人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Song 姉へ >>
韓国土産
昨日ちらっと話には出て来たのですが、
旦那の代わりに韓国に出張した人からお土産のお裾分けを
頂きました。

韓国土産_d0054859_1328943.jpg

韓国海苔入りチョコ

唐辛子入りチョコ


ええ~~~っと~~~
普通に「韓国海苔」だけでいいんだけど・・・「唐辛子」だけでいいんだけど・・・
わざわざチョコにしないでおくれ~~~!
ウケを狙ってなのか?本気なのか?
ま~唐辛子は想像出来ても、韓国海苔味のチョコって・・・不気味

で、
食べてみました。

韓国土産_d0054859_1332249.jpg

韓国海苔味チョコは・・・・案外平気。塩味のするチョコかな?って程度
                でも、口の中にいや、歯に海苔がくっついてる感触あり。

唐辛子入りチョコは・・・・結構辛い。たぶん、長女も次女も食べれないから
                きっと全部私が食べるはめになりそう。

じゃあ、どっちが美味しい?って聞かれたら
不気味だけど、韓国海苔味チョコって言うと思う。
意外な結果に私自身も驚き。





実は先月に20㎝近く切ってボブスタイルにしたんです。
でも、似合わない。
数日経っても、1か月経ってもやっぱり見慣れない私が鏡の前にいる。
周りの反応も 「老けた」 「変」・・・と不評だったし

今日、出掛けたついでに更にサイドを短く、シャギーも入れて
さっぱり軽くボブから抜け出してきました♪
髪の多い私なので、膨張するのが怖いけれど、
これでまた髪が洗い易くなるわ~♪
by minamina-min | 2009-05-14 13:41 | Comments(14)
Commented by ひろろん at 2009-05-14 14:07 x
minちゃん、こんにちは~。

このチョコ、テレビで見た見た!!
意外といけるのね~ ♪

ひろろんも昨日髪切ったよ。

春だしね ((≧ω≦))

minちゃん似合ってそう。見たいわ!!

↓のbagかわいいわ~!!
Commented at 2009-05-14 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-14 20:00
 ・ひろろん
え~TVでやってたの~?
知らんかった~
じゃ話題の品って事で買って来てくれたのかな~

でもね、やっぱりね
普通のチョコの方が美味しかったよ。
ちなみに別の人からはリンツの赤貰ったんだけど
やっぱそっちの方が数倍美味しい♪

ひろろんも短くしたのかな?
え、私を・・み、見たい?
夏にね(^_-)
Commented by minamina-min at 2009-05-14 20:04
 ・05-14 15:06 のカギコメさん
今日は・・・Sim, o (長女の名前) pode!
ってメールがきたよ。
長女には出来るっていう意味みたいなんだけど・・・
Commented at 2009-05-14 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-14 22:56
 ・05-14 20:46 のカギコメさん
うん・・・
でもね、もっとまずいチョコ食べた事もあるから・・・
これはまだ美味しい方よ!
Commented at 2009-05-15 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-115 at 2009-05-15 09:21
う~ん
世の中にはいろんな食べ物がありますねぇ~
何事も経験ってことで~笑

髪ね~
今、肩より10cmほど長いんだけど
これから暑くなると、このくらいないと、アップにできなくて
逆に暑いんよね~
そんなことないかい?笑

てか、「アップにする」って、最近聞かないけど
死語かな??笑
Commented at 2009-05-15 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-15 11:37
 ・05-15 08:55 のカギコメさん
昨夕から強風で今朝も少し風が強かったけど
今はちょっと涼しい感じで
長袖で気持ちイイ日♪
でも、私は出掛けないけれど・・・
(昨日で疲れ果てた・・・)
Commented by minamina-min at 2009-05-15 11:40
 ・まどりん
え?死語?
大丈夫やろ~~~ってアラフォーの私じゃ説得力ないよな・・・

そう、髪はアップ(笑)に出来るくらいが調度イイ。
首にまとわりつくのが暑苦しいしね~
それに、
はねたって結えばいいんだし~~~
うん・・・だからね、又頑張って伸ばすわ!
Commented by minamina-min at 2009-05-15 11:42
 ・05-15 10:15 のカギコメさん
そう~昨日もだけど
今日も爽やかないい天気が続いてて嬉しいよね~♪
でも、下り坂って言ってたよね。
金曜日は学校の荷物持って帰ってくるから
土日どちらかは晴れて欲しいのにね~~~
Commented by n-nene at 2009-05-15 12:09
おもしろいチョコだね~~!
興味深いわ~(^^)

髪の毛、私も去年の後半ぐらいからボブにしてるよ~。
くせがあって湿気が多いと広がりやすいので、あんまり
ボブ向きじゃないかもしれないんだけど、何となくそのままの
スタイルで・・・(^_^;)
2月に切った時に、前髪を作ろうかどうかすごく悩んで
結局作れず・・・だったんだけど。
もうずっと前髪を下ろしてないので変だったらどうしよう・・・と
不安がありなかなか思いきれないんだけど、
前髪切ったらちょっと若く見えるかしら・・・なんて思ったりもして(^_^;)
あとたまにはロングにしたいな~と思うんだけど、
手入れの面倒くささと白髪のことを考えるとできないのよね・・・((+_+))
Commented by minamina-min at 2009-05-15 12:16
 ・NeNeさん
そう~私もね、
前髪切ったら少しマシになる?とかって考え
自分で切ってみようか~どうしようか~?って
散々悩んで、結局スタイルを変える事に決定したんだけど・・・
前髪ってホント悩むよね~

そうそう、「ぱっつん前髪」が流行った頃に長女の前髪を
切ってやったら、 変!!  って嘆かれた・・・

やっぱり慣れた髪形が楽ちんでいいよね。
私も早く伸ばして元の髪型にしよ~~~っと!
名前
URL
削除用パスワード
<< Song 姉へ >>