人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裾上げ 朝顔が・・・ >>
冷蔵庫が満杯です
月曜日に実家から野菜が届きました。
土曜&日曜日には1週間分のお水を汲み、食料品も買いだめ。
それだけでも冷蔵室や冷凍室が満杯なのに
野菜室も満杯でどこにも余裕がなく、働き通しの可哀想な我が家の冷蔵庫。
今日くらいからは少しずつ空間が生まれてきます。

冷蔵庫が満杯です_d0054859_8443140.jpg冷蔵庫が満杯です_d0054859_8444525.jpg
20本も送ってくるなんて・・・
いくら好きとは言え、
一気に食べるのは大変なので
お友達にお裾分け

甘かった~~~♪


冷蔵庫が満杯です_d0054859_845174.jpg冷蔵庫が満杯です_d0054859_8453066.jpg
リクエストして送って貰った赤紫蘇。
今年は青紫蘇の種を蒔かず、
買ってきた苗だけとの事なので
青紫蘇は食べる分のみで、
ジュースに出来ませんでした。





私は指輪をはめてる男性が好き。
だけど、独身の格好イイ人が左の薬指にはめてるのは嫌。
きっと、嫉妬だね。
それと同じくらい
時計をはめてる男性も好き。
存在感のある時計なら尚良し!
ただし、右利きなのに理由もなく右腕にはめるのは
反則だと思う。
by minamina-min | 2009-07-01 08:58 | hand&home*made | Comments(12)
Commented by arigatou-katsura at 2009-07-01 09:05
おはよ~!
とうもろこし おいしそーーー。
紫蘇ジュースも綺麗だねー!
私 写真たまってて まだ紫蘇ジュースのアップまでには
時間がかかるよ・・笑

私は結婚指輪をしている人は好きだけど
アクセサリーでしている人は苦手~。

時計は すごく共感!
ごついのしている人いいよねー!
Commented by minamina-min at 2009-07-01 09:14
 ・かつらっち
入れ違いだったか~~~そっちに行ってたのよ~

写真たまってるって事は
記事ネタにも困らないってことね。
それはうらやましいわ。
この頃手作り品も全て中途半端だし、
旅行は行ってないし、お出かけもしてないので
ネタに困ってる私。

おお~~時計~~~
だよね~だよね~ごっついのがイイ♪

アクセサリーと言えば、ウォレットチェーンは苦手かな。
Commented by n443mato at 2009-07-01 22:24
こんばんは♪
美味しそうなとうもろこし◎
ワーイワーイ私も食べたいよ。笑
家の実家からも、色々と荷物が届くから
気持ちも分かるわ~。
以前、ビタミンC が大量に送られて来て、
これを飲みなさい!! みたいなぁ・・・笑・汗
親って、幾つなっても親なんだろうね。
Commented by yukakko1217 at 2009-07-01 22:55
こんばんは~!!
とうもろこしが、見事です~♪
20本か~(;´▽`lllA``
確かに、食べきらないですね~!!
昔は、実家でも作っていて、毎日いやって言うほど食べたけど、
今は、ちびくんに食べさせたいと思うから、1本100円~で買ってます。
なんともいえない心境です。。。。
赤紫蘇ジュースいいですね~♪
おいしいのですよね~!!

私も、時計をはめている人好きです。
TPOにあわせて、自分に合っている時計をはめている
人がいいですね。
さりげない人。。。。
Commented by n-nene at 2009-07-01 23:24
とうもろこしたくさんだね~(^^)
いい色!ホント甘くておいしそう~♪
赤紫蘇のジュースもすごくきれい~~♪♪

私も時計をつけている人は好きよ~。
ごついのいいね~~(^.^)
私自身も普段のカジュアルな服装の時は
大きめの時計の方が好きなのよ~。
特に夏は腕が出てるから大きい方がバランスが
いいような気がしてね・・・。
Commented by minamina-min at 2009-07-02 08:44
 ・matoさん
ビタミンCいいね~~~♪
うちは野菜&子供へのお菓子だけで
私へのものなんて・・・入ってないわ((+_+))
ま、野菜で十分だけど・・・たまにはね~~~

実家の方、大雨だったんじゃないですか?
Commented by minamina-min at 2009-07-02 08:47
 ・yukakkoさん
うんうん、気持ち分かる~~~
実家の近所に住んでいたならば
安心できる野菜などが子供にあげられるもんね。

時計ね~~
いいよね~
これで中身のある人ならいう事なし!って感じするよね~♪
Commented by minamina-min at 2009-07-02 08:50
 ・NeNeさん
これが送られてくる前日に
スーパーの地場産コーナーで「未来」を買ったんだけど
あんまり甘くなかったの・・・
うちの実家は毎年「なつみちゃん」って品種なんだけど
これもホント甘いのよ~~~♪

時計、NeNeさん自身もつけてるのね。
私は携帯持ち歩くようになってから
すっかりしない派になってしまったわ。
それまでは時計がないと不安だったんだけどね。
Commented at 2009-07-02 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-07-02 09:09
 ・07-02 09:01 のカギコメさん
こっちもいま一な天気で
雨が小降りになったり、ほどほどに降ったり・・・
洗濯ものも乾きが悪くて気持ち良くないよね~~~
かといって、乾燥機かけるの嫌な私だから
部屋干し~~~
早く太陽を拝みたい!
Commented by たんぽぽ at 2009-07-02 16:09 x
初めまして~
そら*さんの所からきました、たんぽぽと言います。
minさんの所はちょこちょこ読ませて頂いていました。
今日は勇気をだして書き込みしました。
トウモロコシ甘くておいしそ~~~う。
アタシも早くトウモロコシが食べたいです(^^♪
赤しそのジュースきっと美味しそうなんでしょうね。
毎年作ろうと思いながら、なかなか作れないんです(@_@;)
minさんの写真をみて今年こそは作ろうと思います。
また、よかったら遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by minamina-min at 2009-07-02 17:38
 ・たんぽぽさん
は~い、はじめまして♪
そら*さんのところから来ていただいて、それも
前から見てくださっていたなんて嬉しいです!
そう~
ブログを始めた頃ってはじめまして・・・って行くことに
それほど勇気はなかった気がするけど
最近はとっても勇気がいる気がする~~

紫蘇のジュースはお酢と砂糖なので
さっぱりしてて爽やかな気分にになれますよ~
青紫蘇の方が爽やかさは大きいと思うので
赤と青と両方作って試してみるのもイイかも~♪
頑張って~~~!

時間のある時に遊びに行かせていただきますね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 裾上げ 朝顔が・・・ >>