人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごはん、ごはん~♪ 次女のエプロンドレス >>
マチ付きポットマット
マチ付きポットマット_d0054859_113177.jpg

ふんわりお座布団をイメージして作ったポットマット
お鍋もドカン!と乗せられるように大きめサイズ。
中には薄めのハンドタオル→フェイスタオル1枚を折りたたんで入れています。
刺繍をしようかな~?と考えたんだけど
やっぱ苦手なものは避けたい!って事でわざと忘れたふり。
ハンコでごまかす。
使い勝手はどうかな~?早速使ってみよ~っと♪
(なかなかの出来だったら委託用にも作ろうかな~っと考えています)
by minamina-min | 2008-10-16 11:12 | hand&home*made | Comments(8)
Commented at 2008-10-16 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろろん at 2008-10-16 15:21 x
minちゃん、こんにちは。

うんうん、ぽってりマット(また勝手に命名 笑)
かわいいわぁ~。

商品化決定!!  笑!

で、隣にちょこんといてくれるの、そうだよね?
うれしい~。

ロハスでも販売したのよ。みんなお嫁にいってくれたよ ♪
Commented by minamina-min at 2008-10-16 20:07
 ・10-16 13:38 のカギコメさん
は~い、いらっしゃい♪

そっか、そちらでしたか~♪私はねぎのまちです!
そちらにある去年?出来たショッピングセンターには
数度行った事があります!
車の運転が出来ないので、旦那の気が向けば~~
って感じなのですが、長女の好きなショップもあるので
結構お気に入りの場所です♪

8年なんですね~。私も関西から転勤でこちらに来て
丸4年が過ぎ、5年目突入~
不便な事は多々あるけれど、「住めば都」
慣れるもんですね~

うん、うん、お鍋用に作ってみてください!
薄手の・・・あ、ハンドタオルじゃなくて、フェイスタオルだった!
(後で訂正しておきます)
ええ~っと、薄手のフェイスタオルではもしかすると
まだ厚みに欠けるかな?と思うので
薄手じゃない方がいいかもしれないです。

長女はね
4年生くらいまでは着てくれたかな?
やっぱり女の子だけに色々好みが出てくるので
親の思うようにはいかなくなって来るけれど・・・
Commented by minamina-min at 2008-10-16 20:11
 ・ひろろん
「ぽってりマット」そのネーミング
も~らいっと♪
あ、でも、これ、C'est mimi用じゃないの・・・ごめん~~~
でも、ぽってりって
カワイイわ~♪
私の体型もぽってりって言うと可愛いんかな~?(そりゃないか)

で、そうよ~
お隣のはひろろんに貰ったお土産~♪
置いても掛けてもOKなので
色んなところに出没するかも~♪
Commented by もりりん at 2008-10-16 22:51 x
こんばんは~♬♬

コメントありがとうね!

ロハスすごかったよ~ヾ(;゜曲゜)ノ

私たちが行ったときは少しお客さんが引いた後だったかも

しれないけど、それでも途切れることなく多かった!

もちろんkaruちゃん&ヤンちゃんところも♬♬

記事を書き終わって落ち着いたらまた来るね!!


Commented by minamina-min at 2008-10-16 23:07
 ・もりりん
おおお~もしかして、
3日目更新したかな~? わくわく♪
ほんま、もりりんの記事は面白い~
盛り上がったところで「つづき」になる
連続ドラマやわ~~~。
Commented by karu at 2008-10-16 23:56 x
minちゃん~お疲れ様でした

ほんと、minちゃんって、マメだし
器用だし、いい母だわぁ・・・・

ロハスの作品もすごいのに
子供達のお洋服まで作ったり
ほんと、作れてうらやましいなぁ~~

私のブログのレスにも書いたけど
minちゃんの作品買ったお客様
すごく喜んでたよ

ぽってりマット可愛い~
商品化したら喜ばれそうだね(^-^)
Commented by minamina-min at 2008-10-17 07:40
 ・karuちゃん
忙しいのに来てくれてありがとう~
そして、ロハスお疲れ様~

私、う・・・ん・・・器用ではないんやけど
好きなんだよね~
今回も実は失敗した箇所があって、ごまかしたりもしたわ(@_@;)
それに、自分では型紙作らないしね~~
自宅用はやっぱ適当よ~
そして、母業も適当~。
手抜きばっかりしてる私だよ・・・
karuちゃんは子育てもイベントもそしててづくりもしてて
ホント偉いわ~~って思う~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ごはん、ごはん~♪ 次女のエプロンドレス >>