人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入手 帰宅 >>
丸幸ラーメン
12月には大龍ラーメンを紹介させて貰ったのですが
今回は旦那の好きな「丸幸ラーメン」

丸幸ラーメン_d0054859_7502631.jpg丸幸ラーメン_d0054859_7504219.jpg
葱のせてないと寂しい感じがするね・・・


こちらは大龍ラーメンとは全然違ってあっさりタイプの久留米ラーメンです。
旦那はもう1杯食べたい。と言うけれど・・・
あっさり味(薄味?)の為、麺にスープの味が絡んで来ないので
麺とスープを一緒に食べないといけないから
私の好きなタイプではないんだけれど・・・
濃厚なタイプが苦手な方、とんこつの強いにおいが苦手な方には
お勧めの久留米ラーメンです♪





今月28日から高速道路が安くなるそうですね。
実家が大阪&福岡の私達にはとっても嬉しい事なんだけど・・・
ETCを付けるのに助成金がでるとか。
慌てて年末?に付けた旦那、「ほれ、み~~~」(ほら、みなさいよ!)と言ってやりたい。
by minamina-min | 2009-03-09 07:57 | Comments(6)
Commented by n-nene at 2009-03-09 10:14
あっさりタイプが好みの私にはいいかも~♪
おいしそう~(^.^)

ETCそうなんだ~ショックだね(-_-)
我が家は私の実家へ帰るために何年か前に
つけたんだけど、助成金が出るのを聞くとちょっとショックかな・・・。
料金が安くなるのはうれしいね(^^)
Commented by minamina-min at 2009-03-09 18:12
 ・NeNeさん
お!あっさりタイプが好きなのね。
お取り寄せもできるから機会があったら食べてみて~~

ETCね、そうよ。
分割払いとかアンケートに答えるとか・・・
条件はあるみたいだけど、たしか5千円程安くなるらしいわ。
ま、今更どうしようもないんだけどね
ちょこっと悔しいわ。
Commented by agepon at 2009-03-10 04:09 x
ふふ・・久留米ラーメンですね。
お取り寄せなんですか?
とんこつラーメンって久留米が発祥の地なんでしたっけ?
博多の友人(クレイジーK)はラーメン食べるためにわざわざ久留米へ行くって言ってました。
東京で食べるとんこつは豪華だし、高価でびっくりします。
角煮や煮卵とか入ってなかったと思うし・・
シンプルで安くって、マック食べるような感覚だったと記憶しています。
Commented at 2009-03-10 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-03-10 08:55
 ・ageponさん
私も義父からとんこつは久留米の屋台「南京千両」からだと
聞いたことがあります。
私がその屋台に行った時はさすがに混んでいて
元祖なんだな~~~って感じた記憶があります。
それにしてもお友達は博多から
ラーメン食べに久留米まで行くんですね~
でも、わかります。
私も大阪に住んでいた頃は
和歌山ラーメン食べに和歌山まで行ってました。
高速代でラーメン何杯食べれたか(>_<)って感じでしたが・・・。
で、
値段もそうです。全然違います。
お財布の寂しい時やお腹が空いた時に気軽にささっと
食べれるお値段です。
Commented by minamina-min at 2009-03-10 09:00
 ・03-10 07:36 のカギコメさん
お!カギコメさんはこれからETCつけるのね~
いいな~¥5250引き~~~
時間帯や地域によって高速料金が違って複雑だとか
聞いたけど、
機会があれば埼玉まで来てね♪

で、ラーメンはね、
「丸幸ラーメン」で検索したら出てくるよ
で、ネットで購入できるからね~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 入手 帰宅 >>