人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< mini mini 模様編みのマフラー >>
モヘア
モヘア_d0054859_14633.jpg

今日は皮膚科でした。寝られないほどの痒みを伴った蕁麻疹も今は
ポツッっと数個痒みの弱い小さいのが出る程度に治まってきました。
おそらく、今日が最後の病院。完治は近いぞ~!

その帰り道に一目ぼれしてしまったモヘア糸。
同じ品番とロットのものが5個しかなかったので全部買ってきました。
透かし模様のストールでも編めたらいいな~♪
by minamina-min | 2008-09-11 14:11 | Comments(8)
Commented by nao at 2008-09-11 15:15 x
minさん こんにちわ

今日はお休みだったので久し振りにカットにいったの。
四月から行ってなくて久し振りに切ったわ。
肩より少し長めて前髪も切ってもらった。
最近 前髪長くて おかめ みたいな顔やってんよ。
 今はね夕食の準備しながらパソコン開いた。

minさん あみあみして作ってるのね。
マフラー とっても細かい模様
テレビ見ながら 編み編みする
子供さんも近くで見てて
ママすごいって絶対に思ってるよ。

なんかね 親が編み物している背中とか 雰囲気
後ろから見てるの大好きだったの。
きっとminさんも きっと見られてるよ。

そして 皮膚科 そろそろ終りなの?
良かった。 おできが出来て痛いっていってて
ようやく終りなのね。
帰りに買ったモヘア 淡いピンクかな
薄い紫かな?
ストール編むの?
モヘアって 失敗できないから 私 苦手だったよ。

Commented by minamina-min at 2008-09-11 16:29
 ・naoさん
髪カットしてきたのね~
私は実家帰った時に切ったので、まだ1か月くらいなんだけど
まとまりが悪くなってきた~
でも、これを乗り越えるとまた落ち着いたりするので
我慢しながら様子見てるところよ~~

子供たちね~
どうかな~二人とも私が編んでるの見て、やってみたくなるらしく
教えてあげたんだけど、鎖編みの段階でアウトだったわ~
それ以来やりたがらないし、どう思ってるのかな~~~?

モヘアね、失敗できないの分かる~
ほどくと引っ掛かるもんね。
なので、私はなるべくゆるめに編むの~
軽~く、ふんわりがモヘアだもんね♪
色はピンクかムラサキかどうなの?って感じそのままの色だよ~
Commented by そら* at 2008-09-11 17:20 x
お~
minさんとこは、すっかり冬先取りだね!
優しげなモヘアに、優しげな色。癒される~♡

皮膚科ラストかも?!
よかったね~~~!
Commented by caramelj at 2008-09-11 20:05
minさん*
コンバンハ。

編み編み全開の御様子♪
シーズンインですか?

蕁麻疹、お見舞い申し上げます。
私も去年の夏、原因不明のアレルギー性の
皮膚病で大変な思いをしています。
あの痒みの辛いこと・・・

早く完治しますよう(祈)
Commented by minamina-min at 2008-09-11 23:23
 ・そら*さん
有難う~♪もう~殆ど出てこないし、
様子見ながら自分で薬減らしていいんだ~♪
でも…皮膚科自体も14日で閉院。
これにはびっくりだったわ~!

モヘアね~一目ぼれしたのに
夜、照明の下で見ると濃い色してるの~~~((+_+))
だからストールやめて、マフラー編む事にした~
Commented by minamina-min at 2008-09-11 23:29
 ・carameljさん
は~い、編み編み全開~快調快調~♪
そう言いたいんだけど、時々つまずいてます・・・

蕁麻疹~~ホントあの痒みは辛いよね~
掻きまくって血が出るまで掻いて
痕が残っちゃってるの~
もう~若くないからなかなか消えてくれない(>_<)
原因が分かればそれを避けるんだけど、
私もcarameljさんと同じく、原因不明。
carameljさんは今年の夏は大丈夫だったのかな~?
Commented by yukakko1217 at 2008-09-12 07:25
おはようございます!!
長かった蕁麻疹との戦い。。。。。
地道に通院して治療した甲斐がありましたね。
寝れないほど痒い。。。。。
大変でしたね・・・・・

う~ん、素敵なモヘア糸ですね~♪
色がとっても素敵。
淡い紫、というか。。。。
最近こういう色、好きです♪
ピンクほど甘すぎなくて、大人の色ですね☆
Commented by minamina-min at 2008-09-12 09:37
 ・yukakkoさん
うん、うん、五月の終わりから~~約三か月半
薬に頼る毎日だったけど、
どうにか治まってほっとしてま~す!
これでアレルギーのお薬もすっかり止めれたら
万歳!ビールで乾杯!かな~♪
(でもね、夏場は薬の時間をずらしてお酒ものんでました~)

そう~もうピンクは可愛らしすぎて手が出せないんだけど
紫色がはいると大人な感じするよね~!
今日も編み編みだ~
名前
URL
削除用パスワード
<< mini mini 模様編みのマフラー >>