目はものもらいが出来てしまってます。
お薬のお陰で睡眠時間はたっぷりとっては居るんですが・・・
何か精のつく物を食べに行こうかな~~?

お母さんの水いぼ、手の平に出来てるんですね~。
痛みもないので、ついつい放置しがちですが
とってももらうとスッキリです!

あははは、顔、ホント血まみれで・・・笑!
目から血はやはり見た目にも怖いですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日の夜は・・・キャンドルナイト プチケーキ >>