人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これ、結構便利! 当り~~~~☆ >>
やっとこさ、ヒヤシンス
11月の終わりに(焼肉食べに行った帰りにミニバラ買った時ね~)
すっかり忘れていたヒヤシンスの球根を買いました。
お陰で半額セールになっていました。
ま、入手できたのでこれでまた春が楽しみだわ~~~
っと思ったのもつかの間。
こんな時期に買ったもんだから去年同様水栽培用の器が売ってない。
仕方ないって事で・・・

やっとこさ、ヒヤシンス_d0054859_1117055.jpg

土植え・・・旦那のお友達キャベジン(胃薬)の空き瓶・・・金魚鉢の3つとなりました。
キャベジンの空き瓶は大丈夫としても
金魚鉢はやっぱり怪しいよね?でも、咲いてくれることを願って
このまま育ててみます!(たまに水をあげる程度でベランダに放置だけどね)

また忘れるところだった(汗)
12/5にc'estmimi!~ peti marche~がOPENしています。
12/19くらいまでということですので良かったら覗いて見てくださいね♪
by minamina-min | 2008-12-10 11:21 | green | Comments(17)
Commented at 2008-12-10 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2008-12-10 15:45
キャベジンはわかるけど、金魚鉢~^^
うん、怪しいかも(笑)
この怪しさがたまらない~^m^
割り箸を交差して根っこだけ水につけてる写真はよく見るけど、
これはどんな感じに成長するのか、すご~く楽しみです^^
半額も嬉しいね~♪

お仕事、頑張ってるね。
無理しないでね~ でも好きなことは辞められないかな^^

あと、minちゃんのお友達の、しーちゃんさんの所に遊びに行かせてもらいました。
ご縁をありがとね~^^

で、LEEのバッグ、ホントに小さいんだから(笑)
バッグというより、ポーチサイズだよ^^
Commented by minamina-min at 2008-12-10 18:58
 ・12-10 15:22 のカギコメさん
そちらに伺います!
Commented by minamina-min at 2008-12-10 19:03
 ・jun-koちゃん
あ、やっぱり・・・金魚鉢は駄目っぽいよね~
私もね、根っこはどうなる?って心配は心配なんだけど
もしかして~~~って可能性とチャレンジャーの血が騒ぐのよ~

仕事?って思ったけど・・・
うん、あれはね、調子悪くなる前に作って
後はHIROMIちゃんがやってくれるから
お任せしておけば大丈夫なんだ~~~♪

しーちゃんね~
かつらっちのところから来てくれて私も最近仲良しになったの♪
私の憧れの地、函館の方~~
いつか・・・北上しなくっちゃね(^_-)
Commented by caramelj at 2008-12-10 21:06
コンバンハ*

私もすっかり忘れてたぁ!

初めての年は上手くいったのに
その次のシーズンは
根腐れさせてしまい凹みました。

キャベジンの瓶の球根は
きっと丈夫かもね(笑)
正露丸の瓶で試してみようかな(爆)

Commented by yukakko1217 at 2008-12-10 21:29
こんばんは~!!
ヒヤシンスですね~(^~^)
ぎっくり腰、だいぶよくなりました~♪
水バージョンと土バージョンですね。
しかもキャベジンの空き瓶というところが
なんとも素敵です♪

はい、覗いてみます~(^~^)
いけなかった私にとってうれしいニュースです~♪

ぎっくり腰だいぶ良くなりました~!!
minさんも体調崩されて。。。。
いかがですか?
ほんと、子育て中は健康第一ですね・・・・
Commented at 2008-12-11 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-12-11 08:58
 ・carameljさん
おおお~正露丸の瓶ね~
なんか、病気に強く育ってくれそうな感じだよね
是非是非やってみて~

根腐れ・・・う!それ、金魚鉢のヒヤシンスにありえそう(>_<)
Commented by minamina-min at 2008-12-11 09:01
 ・yukakkoさん
腰、良くなってきたのね~。よかった!
でも、一回やっちゃうと癖になるっていうから
無理は禁物!しっかり完治させてね~!

あは!キャベジンね、素敵とは言えないけど
ま~OKってとこかな~
全部咲いてくれることを願って見守ります!

体調はね・・・あんまり変わらないの。
どうしたのかな~?って感じ。
Commented by minamina-min at 2008-12-11 09:01
 ・12-11 00:06 のカギコメさん
そうなの~!!
今から行くわ!!
Commented by nao at 2008-12-11 11:18 x
minさん おはよう


そうだ 神座だ。思い出した
とってもあっさりしたスープで 大のお気に入りだったのよ

サイカラーメンも有名だったよね
奈良の どこだったかな
仲良かった男の子に連れていってもらったことがあった
たしたプレハブみたいなところなんだよね
にんにくが凄くて 私は辛かったこと思い出した

minさん 寄せ植えの鉢 とっても綺麗
ネックレスっていうの 緑のかな?
薔薇みたいな感じのやつ?
丁寧に植えてあるのが写真からわかるわ

編みぐるみも作ったんだね
いや~ 可愛いわ
私も 鍵針頑張ってチャレンジしたいんだけど
こんどね伯母に猛特訓してもらうわ
せめて 可愛い形にエコたわしとかでも作れるようになりたい
あみぐるみの本もたくさん出てて
犬とか作れたら可愛いだろうな~って 思ってるの

カウプレに当たったり とってもハッピーな年の終りになったね
写真を撮るセンスの良い人って素敵だと思う
私の中ではminさんの写真の撮り方も とっても大好きだよ

私は まだまだあかんわ
なんでも いいわ~って 撮ってる
だから ぜんぜんダメダメな写真かな
Commented by nao at 2008-12-11 11:20 x
文章間違えた。

神座 
思い出したって書いてしまったけど
minさんが下の記事で書いてくれてたから
はって その名前を思い出したってことね。


懐かしいあのスープのラーメン食べたいわ。

でもね 今 唇こんなんだから
ラーメンとか うどん無理なの。。。
おちょぼ口で 物を食べてるから
ぜんぜんおいしくないの。
Commented at 2008-12-11 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-12-11 13:51
 ・naoさん
神座好きやったんね~~♪
私はミナミじゃなくて、どっか大阪のはずれにあるようなところで
食べた記憶があるわ。
サイカラーメンはプレハブの様なところだったかな?他にも支店があったのかな?私は古ぼけた店舗の2階だったかな~
どちらももう随分昔の事だけど、懐かしいな~
又大阪に住みたいな~って思うわ。

グリーンネックレスね、画像には写ってないのよ、ごめんね~
花が咲いてから撮ろうと思ってて・・・
今、どんどん蕾を上に持ち上げていってるから咲く準備には入ってると
思うんだけど、なかなか咲いてはくれないのよね~
又咲いたらupするね。

カギ編みね、やり出すと止まらないよ~!
ゲージなしでもどんどん編めちゃうから、棒針好きだった私も
すっかりかぎ針の虜。
エコたわしも何個あってもいいしね。いっぱい編めるようになってね~。
そしたらまたその話で盛り上がろうね♪
Commented by minamina-min at 2008-12-11 13:51
 ・naoさん
(続き)

写真は何枚も撮って自分の好きなの選んでるって感じかな~
こだわってるのはフラッシュ撮影はしないって事くらいで・・・
カメラの知識もそうないので、勉強したいな~と思いつつ
その時間を手作りに充ててしまう・・・

ヘルペス、まだ治ってなかったのね。
私はなった事がないので分からないんだけど
結構時間かかるのかな~?
お大事にね!
Commented by minamina-min at 2008-12-11 13:52
 ・12-11 11:37 のカギコメさん
そちらに伺います。
名前
URL
削除用パスワード
<< これ、結構便利! 当り~~~~☆ >>