人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニシクラメンの植え替え 筑前煮もどき >>
やっぱり限界
う・・・ん・・・それは・・・肩こり。
なかなか良くならない。
最後の追い込みで小物を作ろうと思っていたんだけど無理みたい。
だけど、意欲はあるんだよね。
ということで
以前に作っておいた物に手を加える事にしました。
(そう~急なお礼とかお友達へのプレゼントの為に日頃から作りためているものがあるのよ)

やっぱり限界_d0054859_903166.jpg


そして、
こちらを更新してきました。

やっぱり限界_d0054859_963748.jpgやっぱり限界_d0054859_964784.jpg


やっぱり限界_d0054859_982429.jpgやっぱり限界_d0054859_984263.jpg


やっぱり限界_d0054859_99116.jpgやっぱり限界_d0054859_991291.jpg



ロハスまで後1週間もありません。
みんなの素敵な作品たちがどしどし投稿されているので
見ごたえたっぷりです!
そして、ブースが発表になりました。

やっぱり限界_d0054859_9131019.jpg

てんぷら油回収前・・・笑 の「101」分かりやすい位置かも☆





「キッパリ!」毎日見ていたのに・・・
打ち切りが決まったそうですね。
とっても残念。
奥山佳恵の役どころの
ママの明るさには元気を貰ってたのにな~~~。
前作も毎回見てたから・・・今から再放送と言われても新鮮味に欠ける。
でも、きっとみてしまうんだろうな・・・。
って
それより続きが気になるやん~~~~!
by minamina-min | 2008-10-06 09:15 | hand&home*made | Comments(21)
Commented at 2008-10-06 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2008-10-06 15:08
minちゃん こんにちはッ^^

肩こり辛いよね。
もんでもらうとどうなのかな~??
娘ちゃんたちに頼むとか。
私はピップエレキバンをよくしているよ。

作品すごくいっぱい!
それも手の込んだものばっかりだね。
すごいな~。
またすぐ完売なんだろうね!

ピン止め めちゃめちゃかわいいね!!
私がしたい~~笑
Commented by ひろろん at 2008-10-06 15:50 x
そうそう、きっぱり。
見てないけど、ほかの出演者がかわいそ~って思ったわ。

で、で、ブース番号の位置。
ありがとう~。

ひろろん、載せるの忘れてた~  (>□<;)

作りためたものがあるなんてさすがだね!!

今のとこ土曜のお天気雨なの!!

どうかハズレますように  <m(__)m>
Commented by minamina-min at 2008-10-06 17:32
 ・10-06 15:05 のカギコメさん
後でゆっくり伺います
Commented by minamina-min at 2008-10-06 17:35
 ・かつらち
うん、娘たちにもんでもらったよ~
おだちん有で(@_@;)
でも、すぐにまた痛くなっちゃってね~
シップも貼ったりするんだけどね
なるべく肩まわしてのんびりゆっくりするわ~

ピンどめ
そうだよね~子供だけじゃなくて
大人もOKな感じよね~~~♪
Commented by minamina-min at 2008-10-06 17:38
 ・ひろろん
ひろろんはパンがあるやん~~~
ささっと慣れた作業をこなして
美味しいパン作れるから羨ましいわ~

で、
土曜雨って~~~!!!
こっちは曇りだったから関西も大丈夫かと思ってたんだけど・・・
やっぱてるてる坊主作るしかないな~!!
そうそう、
私ね、今回一日だけの出店って忘れてたわ~~~(>_<)
作りすぎたかも・・・いっぱい売れ残ったらごめん~~~
Commented by agepon at 2008-10-06 18:35 x
肩こり辛そうですね・・?
またこんなに沢山作ってらしたんですか・・お疲れ様です。
どれも本当に素敵だけど、左上の皮の持ち手の茶色のバッグに一目惚れです!(♥ω♥)ステキ・・
minさんの手は魔法の手だなぁ・・
激肩こりの弟が「これは劇的に効くぞ!」と勧めるシップ薬があります。
病院でもらったみたいなんですが、久光製薬の「モーラステープL」です。
あとね、ひどい肩こりの時って変なマッサージへ行くより、整形外科へ行ったほうが良いみたい・・
じっくり温めて丁寧にマッサージしてもらえます。(一時期夫が通ってました)
Commented by もりりん at 2008-10-06 19:15 x
肩こり大丈夫?

うちのお母さんも編み物ずっとしてたから
体調崩しちゃって(肩こりからきたのかも)、ここ数ヶ月は

編みものしてないよヾ(;゜曲゜)ノ

作り置きしてるのが沢山あるんだけど
今回、出すかどうか不明。。。

ちなみに私も今回は品薄 汗  ←まだ終ってないし((((((;゜Д゜)))))))


minちゃんもムリしないようにね~!!

ロハス行って、しっかり見てレポするからね~♬♬
Commented by まど at 2008-10-06 20:22 x
↑体調悪いのに、すっごい頑張ったね!エライぞ~~^^
ほんとに、素晴らしい作品ばっかりで、尊敬します!!

肩凝り、ほんとツライよね。。。
タオルをレンジでチンして、温めてみるのは?

ん?
↑ageponさん(初めまして!)がおっしゃてる、モーラステープ!!
うちも、大活躍よ!
うちは、お義母さんが、夫の腰痛にくれたんだけど
ほんといいよ!


Commented by minamina-min at 2008-10-06 21:01
 ・ageponさん
あ!それ、そのシップ、私もお勧め♪
じわ~~~っと効き目が伝わってきて
気持ちいいんです~
実は昨日貼ってました~♪
義母からの頂き物で、もう残り少なくなってきたので
大事にケチりながら使ってたりします 

今日はPCに向かうのも控えめ
編み物もしていないので
少しマシになってきたように思います。
この調子で少し休めていたら治るかな~~~って期待してるのですが
無理だったら整形外科行ってみよっかな~~~
Commented by minamina-min at 2008-10-06 21:06
 ・もりりん
そうやん~~もりりん大阪行くんやんね~
いいな~♪
三連休ずっと関西なのかな?
hi-co*ちゃんと楽しんできてね~!!

お母さんやっぱり肩こりなのね。
モチーフ編みのbagとか結構時間かかるから
いつもすごいな~~~ってみてたんだけど
体調まで崩しちゃったのね。
数か月って長いけど、大丈夫?(私は少しマシになりそうな感じ)
早く治りますように☆
Commented by minamina-min at 2008-10-06 21:10
 ・まどりん
うんうん、やっぱ病院のあれ、効くよね!
いつもは両肩と両肩甲骨に貼るんだけど
もう残りすくないので
昨日は背中中央に1枚だけ貼ったの~~
それでもやっぱり効くわ~~~
う?旦那さん、腰痛持ちだったの・・・?

タオル、レンジでチンするのやってみる~
有難うね♪
Commented by caramelj at 2008-10-06 22:16
コンバンハ*

こんなに可愛くて魅力満載の作品を
生み出せる minサンはスゴイですね♪

肩凝りくらいへっちゃらって気持ち解る気がします!
Commented by minamina-min at 2008-10-07 08:24
 ・carameljさん
今回ね~ホント編むのが楽しくって
休みなく次々編んだから
きっと
肩こりも自覚させるのを遠慮してたんじゃないかしら~~~(@_@;)
でも、今急に来られても・・・う・・・
今日も肩ぐるぐる廻して頑張るわ~~~
Commented by free7-2 at 2008-10-07 11:04
minさん、大丈夫~?
あたままで痛くなってな~い?
日常生活に支障がでないように、
これ以上ひどくならない程度にがんばってね!
ストレッチ大事みたいよ~~
“肩ぐるぐる”すごくイイと思う(*'ー^*)b 

お父さまのあのナンバーリング!
活きてるね~☆  
自分のラッキーナンバー見つけた人は
作品とダブルでラッキーだわ~(*≧m≦*)   

それにしてもminさん!
いろんなタイプのバッグや小物が作れるのね~
あらためて、しみじみ尊敬です♡
Commented by minamina-min at 2008-10-07 13:34
 ・そら*さん
ありがとう~
少しねマシになりつつあるの~
暖か日が続いたし、肩も休めていたから
ピークは越したって感じかな~
でも、無理するとすぐにでも逆戻りしそうなので
ゆっくりのんびりする事にしたわ~

うん、あのナンバーのね
使ったよ。
そのまま使ったのと
やすりかけたのと・・・・
またbag系作る時に使おうと残してあるわ~
でもね、私が編めるのはこの程度。
応用が利かないからその辺をまた勉強しないとね~
Commented by minamina-min at 2008-10-07 13:42
 ・そら*さん
そら*さんところコメ欄なかったのでここで~~~
運動会、雨が降りながらも無事最後まで
競技続けられて良かったね♪
お母さんも孫の成長した一面をみれてホント良かったね。
私も今年はビデオ撮って両親に送るかな~~~
旦那さん、お疲れ様でした。3週間、長かったね。
キンモクセイ、数日前から
ベランダに出ると香ってくるので
もう~そんな時期になったのね!って思ってたところだったよ
Commented by tig_hug at 2008-10-07 17:19
minちゃん、お久~☆
肩こり大丈夫?肩こり酷いと頭が痛くなって
吐き気とかしてくるよね。
ロハスの方見てたら
minちゃんがいっぱいupしてるから
頑張ってるんだなぁと思ってたけど
頑張りすぎちゃったのね~。
んもう、真面目なminちゃん♪←オマエも少し見習えってね 笑
ロハス行ってくるよ!!!
その準備で今はテンヤワンヤどす。
何せ主婦という大仕事を人に押し付けて
遊びに行くので子供達の準備はきちんとしていかないとね~。
それにしても日ごろから作り置きって・・・・。
見習わなきゃね 汗
Commented by minamina-min at 2008-10-07 20:23
 ・hi-co*ちゃん
有難う~!
少しマシになってきたわ~~~
やっぱ肩ぐるぐるまわしてるからかな~?

そう~今回のロハスね~
一日だけってのすっかり忘れて
いつもの調子で作ってたのよ~
それも編むのがすんごい楽しくって・・・
やっぱレースやコットンの糸だけじゃなく毛糸物が
触れる=編めるのが嬉しかったんだよね~~~

大阪まで遠いし、主婦が家を空けるのは
ホント大変なことだしね。
でも・・・羨ましいわ。
もりりんと関西満喫してきてね~♪
Commented at 2008-10-08 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-10-09 10:14
 ・10-08 23:35 のカギコメさん
うんうん、寂しいけれど
また時間ができるまで待ってるね~
そんな忙しい中、来てくれてありがとう!

実はね・・・
今度の土曜日次女の運動会
くもりの予報だったのに
傘マークついたよ~~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニシクラメンの植え替え 筑前煮もどき >>