人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステッパー2号 まどから素敵なプレゼントが~~~ >>
中間テスト
中間テスト_d0054859_12415057.jpg

昨日から長女は中間テスト
1学期の期末よりも上位を狙う。と言っていたんだけど・・・
友達に手紙書いたりして、全然やる気がなさそう。
それでも、一昨日は12時まで勉強してました。
英語が苦手な長女の為に私も協力したりして・・・
だけど、昨日は、TVばっかり見てました。(相棒、OLにっぽん)
そう言えば、録画しておいたDVDも見てたな~
エエんかい、そんなことで~~~

でも、私、中学時代にテスト勉強ってやってたかな?
一夜漬けでヤマはってやってたかな?
勉強嫌いだったし、もう~遠い記憶なので思い出せない・・・
ま、
長女よ、頑張れ~!
by minamina-min | 2008-10-23 12:52 | Comments(6)
Commented at 2008-10-23 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-10-23 20:54
 ・10-23 19:26 のカギコメさん
え~小学校もジャージ~?
うちの学校はそれはないわ。
でも、幼稚園はそうだった。週2~3回は体操服。
初めは抵抗あったけど、(それも緑色だったしね)
小さい子は体操服の方が動きやすいしね~
しかし~~~小学校でもそうか・・・
う・・・ん・・・女の子は特に私服の方が可愛いし、
ちょっと嫌がる年頃もあるかも知れないね。
でも、いい方に考えると、どんな服着るかな?って
悩まなくてもいいよね。
長女はね、中学生なんだけど、制服の下には体操服着るの。
掃除の時に体操服でしないといけないんだって。
その為に朝から下に着ていくの。
制服の下に体操着って・・・気持ち悪くないのかな~?
特に、男の子。ズボンのしたにまたズボン。
変だよね~~って思うわ。

明日もね、まだテストあるんだけど・・・
今のところ何もしてないわ。一夜漬けすらやらないつもりかも~
Commented by ならみ at 2008-10-24 12:32 x
ウチも来年からはテストのある中学生ね…( ̄_ ̄i)タラリ
きっと国語と英語しか教えてやれない(´・ω・`)
数学…勘弁ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Commented by minamina-min at 2008-10-24 14:09
 ・ならみさん
1号ちゃん、6年生か~
卒業式の服も作るのかな~?

同じく数学は「私に聞くな~~!」状態。
でも、大丈夫ならみさん、家庭科も教えられるよ~
Commented by ならみ at 2008-10-25 14:45 x
卒業式の服ねぇ、こないだ日記に書いたとこ^^;
今のとこの予定はないんだけどね。
3学期に入ったら催促されるのかな~。

minさん、家庭科は教えてあげてるの?(・ω・;)

Commented by minamina-min at 2008-10-25 17:27
 ・ならみさん
うん、きっと催促されるよ~♪
うちは”中学校の制服”って校長が頑固に言い張ったから
買ってもあげられなかったよ(作る気はさらさらなかったわ)

家庭科ね~
う~~ん~~一応、切り方(イチョウ切りとか拍子切りとか・・)とか
ビタミンの話とか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ステッパー2号 まどから素敵なプレゼントが~~~ >>